応援コメント

誰か教えて……」への応援コメント

  • 「注目」からお邪魔します。

    キラキラしたもの、もやもやと黒いもの。
    一体何なのでしょうね。

    キラキラとしたものを纏って最期を迎えるのは、悟りとか諦念とか心が整っている方たちなのでしょうか?

    黒いものは未練とか後悔?

    そんなことを考えてしまいました。

    お仕事柄いろいろな方の看取りもされるのでしょうが、不思議な光景ですね。

    作者からの返信

    小鳥 つむぎさま。

    「注目」されていたとは露知らず、嬉しい限りです。
    私もつむぎさまと同じように考えておりました。

    それと、キラキラしていた方々は、浄土の道へ真っ直ぐ旅立ったのではないかと……
    うちの施設は看取りはしていないのですが、不思議な体験でした。

    コメントありがとうございました。

  • 月猫様、こんにちは😊

    私は全く感じないタイプの人間ですが、月猫様には、その方の心の持ち方というか感情が見えてるのでしょうかね。
    不思議ですが、月猫様独特の特殊能力というかそんな風に思えました。

    作者からの返信

    のこさま。

    自分の感覚が、これから先どう変化するのかわかりませんが、記録を残して検証できたらいいのかなぁと思いました。
    仕事に役立つかは、謎ですね。

  • モヤモヤとかキラキラって、オーラとは違うのですね。僕も、包まれるなら良いエネルギー? に包まれたいものです。

    作者からの返信

    真田さま。

    オーラとは違う感じです。
    不思議ですよね。
    あのキラキラは、目を奪われますよ!
    私、うっとりしましたもん。

    これから先も体験するのかしないのか、それも気になるところです。

  • あのう、黒いモヤモヤが見えるって人はいるようです。

    病棟看護師の時にそういう看護師がいました。

    それとか、亡くなった患者さんの霊が見えるって人が何人も。

    私はさっぱり、、。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさま。

    黒いモヤモヤが見える人がいたのですね。
    私は霊は見えないので、良かったです。
    夜中とかに見えたら怖い!


  • 編集済

    見えていらっしゃる、んじゃないでしょうか? 月猫さま。
    普段、完成鋭いから、当たり前だと思っているだけでは。使いどころが非常に悩ましい能力では有りますね。
    ボクは臆病者なので、見えても気付かないふり、見間違いだろうと否定するでしょう。
    お辛い様なら、それも一手です。

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    みえてるというより、そんな感じがするという感覚です。
    全然辛くないですよ。
    あの透明なエネルギーは、何度でもみたいと思います。
    というくらい、こちらも癒されます。

  • コメント失礼いたします。

    含みのある終わり方・・・
    黒いモヤモヤはなんなんでしょう。よくないものに感じますねえ。

    作者からの返信

    烏目さま。

    黒いモヤモヤの正体はよくわかりませんが、エネルギー的には重い感じがするのでよくないものだと思います。
    あくまで私の考えですが、透明な方は信仰心があったりしてお迎えに来ているのが、ご神仏系か徳の高いご先祖様なのかなぁと…… そのエネルギーに包まれて天寿を全うされたとか? かなぁ。