第6話 ドラゴンとの決着

 いい加減、ドラゴンに勝てるのではないか。

 そう思い立った俺は、勇気を奮い立たせて出発し、そして食い殺されて屋敷の魔法陣に戻ってきた。

 ぐぬぬ、と唸るしかない。

 また武器と防具を作り直し、鍛え直す日々。


――――

HP:381

MP:9999999999999999999999(計測不能。推定∞)

魔力:5023

攻撃力:155(+45)

防御力:190(+30)

素早さ:234

――――


 今度こそ……ちっ、また殺された!


――――

HP:470

MP:9999999999999999999999(計測不能。推定∞)

魔力:6102

攻撃力:183(+45)

防御力:311(+30)

素早さ:307

――――


 ぐぇぇぇ、また死んだぁ……。


――――

HP:667

MP:9999999999999999999999(計測不能。推定∞)

魔力:7620

攻撃力:309(+45)

防御力:453(+30)

素早さ:416

――――


 そして、いつものように殺された。

 もう何度目だろうか。

 生き返るといっても、殺される瞬間は痛いのだ。

 なにより、努力が通用しなかったのが辛い。

 もうなにをやっても、あのドラゴンを倒せないのでは。

 そんな気分になってくる。

 心がチクチク痛む……いや違う。全身が痛い。いつもの生き返りと違う。全身が引き裂かれそうだ。なにが起きてるんだ!?


【死亡回数が規定に達しました】

【アンデッド化します。種族を選んでください】

【ゾンビ】or【吸血鬼】


 頭の中に文字が流れてくる。

 死にすぎたのが原因なのか。

 とにかくこの痛みから逃げたい。そしてゾンビと吸血鬼なら、圧倒的に吸血鬼がいい!


――――

名前:アスカ・スズキ

種族:エルフ型ホムンクルス(真祖)


HP:1667

MP:9999999999999999999999(計測不能。推定∞)

魔力:8620

攻撃力:1309(+45)

防御力:1453(+30)

素早さ:1416

――――


 な、なんだ、これ……凄いぞ。全ての数値が千も上がったぞ。

 これが吸血鬼になるということか。

 うおおおっ、俺は人間をやめたぞジョジョ――ッ!

 これなら絶対にドラゴンに勝てる。

 今から再戦だ。

 太陽の日差しが熱い。俺の勝利を約束してくれているみたいだ。

 ……って熱い。痛い。肌が焼ける。どんどん体が灰になって――死んだ。


 悲しい。

 だが固有スキルに『日光耐性:弱』というのが追加された。

 繰り返せば、更に日光に強くなるかもしれない。

 俺は早速、全裸になって日光浴をする。

 痛い。泣きそうな激痛が肌を刺す。けれど、さっきみたいに即死はしない。そのまま一時間ほどじっくり体を焼いて、俺は死んだ。

『日光耐性:中』を習得。


 次の日。

 朝から夕方までたっぷり時間をかけて死ぬと『日光耐性:強』になった。

 もう太陽の下でも、まったく苦痛を感じない。

 明日こそドラゴンを倒すぞ。

 そう決意して眠りにつく。


 が。

 真夜中、強烈な乾きを感じて目が覚めてしまった。

 いくら水を飲んでも乾きが癒えない。

 なんだ……俺はなにを求めているんだ?

 血。

 そうだ血だ。

 血が欲しい。血を飲みたい。血、血、血。血を寄こせ。血血血、血血血血血血。

 この俺が血を求めているんだぞ。ならそっちから捧げに来るべきだろうが。俺は真祖だ。王だ。使えぬ奴らめ。尽く殺して血を飲み干してやる――。


 窓の外からドラゴンの咆哮が聞こえた。

 俺の意思を感じ取り、血を飲ませるために来たのか。いいや違うな。俺の意思を感じたのは確かだろうが、俺に従うつもりは毛頭ない。あのドラゴンは、己こそが王であると言っているのだ。生意気な吸血鬼風情を焼き尽くすために来たのだ。

 面白い。生意気なのはどちらか教えてくれる。


 ――気がつくと、朝日が昇っていた。

 辺り一面には肉片とドラゴンの鱗、そして屋敷の瓦礫が広がっている。

 それら全てが赤い鮮血で染まっている。

 俺の手足も真っ赤だ。

 お腹がずしりと重い。ドラゴンの血を大量に飲んだのだ。

 おぼろげながら覚えている。

 俺は魔法を乱れ撃って空飛ぶドラゴンの翼を穴だらけにし、落ちてきたところに飛び乗って、素手で肉を引き裂いたのだ。


 ドラゴンの巨体がのたうち、炎のブレスが吹き荒れる。

 俺は意に介さずにドラゴンを生きたまま解体して、生き血を飲んで、心臓を両腕で抱きしめて破裂させた。

 その戦闘で周りの森が燃え、そして屋敷は完全に崩壊した。


「もう魔法陣で復活できないのか……」


 いつの間にか装備していた剣とローブがなくなっていた。

 ドラゴンの爪で新しい剣と鞘を。鱗でワンピースを作った。


 瓦礫の中を歩き回ると、真っ二つに割れた魔法陣を見つけた。

 それからヒビ割れた水晶玉も。手をかざすと、最後の力を振り絞るように光を出した。


――――

名前:アスカ・スズキ

種族:エルフ型ホムンクルス(真祖)


HP:1690

MP:9999999999999999999999(計測不能。推定∞)

魔力:8635

攻撃力:1408(+100)

防御力:1473(+70)

素早さ:1516


固有スキル:『モンスタースキルコピー』『日光耐性:強』『吸血衝動耐性:中』『夜の王』

魔法スキル:『魔弾』『プチファイヤ』『ファイヤーアロー』『ファイヤーボール』『インフェルノ』『アイシクルアロー』『コキュートス』『ライトニング』『サンダーストーム』『エロアカッター』『トルネード』『ウォーター』『ウォーターカッター』『ホーリー』『ライティング』『ライトアロー』『ポイズン』『ポイズンヒール』『ヒール』『プロテクト』『リフレクト』

モンスタースキル:『スライム:お肌プルプル』『ゴブリン:あらゆる生物のメスを孕ませる』『ミミック:アイテム合成』『レッドドラゴン:炎のブレス』

――――


 やがて光が消え、水晶玉は粉々になってしまう。

 はたして、俺は何年この屋敷に世話になっただろうか。二年か五年か。もしかしたら十年近くいたのかもしれない。

 その生活は終わった。

 なにもかも砕け散った。


「いや……強くなった俺は残った」


 もともと屋敷の所有者だった爺さんに手を合わせる。

 あなたがいたから。召喚してくれたから。蔵書を残してくれたから。俺はドラゴンより強くなって、ここから巣立てる。


「本当にありがとうございました。それじゃあ、行ってきます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美少女エルフおじさんは童貞を捨てられない。MPが無限なのでノンビリ冒険しよう 年中麦茶太郎 @mugityatarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