第14話 神官王女 VS 神官王子

 水の神官同士の模擬戦から、数日後、カルミアとゼランが対戦することに決まった。

 傷だらけだったテニウスとゼランだが、擦り傷のみで軽傷。そのため治りも早かった。それに対して他の水の神官は骨折や打撲で大変な目にあっていた。


「今日はお見舞いに行かないの?」

「き、昨日行きましたから!」


 テニウスもゼランも水の神殿に住んでいるため、療養も神殿内の寮の自室だ。試合終了直後、カルミアは強気でゼランに接していたが冷静になるにつれて、恥ずかしくなっていた。

 基本寮は女人禁制。けれども特例として、クロエとカルミアはテニウスとゼランを見舞うことができた。


「私は行くけど?」

「では、私も!」


 カルミアの反応をクロエは面白がりながら、二人は水の神殿に向かう。一度目の襲撃以来、襲われることはなかった。しかし念の為、街に出るときはかつらを使用し、町娘が身につけるような服を着ている。

 クロエ自身はテニウスなど見舞いたくなかったが、自分が行かねばカルミアもゼランを見舞うことはない気がして、毎日水の神殿に通っている。


「テニウスとゼランなら、鍛錬所にいますよ」


 神殿の敷地内にある寮の入口で、水の神官の一人がクロエに話しかけてきた。その視線は彼女の胸元で、クロエはさりげなく視線から胸を隠しながら礼を言う。


(フォーグレンでは全然感じなかったけど、クロエ様大変だな。あ、フォーグレンで一緒に街に出かけたことがなかったかもしれない)


 クロエと共に寮を後にして、鍛錬所に向かいながらそんなことを思う。


「あの馬鹿、もう訓練してるわ」


 クロエの声に反応して鍛錬所を見ると、テニウスとゼノンが組み手をしているのが見えた。二人とも水の神石のかけらを使わず、拳のみで対戦している。

 止めようと動いたクロエだが、その場にとどまり見惚れたように二人の動きを見ている。カルミアも同様で、舞っているような動きに目が釘付けになった。


「すごいわね」

「はい」

「あれ、クロエさん!カルミアちゃんも!」


 ふとテニウスが気がつき、動きを止めた。その隙をついてゼランが攻撃を加える。油断したテニウスはお腹を蹴られて、飛ばされた。


「訓練中に余所見するな」

「ははは。カッコ悪いところみせちゃったな」


 笑いながら立ち上がり、テニウスは埃を払う。

 ゼランが咄嗟に力加減したせいか、被害はうけていないようだった。


「もうそんなに動けるのね」

「そりゃあね。寝てばかりもいられないし」

「そうね。私を舐めてかかっていないようでよかったわ」

「それはそうだよ。クロエさん」


 険悪だった二人だが、模擬戦以来少し距離が縮まっていた。それでもおかしな冗談を言ったら最後、クロエは容赦なく攻撃を仕掛けていたが。


「ゼラン様ももう大丈夫なのですか?」


 あの動きを見れば大丈夫に違いないが、カルミアは敢えて尋ねた。


「大丈夫だ。それよりあなた方の周りで変わったことはないか?」


 ゼランは短くだが答え、さらに質問する。

 彼の態度も少し変化が見られていた。


「何もありませんよ。どうかしましたか?」

「いや、なんでもない。三日後、いよいよ対戦だな。全力でぶつかってくれ」

「はい。頑張ります」


 カルミアがそう答えると、ゼランがふいっと顔を逸らした。

 距離は以前より縮まっている気がするのだが、こうして彼は時たま顔を逸らすことがあった。


(うーん。なんだろう。でも嫌われているわけじゃないよね)


 ☆



 そうして三日後がやってきた。

 カルミアとゼランの対戦が行われる。

 二人は一礼した後、距離を取った。

 カルミアは炎で槍を生み出し構える。対するゼランは氷の剣だ。

 合図で対戦が始まる。


 カルミアとゼランは力では断然ゼランが有利だ。肉弾戦をすればすぐに敗退する。なので、彼女は炎の礫を行使した。

 ゼランはそれを相殺したり、氷の剣で撃ち落とす。


「な、何?」


 ピュンと音がして何が切れた音がした。

 会場に置かれてあった桶が飛び、その中身がカルミアの全身にかかる。


「変な匂い」


 ゼランもその液体の匂いを嗅ぐ。そしてその正体を知った。


「カルミア、武器を捨てろ!」


 咄嗟に言われ、迷っているうちに炎の槍から引火する。


「いやっつ!」

「カルミア!」



 ゼランはすぐに彼女に水を放つ。

 中途半端な水は炎の動きを増すだけ。なので彼女を吹き飛ばす勢いで水を放った。

 異常に気がついたクロエもすぐに動いた。火の神石のかけらを使い、カルミアに引火した炎を操る。

 それらはすぐに効いて、カルミアから炎が引いた。

 ゼランは水を含ませた自身の神官服のローブを脱ぎ、彼女を包むこむ。そして抱き抱えた。


「医療室へ彼女を連れて行きます」

「そうしなさい。この場所は封鎖します。誰も動かないように」


 大神官はいつもより声を張り上げ、会場に残った水の神官に告げる。


 こうしてカルミアとゼランの対戦は、カルミアの負傷という形で終わった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る