応援コメント

41話 宴もたけなわ」への応援コメント

  • フラグ折っちゃいましたー
    せっかくのチャンスをバキバキ折りまくちゃいましたーw

  • まって!帰らないで!
    違う、そうじゃない


  • 編集済

    やっぱりキティーさんかなぁー。
    猫好きだし。
    俺は体が女性なら顔が猫でもイケる気がする!(笑)

  • カッコ付け過ぎた主人公にざまぁ!
    「ざまぁ」タグはダテじゃないっすね!(笑)


  • 編集済

    ジタロー…明日はきっといいことあるさ…

  • ジタロー君、ドンマイ

  • お前どの口で言うかwww
    あと思いが重い言うな(;゚;ж;゚;)ブッ
    ラミアっ娘が個人的にはいいです...下半身がどうするんやとな?そんなん関係ねぇ┏○ペコッ
    自らエッから遠ざける(無自覚)男ww
    ジタロー心で慟哭(´つヮ⊂)ウオォォwwww
    ワンラブ思考だから...
    王女(故人)「ほっほほほほ!ダメな男ですわね」
    退場したけど何気に王女がお気にだったりします(惜しい逸材だった...色んな意味でw)
    確かに書籍とかだとタイトルで謙遜されそうですよね
    まぁセンシティブワードでも書籍あるにはありますが
    新しいタイトルのが店頭に並びやすそう?
    でも方向性は初期タイトル通りなのかなっとも
    ニケがメインヒロインだろうしそこは個人的には割かし合ってるなとは思ってましたがw


  • 編集済

    ヘタレ(優柔不断)やったヾ(≧∀≦*)ノ〃

    ジタロー良い人で終わりそうな予感(*T^T)

    憐れや(笑)

  • >『欠損』『奴隷』『宗狂』などのセンシティブワードが書籍化を目指す上で障害になってきそう

    たしかに

  • 一瞬、この作品フォローしてたっけな?になってました。

  • あーあ…変にいい人ぶるからお預けやんかw
    もう素直にいただきますしとけばえぇのに

  • 新タイトル名、シンプルで良いと思います、宗教活動してますしね主人公。
    ただふと違和感感じたのは、一般聖者の一般の方の所で、主人公はむしろ能力的にも宗派的にも一般には含まれないのではと思いました。
    一般聖者ではなく、全てを治す聖者、零細宗教聖者、断罪神の聖者、裁きの神の聖者などの方が作品にはあってると思います。

  • 一般聖者ってなんだ

  • わかりやすいですね!

  • え、他にも買っちゃえばいいじゃん!

    って不埒なことを考えてしまう。

  • タイトル変更、良いじゃん!


  • 編集済

    更新ありがとうございます!
    作者様が悩みに悩んだ題名変更。
    全面的に肯定します(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    色々な人がいます。
    支持する人。
    否定する人。
    でも、私はこの物語が好きです。
    優しくて、でも自分の欲に素直な、実に人間臭くて良い物語だと思って読ませていただいております。
    作者様しかわからない苦労があるとは存じますが、私は最後の一文まで読ませていただきます。

  • 先生が創造された世界ですから、気を遣われることはないと思います。
    いまのタイトルの方が、私はしっくりきますよ(^-^)
    これからも更新を楽しみにしております。

    また、もしよろしければ他の作品の続きも気になっております。
    お体はひとつしかありませんので無理を言っているのは承知していますが、区切りの良いところで、そちらも更新していただけると幸せです(^^)

  • タイトル変更は良いんやけど、欠損絡みはタイトル回収してるんだから詐欺でもなんでもないと思うよ。ネガティブなコメに反応しすぎると大変だからほどほどにねぇ

  • 知らん作品の通知来たからこんなの見たっけ?って思ったけどタイトル変えたのね

  • 未来を見据えるのは大事。
    ここは先生が楽しく表現する場ですから。
    担当の方が出版する際には必ず見るはずですから、無責任な外野の野次よりも大事。
    ちなみに、人気でて出版→の流れで変えなきゃならない場合は他の作家さんは魔法を使ってますしね。
    そう(web)掲載限定いうパワーワードをね

  • 書籍化を見据えた変更なら仕方ない。
    五月蠅い連中が多いので先に手を打っておくのは経営戦略ですから。

  • モテ期が強制終了wwwwwwざまぁwwwwwww

  • ブハハ
    格好つけるからそうなる
    一夜のアバンチュールは無し
    ついでにモゲれば良いよ😉

  • 結局、禀を娶りそう。

  • >『欠損奴隷を治したら、俺を崇める宗狂団体が設立されてた』→『一般聖者の宣教活動』

    一般?!普通って事?!(´゚д゚`)
    回復チートでは?∠( ゚д゚)/

    因みに、ラノベ・漫画で『欠損奴隷』は偶にある!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    個人的には、内容的にグロ認定で無ければ大丈夫では?(・・?
    欠損奴隷→ほぼ元通りに回復となる読み物と認知されてると思うし(;^ω^)

    タイトル宣教活動は、ストーリーの主軸が宣教活動なら良いのですが、、、(;一_一)
    どちらかと言うと「勇者開放の旅」とか「お人好し放浪」とかの方が今までの展開に合ってるような・・・・・ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    完結を聖国建立と決め打ちしても良いかも?(*´艸`*)

