VII. 黄金の聖騎士

 黄色い髪・はぐれオーガのバルガスは、他人を傷付ける自分の怪力が嫌いだった。他のオーガのようにヒューマンたちを傷付けるようなことはせず、森の中で平和に暮らしていたバルガス。


 しかし、バルガスが反撃してこないことをいいことに、憂晴らしにイジメにやってくる近くの村の村人たち。毎日のように棒で殴られ、子どもたちすらバルガスに石を投げつけた。

 それでも、バルガスは反撃をしなかった。下手に反撃をしてしまえば、ヒューマンたちはちょっとした怪我では済まないからだ。


 村人たちからのイジメに耐える毎日。

 そんな時に出会ったのがユウヤだった。

 バルガスの優しさに気付いたユウヤは、彼を仲間へ誘う。

 その誘いを受けたバルガスは、ユウヤと共に村人たちの目を避けるように旅立ったのだ。


 そんなバルガスは、今その村の近くまで来ている。

 ユウヤの勧めで、戦の神の試練に挑むことになったのだ。

 村の近くの岩山に登り、戦の神の試練場へ。

 試練という名の鍛錬が始まった。


「その怪力は相手を傷付けるだけでなく、誰かを守るためにも使える」


 自分の怪力が嫌いなバルガスは、そんな戦の神の言葉がうまく理解できなかった。


 厳しい鍛錬が続く中、ある日大きな地震が起こった。

 岩山からの落石で村が被害を受けたことを知り、試練を切り上げて村へ急ぐバルガス。

 そこには巨大な岩に潰された村長の家があった。

 村長がまだ中に残されているが、これでは救出することができない。


 自分を率先して棒で殴りつけてきた村長。

 許せない気持ちはもちろんあった。

 それでもバルガスは、巨大な岩を掴んだ。

 目の前の困っている人を見捨てることなどできなかった。


「ぬおぉぉぉぉぉ!」


 その怪力で巨大な岩を持ち上げたバルガス。

 それによって家具の隙間に挟まっていた村長は、村人たちの手によって無事救出することができた。


 自分の力の正しい使い方を学んだバルガス。

 この行動を見た戦の神は、清廉な心を持つバルガスに「黄金の聖騎士The Golden Paladin」の称号を与えた。


 これまでのイジメを謝罪した村人たちは、村で一緒に暮らすことを提案したが、バルガスはユウヤとの旅を続けることを選択し、また旅立っていった。


 村人たちは、いつでもバルガスが戻ってこれるように、森の中の彼の家を常に綺麗に保ちながら、心優しき大鬼と愚かな村人の話を語り継いでいった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る