第五話 今、現在、この時点が僕の最大の黒歴史かもしれない

 このエッセイ書いてきて思ったのですが、このカクヨムで自作エッセイの『洗脳社会<マトリックス>』が新型コロナウイルス騒動などで155万PVを記録し、その後、諸般の事情で公開停止になった事が実は最大の黒歴史かもしれないと思いました。

 これについて僕自身は反省はしても後悔してないです。

 カクヨムがやった処置についても、アルファポリスのように公式のグーグルアプリなどが一日削除されるという事態にはなってないと思うので(なってたら本当に申し訳ない)、それを事前に防止したという運営の判断は適切だと思ってます。

 

 僕が『洗脳社会<マトリックス>』を書いた理由は、なんだか、最近、明らかに事実と違う情報を政府とマスコミが結託して流すようになったのと、ただ長生きするために健康情報の真実を追求して行ったら、ああいう結果になっただけで、賢い人とか一部の医師などには常識となっていることでした。


 結局、世界の富裕層が集まるダボス会議とか、世界統一政府を作ろうとする勢力が世界には存在はします。

 それは欧米列強などの勢力ですが、筑波大学大学院の北川高嗣名誉教授のフェイスブックや認知AI学者の苫米地英人氏とyoutubeのNaokimanさんの対談など見ていると、世界はそれほど一枚岩ではないようです。


 欧米勢力の仕掛けた新型コロナ騒動やウクライナ戦争などの一連の『グレートリセット』は、ロシア、中国、BRICS、中東連合によって上手く行かなくなってます。

 デジタル通貨やデジタル監視共産主義社会にしても、ロシア、中国、BRICS、中東連合の資源金本位制だとか、人民元やルーブル決済でドル決済が減っていたりします。

 欧米勢力の世界支配のビジネスである地球温暖化やSDGsの枠組みも、元々無理がある電気自動車E Vが上手く行かなくなって、SDGsやらもコオロギ食の頓挫やポリコレやLGBTの思想を反映したディズニー映画の売上げが壊滅して、『ゴジラマイナスワン』(アカデミー賞視覚効果賞)とジブリの『君たちはどう生きるか』(アカデミー長編アニメ賞)が世界興行成績を更新して、アカデミー賞W受賞になっている。


 ということで、僕の思想の黒歴史も案外、間違ってなくて、これから世界のスタンダードになるかもしれないなと思ってます。

 時代は変わる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんなに勇気を与える僕の営業マン時代の黒歴史 坂崎文明 @s_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画