3


『ぁくしゅっ!』


ゔーっ。なんだ?めっちゃくしゃみが出る。目も凄え痒い。なんかやられたか?鼻水も止まらんし。


……。


『はぁくしゅん!』


お代わりとばかりにもう一度くしゃみを繰り返す。もう嫌だ。なんでこんなくしゃみが出るんだ。病気とかは、吸血鬼になってからは掛からなかった筈なのに。流行りの病とかは全部大丈夫だったし。あぁ、でもひゃっくりは良くあったな。配信迄に治らなかったら、血肉達に聞いてみるか。


『ばっとん、大丈夫だから。そんなジグザグ飛行すんなって。我そんな簡単に死なないから、多分』


二百年ぐらい何もしなくても生きてたし何とかなるだろ。にしても。


『まだ吸血鬼がいるって事は、アイツらが生きてる可能性もある』


少し希望が見えて来た。小さく、僅かな光でも差し込めば明るい。



『ゔーっ痒い。寝れば治らんかな』




配信までまだ時間もあるし、少し寝るか。











『やぁ、我が血にくっしゅん!トナルモノ達よ。我が名はヴァンパイアロード!吸血鬼の王である!』



《コメント欄》


・血にくっシュン草

・誰か血肉ッション作って

・鮮血に染まったクッションって事?

・くしゃみ助かる

・お前ら変わらねえな

・同僚がこのテンションでコメント打ってると思うと笑いが止まらねえわ

・いや、全員が対吸と決まった訳じゃないからな

・俺は対吸じゃないぞ



『もう一回!もう一回やらせてくれ』



《コメント欄》


・あれ今日も佐藤さん居ないじゃん

・佐藤は打率五割だからな。今日も休みだったのに上司に休日出勤させられてキレてた。吸血鬼の前に先に上司を殺すかって据わった目で言ってて怖かった

・お前は佐藤さんの何なんだよ

・幼馴染

・《NGワード》

・《NGワード》

・可愛いからそれで良いよ


【¥78800】《対吸血鬼対策部隊の糖分担当》

『おくすりだいおだいじに』


・いるじゃん

・いきなり限界化してる……

・対吸は給料良いけどさぁ投げ過ぎじゃない?

・誰も何も言えないんだよ、何せ佐藤さんは最古参だからな

・……確かに俺が誘われた奴元々佐藤さんから誘われたとか言ってたな



『やぁ!我が血肉となる者達よ。我が名はヴァンパイア・ロード。吸血鬼のあっくしゅーんデアル!もぉー!』


結局くしゃみは止まる事を知らず、配信中にも猛威を奮っていた。このままじゃ困るので、聞いてみるか。


『なぁ、お前ら。何かめっちゃ痒いし、鼻水止まらないんだけど理由知らないか?我辛い』


《コメント欄》


・それ花粉症じゃね

・スギを切れば何とかなるよ

・ヒノキもだよ

・ん?待てよ。吸血鬼は人類の敵だから戦わないといけない。ヒノキやスギも人類を脅かす敵だから戦わないと

・投げられない。……バグ?

・あの佐藤さん一アカウント一日五万までなんですよ

・普通は五万いきなり投げないんだよなぁ

・あー成程。無限にアカウント作れば投げ放題かせんきゅー

・おい待て



『花粉症……いや聞いたことあるけどさぁ。無いって。だって我吸血鬼ぞ?吸血鬼の王ぞ?』


《コメント欄》


・ドヤ顔かわいい

・目真っ赤だぞ

・元々目は赤いだろ

・充血してるんだよ

・皆そうやって言うんだよ。それで後々騒ぐの!皆そう言う道を辿って最後は大人しく薬を飲むの!


『えー。それはニンゲンがだろぉ?我違うもん』


いや、マジで認めたく無い。認めたら終わりな気がしてる。病は気からって言うし。根性論だ。


《コメント欄》


・諦めて薬飲んだ方が良い

・目薬もやれ

・やらないとずっとだぞ


『"え"』


前世では花粉症じゃなかったから知らないんだけどずっとこれ続くの?


《コメント欄》


・まあシーズン中はティッシュが消えるな

・大人しく薬飲んだら楽になれるぞ

・薬屋で買うか病院行った方が良い

・因みに眼掻いたら終わりだぞ


『何終わりって、怖い。終末って事?』


《コメント欄》


・終末は草

・ある意味地獄みたいだからそう

・目ん玉取り出して洗いたくなるからな

・唯一目玉の親父に嫉妬する瞬間


『……目痒いし、鼻水止まらんし。薬買いに行こうかな』


《コメント欄》


・その方が良い

・今日はこれで終わりか

・おつかれーい

・おやすみ

・はよ寝てまた配信してくれ

・癒し


『行ってくる……じゃあおやすみお前ら』


【¥78800】《対吸血鬼対策部隊の糖分担当2》

『good night。寝顔見たい』


・本音が漏れてる……

・これだから殆どスルーされるんだよなぁ

・変態の対応の正解は見て見ぬ振りが一番だからな

・おやすみ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る