11


『んじゃ、今日はコレで終わるか。今日もありがとな!皆お疲れ〜我もそろそろ寝るわ。くぁっ』


出て来る欠伸を抑えきれず、変な声が出てしまったが反応したら負けだ。無表情を貫いてそのまま終わる。


《コメント欄》


・あくびだ

・おやすみ

・恥ずかしいのか耳が少し赤くなってて可愛い

・おやすみ〜

・俺も寝るか。明日も早いし

・もう日跨いでるぞ

・つまんない冗談止めろ








『さぁてと、寝るか』


今日も配信が無事終わり、そのまま寝床に着いた。後は寝るだけだ。我は寝つきが良い方だから、布団を羽織って少ししたら……。








スゥと眠れる筈なんだけど、アレ?目がバッチリ冴えている。全然眠く無い。あれ?いやいや。瞼を閉じていつも通り……。







『やっぱ駄目だ、眠れない!』


何でだ?昨日までは眠れたのに、今日突然眠れなくなった。何で?


……


【眠れない 理由】検索っと。最近はスマホで調べれば何でも分かるらしい。まぁ、前世のうっすらとした記憶で使い方は何となく分かる。何故眠れないのかは分からない。


インターネットの海を彷徨って約数分経過。


『え?マジ?』


結論、目を休めて寝ろ。らしい。寝る前のスマホやパソコンは何ちゃらかんちゃらで要約すると眠れなくなるらしい。だから控えた方が良いとか。それをスマホで調べた我はどうしろと?もう眠れないじゃん。


『……腹立ってきた』


意地でも寝てやると強い気持ちで、布団に潜り込み呼吸を吸って吐く。リラックスリラックス。そうだ、羊を数えよう。羊が一匹、羊が二匹。羊が……。















『ジンギスカンが三千匹。ジンギスカンが三千一匹』


結局寝たのか寝てないのか分からない、夢の中で数えてたのかもしれない。凄い眠いのだけは確かだ。


『もういっちょ寝よう』


二度寝を決定した我は速やかに支度をして、布団に戻った。我は寝ます。






『やぁ!……吸血鬼の王ダ〜』


《コメント欄》


・どうした

・眠そう

・起きろ

・ここからが活動時間だろ

・質問は山ほどあるんだぞ答えろ


『……んえっ分かった分かった。えっとばっとんじゃなかったグゥル、募集した質問頼んだ』


グゥルが紙を見せてくれた。何なに?


『吸血鬼は死にますか?死ぬよ。そりゃあね、死ぬよ。我だって死ぬし、皆死ぬよ。次』


渡された紙に目を通す。次は?



『夏と冬どっちが好きですか。冬!って言いたい所なんだけどな。寒いのが苦手なんだ。だからって暑いのが好きって訳でも無いしな。うーむ、どうしよ。夏のホラー特集とかも嫌だからな。我ホラー怖くて見れないし、あーでもこたつに入りながら食べるアイスは好きだな。ミカンも美味しいしよしっ。決めた』


『冬だ!我は冬が好きっ。次!』


《コメント欄》


・冬か。年々寒くなるし、夏は暑くなるしで嫌だよ俺

・でも分かるかもアイス美味いよな

・温かい物も美味い

・ココア美味い

・今日テンション高いなwwww



『今日テンション高いって?だって眠いだもん、仕方ないだろ!こうでもしないと寝るぞ我。寝て良いなら寝るけど』


多分、いつものテンションだと寝る気がするから。無理にでもテンション上げないと。


《コメント欄》


・寝るな

・起きろ

・寝ないで

・ばっとん起こせ

・ばっとんが倒れるぞ


『次は……付き合って下さい。無理だな、ごめん』


いきなりなんだコレ。


《コメント欄》


・断ったww

・困惑しながら断ってて草

・質問の流れで告白するな

・はいって言うと思ったのか



『肉か野菜どっちが好きですか?肉かな、でも野菜も美味しいよな。まあこの二択だと肉を選んでしまうけど、野菜も好きだぞ。まぁまぁな』


……ふぁあああ。後、数時間頑張るか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る