平凡の平凡による平凡の為の主婦

あたしの人生って、何なんだろって、たまに思ったりする。

まあまあ、可愛くて

まあまあの高校卒業して

まあまあの短大卒業して

まあまあのサラリーマンと出会い

まあまあの恋愛をして

まあまあの子供に恵まれ

まあまあの結婚生活を送ってる。


いいんだけどさ、普通でいいんだけどさ。

だけどさ、たまにドラマ見たりして思っちゃったりするわけよ。

この俳優さん達も、もともとは普通の人達じゃない、それが役者になるという夢を持ち、努力をして、運を掴んで、今こうしてテレビに出てるじゃない。

何が言いたいかっていうと、あたしにも、もしかしたら何か才能があるのかもしれない。

それが何かは、わかんないんだけど、もしかして何かのきっかけがあって、それが開花されたら、あたしは平凡な弁当屋でパートで働く主婦じゃなくなるかもしれないのよ。

YouTubeやってみようかな。

もしかしたらカリスマ人気YouTuberになって大好きな俳優さんが、あたしの事を知ってくれるかもしれない。

でも・・・ネタが思いつかない・・・

大食いでもないし、何かをやってみる勇気もない、ダンスもできなきゃ、歌も上手くないし。


はあ、そして今日も、お弁当のコロッケを揚げる。


平凡な主婦として、平凡な弁当を作る。


「すみませーん。」

「はーい。いらっしゃいませ。」


あら、よく来てくれるイケメンお兄ちゃん。


「おはよう。今からレッスン?」

「うん。今日は、今から。コロッケ弁当1つ。」


このお兄ちゃん、イケメンのハズでアイドルの卵。毎日ダンスや歌のレッスンをして、たまにイベントで歌ったりしてるボーイズグループのメンバーみたい。

芸名や、グループ名は恥ずかしいって言って教えてくれないんだよね。


「ねえ、名前なんていうんだっけ?」

「僕?木下。木下めぐみ

「めぐみ君っていうの?めずらしいね!」

「うん。名前だけだと、よく女と間違われる。お姉さんの名前は?」

「あたし?三次。」

「下の名前は?」


え・・・下の名前?

若い子に聞かれると、ちょっと照れちゃう。


「真美・・・」

「真美さん、ライン教えてよ。」

「え!?」


なんだ?なんだこの展開は!


「ライブの宣伝とかしたいから。」


ああ、なんだ。そういう事か。


あたしは愛君とラインの交換をした。

一瞬ドキッとした自分が恥ずかしい。


「ただいま。」

「おかえり〜。お母さん、お腹すいた〜。』

「うん。今からやるから待ってね。」



ラインガ鳴った。

愛君からだ。


「真美さん、今日はイキナリ、ライン聞いちゃってすみません。教えてくれて、ありがとう。また近々イベントあるんで、もし良かったら来てください。」


社交辞令ね。

まあ、彼もこうやって営業しなきゃいけないのね。大変だ。


「了解。」


あたしは返信を押した。


「真美、今週末ドライブ行かないか?たまには2人で。」

「いいじゃん、お父さんと、お母さん行ってきなよ。」


奈那と理那が嬉しそうに言う。

そうね。たまには旦那とデートもいいかもね。



また愛君からライだ。


「こんな事、急に言って戸惑うかもしれないけど、俺、前から真美さんと、もっと話せたらなって思ってて、良かったらランチ行きませんか?」


へっっ?

あたしは思わずスマホを隠した。

ま、ま、待って・・・!

これって・・どういう意味!?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る