9


風邪引いた。


『ハクシュンッ!』


って言っても我じゃない。我は引かないから。あー花粉症はね、アレはちょっとあの気のせい。今のは花粉症のくしゃみ。取り敢えず風邪は引かないの我は。OK?引いたのは……。


《……》


《ゲホゲホッグゥゥゥゥウ……》


蝙蝠ばっとん食人鬼グゥルだ。いやぁ、人の血が通ってるっぽいグゥルはギリギリなんとか納得出来るけど、ばっとんが風邪か。蝙蝠も引くんだな風邪。


《……》


ばっとんも俺引くんだ風邪って顔してる。笑っちゃダメだけど面白い。


『二人とも今日はゆっくり寝て休んだ方が良いな。配信は三脚で何とかするから』


そう言って部屋から出ようとすると、ドタバタと廊下から音がしてドアが勢いよく開いた。


鍵閉めて無かったっけ。


「あれ?風邪引いたんじゃないの?」


走ってきた様子の佐藤さんは息を切らしてそう言う。いや、我じゃない。そう答える代わりに、マスクを付けてる二人を指差す。


「え?グゥルとばっとん君が風邪引いたの?風邪引くんだ……。そうだ、風邪にはねこれが一番なんだ。美味しくて、身体も強くなれるし。丁度送られて来たからヴァンちゃんも食べる?」


背後から段ボールを置いて、取り出したのはトマトだった。


『ゥワァイ、ヤッターウレシイナァ!』


差し出されたトマトを受け取る我の顔は、自分じゃ分からないけど多分死んだ目をしてたと思う。何故なら我はトマトが嫌いだから。






『やぁ、我が血肉になる者達よ……。我が名はぁヴァンパイアァ・ロード。吸血鬼の王だ』


《コメント欄》


・どうした

・よっす

・何かテンション低いじゃん。どったの話聞こか?

・もっとテンション上げてけ

・今ヴァンわ


『いやさ、実は貰い物のトマトが箱一杯にあって』


カメラを持って、箱一面のトマトを写す。ぐわぁ、いやだぁ。


《コメント欄》


・お、トマトじゃん

・トマトは切って塩振って食うのが好き

・ワイは切らずにマヨネーズ派

・丸ごと行くのかよ。ワイルドだな

・甘いトマトも最近は多いよな


『佐藤さんに貰ったんだけど、我実はトマト食べれないんだ』


何でさっき言わなかったのかって?完全なる良心で、どうぞって言われて断れるほど我のメンタルは強く無い。まあ、置き場所に困るから置かせて欲しいって話だったから、全部食べなきゃいけない訳じゃないけど。ある程度は食べなきゃいけない、所で。


『何で風邪の事知ってたんだろうな。まだ誰にも言ってなかったのに』


《コメント欄》


・風邪引いてるの?

・もう配信やめた方が良いんじゃない?

・大丈夫?

・トマト食べれないのかよ

・嫌いなんじゃなくて食べれないのか。アレルギー?

・アレルギーなら仕方が無い

・ん?それまさか盗……いや。流石に一線越えは無いか。


『あ、アレルギーじゃなくて好き嫌いだな。だってさ、グチュってしてるし。滅茶苦茶濃厚で酸味が強くて、美味しく無いじゃん』


《コメント欄》


・子供か。……子供だったわ

・確かに子供ってトマト食べれないのが多いイメージ

・実際ワイの学校ではトマト嫌い多かったしな。良く学校で残されてトマトを細かく切ってたらあだ名がDr.トマトになったのを思い出したわ

・ドクタートマトはくさ

・好き嫌いせず、食べないと大きくなれないぞ

・トマトは美味しいぞ

・やっぱ子供じゃん

・滅茶苦茶濃厚は褒めてるだろ


『美味しい?ほんとぉうに?』


我はそうは思わない。因みにトマトジュースもダメだ。トマトケチャップは大好き。オムライスは飲み物かもしれない。あと子供じゃない。だから嫌だったんだトマト嫌いって言わなかったのもそうだ。そう言うと思ったから。


『お勧めの食べ方は……塩かマヨネーズか』


《コメント欄》


・案外食べてみればいけるかもしれない

・久々に食べたらいけるって事もあるからな

・久々に放置して置いた食べかけのシュールストレミングを食べてみるかな

・何故放置した

・熟成したら美味くなるかなって思って

・ミニトマトは?


『ミニトマトも無理。噛んだ瞬間のプチュって感じがもううわぁって感じで無理。ミニトマトの方が無理かもしれない』


取り敢えず、トマトを食べてみよう。生憎、調味料が無かったので丸齧りで。


がぶっ。





『……あまっ、美味しいかも』


あれ、いけるかもしれない。このトマトは前食べたのと違う。


《コメント欄》


・佐藤さんから貰ったトマトって多分アレだな。確か、会長が趣味で作っている菜園のトマト。たまに食堂やレストランで流通されるけど、滅茶苦茶美味くて身体が元気になるんだよな

・血液がサラサラになるリコピンが多く含まれてるらしいからな。

・ワイルドに丸齧りしてるせいで口元がホラーで草

・血を吸った後みたいになってる……

・夢中で食べてて草

・配信そっちのけで草

・そもそも何の配信なんだコレ

・確かに。まあ可愛いからヨシ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る