第31話 最悪の始まり

「ちょっ……嘘でしょ!?」

「何者だ貴様!」


 銃口と刀の切っ先が黒コートの男に向けられる。


 次の瞬間、男の身体が砂のように崩れ、血まみれの西洋剣がガランッと音を立てて地面に落ちた。


 あれは分身を生み出すB級アイテム、『ドッペルゲンガー』だったのかもしれない。


「っ……一体どこに……!」


 :はあああああああああああああああ!? 何刺してんの!?

 :ぎゃあああああああああああああああああああああああ!?

 :グロきたあああああああああああああああ!

 :やべえ……吐きそう……

 :ダンジョン配信よく見るけど、至近距離のグロは久しぶりだわ

 :ていうかコイツだれだよ!?

 :いやいやいや、何が起こってるの!?


 いまのシーンはショッキングすぎる。

 無理もないけど、コメントも大混乱している。


 早くあの男を探し出さないと。

 目ではなく魔力探知で気配を探ると、微かに違和感のある場所が見つかった。


「皆さん、あそこです!」


 指差したのはダンジョンへ通じる大穴のそば、ポツンと立った街灯の上だ。


 黒コートの男は漆黒の球体を頭上に掲げている。

 一体なにをするつもりなんだ。


「扱いやすい馬鹿は助かる。おかげで最後の鍵が手に入った」


 魔力が漆黒の球体に集まり、闇色の膜がアメーバみたいに展開を始めた。。


 全身の感覚が警戒音を鳴らしている

 あれは絶対にヤバいやつだ。


 何かが起こる前に時間を止めて倒さないと。


「【時の──、っ……発動できない!?」

「なんだこの魔力は……身体が寒い……」


 :天道どうした!?

 :なんか顔色悪いぞ!

 :精神攻撃的なあれか?

 :麻痺毒をくらったみたいに見えるけど

 :俺気づいたんだけどさ、これって大事件の前フリじゃね?

 ;なんかだが猛烈に嫌な予感がしてきたぞ


 体内の魔力が乱されて、いつもみたいにスキルを使えない。


 横を見ると、千景さんも身体を襲う違和感に戸惑っているみたいだった。


「深淵を司る宝玉よ、九の鍵はすでに捧げた。此処にいる家畜を十番目の鍵として、真なる世界を示したまえ」


 黒コートの男が言い終えた瞬間、掲げた漆黒の球体が消滅する。


 入れ替わるように出現したのは、大穴から伸びてくる影のような腕の群れだ。


 影の腕は白装束の男たち全員を掴むと、大穴の中に引きずり込む。


 その時、僕は信じられないものを見た。

 ダンジョンの大穴にヒビが入っていたのだ。


 まるでガラスが割れる一歩手前のように。


「さあ、破界現象を始めよう」


 ──パキィィイイインッッ!


 その言葉が引き金になって、ヒビの表面が完全に崩壊した。

 瞬間、莫大な魔力の煙が大穴の中から噴き出していく。


 ダンジョンと地上の境界が壊れたのだ。


「ギャオオオオオオオオオオオオン!」

「ガルグウウウウウウウウウウウウウウッッ!」

「ルオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!」


 ぐにゃりと歪む大穴の中から現れたのは、無数の魔物たちによる軍勢。

『雷鳴震孔のダンジョン』そこに潜むドラゴンたちだった。



「馬鹿な! 人工的に破界現象を引き起こしたというのか!?」

「え? あれって打ち合わせの資料にあったドラゴンだよね!?」

「やば。今日が最後の配信になるかも」


 :ええええええええええええええええええええええええ!?

 :はあっ? はあっ? はああああああああああっ!?

 :破壊現象起こってるうううううううううううううううううう!?

 :なんだあの魔物の数!?

 :脅威度Sダンジョンのドラゴンばっかだし、マジでやべーぞ

 :鳥肌立ったわ、これ街終わったかもな

 :街で済むか? 県ごと終わるだろ

 :ダンジョン協会マジ焦りしてそう

 :これもうS級探索者の案件だろ!


