第6話





「クロエ、隈がすごいけど昨日夜遅くまで練習したのかい?」

「あっ、いえ、ははは……」


 昨夜の騒動の後、警戒しまくって全然眠れなかった。


 ワイシャツから覗く首には、絞められた跡が色濃く残っている。そのため今日はチョーカーをつけている。


 あの野郎絶対許さないからな。


 昨日の夜、あのあとどうなったかと言うと……。



◆◆◆




「そろそろお暇しようかな」

「は?」

「レディの寝室に長くいるわけにはいかないからね」 


 今さら何言ってるんだこの男は。


「じゃあね、クロエ」


 ライオスは満面の笑みを私に向けると、そのまま髪にキスをして、突然消えた。


「えっ、消えた!?」


 混乱する。もしかして魔法……?




◆◆◆




 そして今に至る。


「すみませーん。材料届けにきました!」


 入り口からテオがひょこっと顔を覗かせた。

そうだった。あの馬鹿のせいで忘れていたけど、今日はテオからの卸がある日だ。


「ごめん!テオ兄。すぐ行く!」

「いいよいいよ。今日はチョーカーつけてるんだね」

「うん。そういう気分だったの」


 卸された材料をチェックしながら会話していると、テオが私の背丈に合わせるように身をかがめた。


「テオ兄?」

「クロエ。急ですまないんだけど、今日の午後ちょっといいかな?」

「うん。大丈夫だけど……どうかしたの?」

「詳しくは午後話すね。実は、買い物に付き合って欲しいんだ」

「ふふ、かまわないわ」

「よかった!店長にも伝えといてくれ。じゃ、また」

「また」


 一部始終見ていたのか、店長が頬を染めて「何二人で話してたんだい?」と尋ねてくる。


「今日の午後、休みを取りたいんですが」

「大丈夫だよ。楽しんでおいで」




 その後、通常業務をこなし、迎えにきてくれたテオ兄と一緒に街へと歩き出した。




「実は幼馴染がもうすぐ誕生日で、プレゼントをあげたいんだけど、何をあげたら喜ぶのかわからなくて」

「もしかして好きな人?」


 テオは恥ずかしそうにこくりと頷いた。可愛い!


「ちなみに何贈ろうと思ってるの?」

「実は指輪を購入していて、あともう一つ何かプレゼントしたいんだ」

「なるほど。指輪メインだったら、アクセサリー類は避けた方が良いと思います」


 歩きながら相談する。


「確かに!クロエは賢いな」

「いえいえ。あっ、花束はどう?」


 視点の先にある花屋を指差して提案する。


「花か。すごく良いな。クロエ、ありがとう!」

「お役に立てて良かったです」


 テオはきっといい旦那さんになるだろうな。




◇◇◇




 学園帰り。屋敷へ向かう馬車の中で外を眺めていた。普段はなんとも思わないようなアクセサリーショップに目がいく。


「ちょっと止めてくれ」


 御者に声をかけて、馬車から出る。


 店内には多くの令嬢が来店していた。ショーケースに並ぶアクセサリーを物色していく。


 彼女に似合うものを贈りたい。ネックレスやピアスは被ってしまうから駄目だ。指輪は今の僕からは受け取ってもらえないだろう。


 黒のレースのリボンを手に取る。少し透けて見えるそのリボンが、クロエの輝くような金髪や白い肌に侵食するようで好ましい。


 まるで純度の高い水に一滴のインクを垂らしたような、そんな醜い気分だ。


 余裕のない自分に自嘲するも、リボンを購入していた。


 店を出て御者を探していると、仲睦まじそうに歩くクロエと男をみつけた。

あの男は、確かテオと呼ばれていた男だったな。


 気分が悪い。クロエは僕のものなのに。


 二人のいる方へ足が動いていく。


「クロエ。こっちにおいで」

「え、ライオス。なぜここに?」

「来ないなら僕から行こう」


 呆けている彼女の肩を抱いて、ギルドの執務室へ瞬間移動する。一日一回しか使えないけれどまぁいいだろう。


ーークロエ、この感情をどうすればいいんだ。教えてくれ。




◇◇◇




「クロエ」


 いつもよりずっとライオスの声音は低く、身体が震える。ライオスを窺うと、その目は酷く虚ろで光がない。


 手を引かれ、ライオスの自室へ引きずり込まれる。扉が閉まった瞬間、両腕を掴まれてそのまま扉に押し付けられた。


 薄暗い室内でも、窓からの月明かりでライオスの美しい顔がはっきりと見える。


「痛いわ。ライオス」

「つくづく君は僕の感情を逆撫でするなぁ」


 ライオスはさらに力を込めて私を押さえつける。


「ライオス、まるでテオに嫉妬しているように見えるわよ?」

「あぁ、そうかもしれない。きっとそうだ。考えたこともなかった」


 私を抑えていた左手を離して髪をかき上げて、真っ赤な瞳が私を射抜き、だんだんと顔を近づけてくる。


「え」

「嫉妬で気が狂いそうだ」


 見たことがないくらい翳りを含んだ瞳のライオスと、ほぼゼロ距離で視線が絡む。

いつも微笑を張りつけている彼の、らしくない姿に戸惑う。どうしてそんな悲痛そうな表情をするのだろう。


「僕には君しかいないのに」


 余裕のない表情を浮かべたライオスと再び視線が絡んだ。こんな彼の顔は、初めて見た気がする。


「クロエ。僕がいなきゃ生きていけなくなってくれ」

「ライオス、やっぱりあなた、どうかしてる」


 そのまま近づいた彼の口づけを受け入れた。なんでかはわからない。


 きっと、彼から逃れることなどできないのだと、本能で理解してしまったのだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る