Episode1-3「四ノ宮日向と藤本八重」

 時刻は数分前に遡る。


 もうすっかり暗くなった都内を、真っ赤なスポーツカーが走る。オーナーは藤本ふじもと八重やえ。日課としている、夜間の都内をドライブしている最中だ。彼女もまた、眞城プロダクションに所属するアイドルの一人である。


 現在大学生である彼女は、眞城プロの社長自らスカウトされて芸能界に入った。高飛車で歯に衣着せぬ物言いが多く、良くも悪くも話題に上がりがちだが、キャラではなく素の性格だった。


 大学生ながらスポーツカーに乗っているぐらいには家が太く、正直言ってアイドル活動も始めは趣味の一環程度だった。


 そんなある日、彼女は四ノ宮日向に懐かれるようになった。藤本は手足が長くダンスが映え、実際にレッスンでもダンストレーナーからお墨付きをもらうくらいであった。


 天性の実力を持つ藤本に、四ノ宮は憧れたのである。


 それからというもの、事あるごとに四ノ宮は藤本に着いて回った。最初の頃こそ、藤本はうざったく思い、適当にあしらっていたのだが、四ノ宮の方がこの時ばかりは強情で諦めずに着いてくるので、ついに折れて構うことにしてあげた。


 話してみれば、藤本にとっても四ノ宮は良き後輩であった。何故藤本を好いているのか、何故憧れるのか、自分が目指す先とは……。


 目を輝かせて将来を語る四ノ宮に、いつしか藤本も、彼女には気を許すようになっていた。


 その藤本のスマホが鳴る。今はまだ運転中、出ることはできない。


 赤信号のタイミングで、藤本は誰からの着信かを確認した。コールは鳴りやまない。


 四ノ宮日向からだった。今も鳴りやむ様子はないため、やむを得ず近くに路上駐車して藤本は電話に出た。


「はぁ、もしもし? 日向あなたね、私がこの時間ドライブしていることぐらい知って……」


「どうしよう……八重さんどうしよう……私……私……」


 スマホの奥から、震える四ノ宮日向の声がする。涙声だった。


「……? ひ、日向? どうかしたの?」


「私……人、殺しちゃった……」


 藤本の耳には、日向の声しか聞こえなくなっていた。あたりの喧騒などは、もう耳になかった。


 冗談で彼女がそんなことを言うはずがないことは、藤本八重自身がよく知っていた。


「ちょ、冗談じゃないでしょうね!? 一体どういうことなの!?」


「わ、私、漆原プロデューサーに呼ばれて……そしたら、家で襲われそうになって……それで……それで……!」


 四ノ宮はパニックになっていて、要領を得ていなかった。藤本は四ノ宮を電話越しで落ち着かせ、そこへ向かうから待つように指示した。


 藤本八重があの大きな屋敷に着いたのは、それから5分後のことである。


 真っ赤なスポーツカーを屋敷の前に停め、慌てて玄関を開ける。鍵は掛かっていなかった。中には、しゃがみ込んで目を真っ赤にはらし、スマホを抱きかかえる四ノ宮日向がいた。


「……八重しゃ……」


 藤本八重はすぐに四ノ宮日向を抱きしめた。背中をさすり、頭をなで、とにかく落ち着かせようとした。


「大丈夫、大丈夫だから。私がもう来たから大丈夫……安心しなさい」


 四ノ宮日向をゆっくり深呼吸させ、落ち着いたところで詳しく話を聞いた。


 ベッドで襲われそうになり、もみ合っているうちに、近くにあったガラス製の灰皿で殴りつけてしまったのだという。


 それから漆原東彦は動かなくなってしまい、怖くなって助けを求めたのが、藤本八重だったと四ノ宮は話した。


「あなたはここにいなさい。私がなんとかするから」


 そう言って藤本はベッドの部屋へ向かった。


 藤本はこの屋敷を、そして、あの部屋を知っている。


 自分自身もここへ招かれたことがあったからだ。


 デビューして間もない頃、まだテレビにも出演できない、若手で素人同然だった頃。手足が長く美形な藤本八重に目を付けた漆原東彦が、便宜を図る、という名目でこの屋敷に招き、行為に及ぼうとしたのだ。


 その時のことを藤本は今も後悔している。結局、力の差は歴然で、彼女は成す術がなかった。


 そうして得られた、生放送の番組出演権。自棄になって自分の素をさらけ出し、一見は現場を冷つかせたようにみえたが、これが視聴者には受け、現在の地位に就くに至ったのだから、人生は分からないものである。


 だが、もしあの時自分が対処していれば、今日四ノ宮日向がこんな目に合わなかったんじゃないか……。


 そんな思いを抱きながら扉を開けた。


 床に突っ伏した、漆原東彦がいた。床には血が滲んでいる。四ノ宮日向の言うことに、間違いはなさそうだった。


 初めて死体を見た。顔は見えていないのが功を奏した。死体の表情は見たくない。


 見渡せば、確かに床にガラス製の灰皿が落ちていた。少し特徴的なデザインで、特注で作らせた、と言っていた記憶がある。


 (自慢の灰皿で一撃……か)


 曰く付きの灰皿を、ハンカチを使って拾い上げる。思っていたより血はついていなかった。


 そのまま丁寧にハンカチで包み込み、藤本の鞄にしまう。


(あとは、日向の証拠を隠さないと……)


 再びあたりを見渡す。ひとまず四ノ宮日向の荷物を取り、例えば髪の毛が落ちていないか、例えば足跡が残っていないかを確認した。


 ベッドにうっすら残っていた髪の毛を取り除き、思い当たる痕跡は消せた、かもしれない。


 藤本八重は再び部屋から出ていき、四ノ宮日向の下へ向かった。


「ぁ……や、八重さん……その、わ、私、これからどうしたら……」


 未だ怯える四ノ宮の手を取り、藤本はぎゅっと握った。


「大丈夫、あなたは何も喋らなくていい。私が守ってあげるから。大丈夫、安心して」


 藤本は四ノ宮の手を引きながら玄関を開ける。目の前には真っ赤なスポーツカーが停まっている。


「さ、乗って。今日は親にはなんて言ってるの?」


「れ、レッスンで遅くなる……とだけ」


「分かった。じゃあメールしなさい。私と食事してから帰る、少し遅くなるかもって。私の名前なら、親御さんも安心でしょう?」


「う、うん……うん」


 二人を乗せたスポーツカーが、屋敷から離れていく。屋敷にもう一人、朝日奈さつきがいることも知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る