    まぁ〜結局のところ、作者次第・ストーリー次第だと思うので、完結または市販化の時に考えた方が良いと思いますよ〜!ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

    _(┐「ε:)_

  • こっちのほうがいいですね。
    書籍化前なので何度でも変えていいと思いますよ。

  • タイトルを見て「???」となり、開いてみたらジタローの物語だったので作品名を変えたのだと理解できました

  • 宣教って聞くと統一教会思い出すんだよなぁ

  • あー、ごめん。めっちゃ水刺すけど、新しいタイトル、ぱっと見じゃどういう内容かさっぱり伝わらないし、一般受け狙うなら前の方がわかりやすい。書籍化狙うにしても、今じゃない気がする。

    まず新規の人を取り込んで、安定して評価を伸ばして書籍化が決まったら変更でも遅くはないきがする。

    欠損奴隷の方が目を引くし、どんな話だろうかと入りやすいから個人的には変更前の方が良かったかな……。

  • タイトル変更は作者の自由だと思うけど、コンキスタドールってスペインが新大陸で原住民を殺して、文化奪って、都市を破壊して占領した無法者のイメージがあるから、なんかそれはそれで国家侵略する物語なんだって思い込んでしまう

    気にしすぎかなぁ

  • こっちのタイトルの方が、格好良いです


  • 編集済

     ジタローさん、折角のチャンスがフイになりましたね。
    取り敢えず、今回のジタローさんの発言から(獣人の)皆さんの認識では
    ① 最初の相手はニケさん。
    ② ニケさんは、すぐにでも寵愛を受けたそうですが、ジタローさんの発言により、重い感謝を抱いているため、支えられる従者としてのハードルが大幅に上がってしまい、何れ目的は達成するとしても、それは何時のことになるか分からない。
    となり、お労しい事に、今後のジタローさんに幸あれです。
    まぁ、裏ルールとして、ニケさんがこの世界での成人年齢に達した時に、改めて、ジタローさんが話をするがあると思いますが、果たしてそんな機会があるのやらといったところですね。

     それから、タイトル変更については、今後の展開を考えて良いと思います。
    また、タイトルの一般の部分は多分
    「一般(的日本人が)の聖者(と勘違いされた)の宣教活動」の略かと考えています。

  • ちょっと混乱したけど改題後もいいんじゃないでしょうか

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    (´・ω・`)?って一瞬なりましたwタイトル変更は良いんではないでしょうか(`・ω・´)ゞ
    せっかくのチャンスをもったいない(´・ω・`)
    変に取り繕うから周りに聖人だと思われるんじゃ(;´Д`)

  • 書籍化が成ったら出版社と相談して変更した方が新規読者に優しいと感じました。私自身、タイトルで興味を持って本作に辿り着いたので。

  • 書籍化など考慮すると、奴隷や欠損って単語は避けた方がいいでしょうね。
    ただ、カクヨム来てこのタイトルで読もうと思うかっていうと…🤔

  • しばらくの間間は前のタイトルを()をつけて今のタイトルの後ろに書いておいた方がいいかと

  • 以前のタイトルの方が内容が分かりやすくて好きでした(小声)

  • タイトル変更、良いと思います♪


  • 編集済

    タイトル変えたんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    覚えのないタイトルだったのでフォローを外すところでした。

  • あら据え膳が。。

  • 改題の件
    うん 良いと思います

  • 他はともかくカクヨムのシステム上、タイトルよりあらすじの方が目立つ&重要なので
    そっち頑張ればええんちゃうかな

  • 欠損はあんまりとは思いますが、ネット小説だとそれなりにあるような気もして作者の気持ち次第かなと。
    ギャグ風味はあったほうが作風に合いそうですね。
    たぶん検討案にあったのかなと思いますが、ジェネリック聖者の・・・なんかだと少し柔らかくなりませんか?

  • タイトル変更についての個人的な感想
    自分は、最初からこのタイトルだったら読もうとしてなかったので前の方がインパクトとタイトル単体での方向性のわかりやすさはあった。
    タイトル変更を機に読まなくなるなんて人はいないと思うから、人気が安定してから一般受けしやすいタイトルにするのは良い方策だと思う。
    検索時にユーザーは大量の「好みから外れた作品」の中から好みの作品を探すわけで、あらすじすら見ずにスルーされない対策は要るかも?

  • うーむ、タイトルで内容は変わらないけど前のタイトルのほうが新規獲得はしやすかった感はありますね~今のタイトルはどんな内容かわかりづらい気がします。
    ま、一度ついた読者は内容が問題ない限り読み続けるとは思いますね。
    自分も読み続けますし。


  • 編集済

    タイトル変更悪くないと思います(*^^*)
    元のはギャグっぽいし...
    いやギャグっぽいけどね、今回とか!ちょっと遊びを入れた名前の方がいいかなとは思いました。

  • うーん、このタイトルはどうだろうか

  • 知らないタイトルの作品からの通知で、こんなの読んでない……ビクビクしながら開いたら、あらまぁ、本作品でしたw

  • 奴隷自体は書籍結構あるから平気そうだけど、欠損は確かに不味そう