 千景さんたちは瞳を見開き、コメントも騒然としている。


 探索者として半年も活動していない僕でもわかる。

 いま“最悪”が現実になった。


「ガルオオオオオオオオオオオオオオッッ!」

「──魔力剣!」

「ガッ……オオオオッッ!?」


 破界現象という目的を果たせいか、闇色の膜は消えていた。

 魔力の乱れが治まったのなら、魔力形成やスキルも発動できる。


 最も速く突撃してきたワームドラゴンの首、ミミズのような頭を僕は魔力剣で切断する。


 人間を丸飲みできるサイズの塊が、ドスンッと地面に落下した。


「天道一夜、お前の実力は認めてやる。だが、一匹程度倒したところで破界現象は止められん。俺の指揮するドラゴンの群れに勝てると思うか?」

「くっ……」


 黒コートの男は僕を見下ろしながら、勝ち誇ったように言う。

 その手には指揮者が使うような、タクトが握られていた。


 自分で破界現象を引き起こしたんだから、魔物を操る用意も万端ってことか。


 僕と先輩たちだけで、統率の執れたドラゴンの群れを相手にするのは、もう自殺行為と同じだ。


「この日を長い間待ちわびていたぞ! ついに俺の理想が現実になる時が来たのだ! 古き世界のゴミどもは滅び、魔物が支配する真の世界が訪れる! フハハハハ! ハーハッハッハ!」


 黒コートの男は腹の底に響く声で哄笑する。


【時の反逆者】でタクトを奪うおうかと考えた瞬間、僕の横を影が走った。


「さあドラゴンども! 蹂躙の時間だ! ハハハハハー!」

「演説ありがとー。じゃあ、殴るね」

「ハハ……は?」


 笑い声が止まる。


 黒コートの男の背後にジャンプしたのは、ウサギの着ぐるみを着た獣坂先輩だった。


「獣坂流アニマルパンチ!」

「ごっ……ごはああああああああああっ!?」


 背骨にミサイルのような勢いでパンチが突き刺さる。

 男の身体はアーチ状に反り返ったまま、勢いをつけて地面に直撃。


 ドゴンッッッッという地響きと共に、アスファルトの欠片が散らばり、小さなクレーターができた。


 え、なにあの威力。


「きっ、貴様……!」

「どこ見てんねんボケ」

「ぶほっっ!? おおおおおおおおおおおお!?」


 頭を上げたところで、南波先輩のかかと落としが頭部を直撃する。


 いま自分で作ったクレーターに、再び顔面でキスをさせられる。

 うわっ、ちょっと想像したくない痛さだ。


「ざ、雑魚どもがあまり俺を舐めるなよ……!」

「ゴーレム、潰して」

「はが……!? ──────ッッッッ!?」


 ボロボロになりながらも立ち上がったところを、ゴーレムの両拳を合わせた、ダブルスレッジハンマーが命中。


 黒コートの男はもう起き上がれないのか、虫のようにピクピクしている。

 

 倉石先輩はふんすっと鼻を鳴らして満足そうだ。


「ん? タクトが消えているな」

「あれアイテムじゃなくてスキルだったんすかね。じゃあドラゴンとバトるのは確定かー! きちー!」

「とにかく、これで敵が一人消えたわけじゃん? いっちー、残りはみんなでがんばろ!」

「そ、そうですね」


 :う、うおおおおおおおおおおおおおおおお?

 :え、みんな強すぎない?

 :サンプロが大手三大ギルドに入ってる理由がこれよ

 :天道ちょっと引いてて笑ってる

 :コンボエグすぎて草

 :初見だけど獣坂プレデターさんってこんな強かったの!?

 :ランクと強さは比例しないからな

 :これひょっとしてなんとかなる?

 :状況は最悪のままだけど、首謀者っぽいやつが消えたのはデカい

 :みんな頑張ってくれ!


 一瞬前までお通夜みたいだったコメントも、元気を取り戻してる。

 僕も先輩たちに負けてられない。


 絶対にここで破界現象を食い止めるんだ。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る