元カラーひよこが私の黒歴史をグイグイ勧めてくる件。

るるあ

鳥人、その名はブルー。

 


 赤、だいたい、黄色みどり、青藍ムラサキ〜♬


 どこか崖の上。七色マントをなびかせ、それはもうスーパーヒーロータイムな装束で、私は高らかに言い放つ!


 「ひよこはそのままで最高!!カラーひよこなとどという虐待、許すまじ!!」

 

 私は、悪のひよこブローカーを成敗した!



 ★☆★★★


 ……ヤバい。子供の頃の、“ぼくのかんがえたさいきょうのひーろー”の夢見た。

 当時カラーひよこだった、鶏(立派に育ちました)のブルーに熱く語ったアレ、黒歴史すぎる……。


 原因は昨日の夜のヤバいテンションだろう。確か“懐かしのスーパーヒーローシリーズ”的なやつの画像を片っ端から拝観したな…。

 その後、癒しのひよこ画像エンドレス周回した所まではなんとか覚えがある。いやぁ、素晴らしき世界を肴に酒が進んだ進んだ。相当深酒した覚えがありすぎる。

 だって

 やっと棚卸し&決算が

 おわったのだもの  (○つを)。


 スマホを握りしめたまま寝落ちしたらしく、肩とか腕がなんだか痛い。二日酔いっぽいだるさもあるし、ああ……このままベッドで溶けてしまいたい……


 ♬ピンポ〜ン♪


「えっ?」

 動きたくない時に限って、なんか来るよな…。

 怠い身体を何とか引きずって玄関先まで移動、テレビカメラ付きドアホンを起動した。


 そこには、……鳥人?


「こんにちは。恩に報いる為にきました、ブルーです!」


 ……ぁんだって?(○村師匠)


 ドアホンの画像を確認すると、そこには

 頭部が青色とさかのにわとりで、身体は黒のタキシードの、人?が立っていた。


 ……?

 

 被り物の変態さん?


 ♬ピンポピンポピンポ〜ン♪


 三連打ヤメテ……ドアチャイムの高い音が響いて、二日酔いのあたまが痛いにょ……。

 

 「ま、間に合ってます……」


 ガチャ

 「お邪魔致します」


 ……開けてないですけど!?

 気がつけば隣にいるのは何故!?!?


 「あ、あの…」

 うわ、頭部分が物凄くリアル鶏。とさかが青いってすっごい違和感!

 って観察してる場合じゃないよ!やばいやばいやばい何なんだ……。


「ワタクシ、貴方様が幼少のみぎり、神社のお祭り屋台で売られていたところを買っていただいた青色のひよこ、ブルーでございます。鶏までお育ていただいたこと、感謝の念に堪えません。」


 「えっ?……は?」

 ブルー?なの?


 「天寿を全うしたその後、どのよう報いるかを上の者に相談しましたところ、『神使になればいいんじゃなぁ〜い?』と鳥神はおっしゃいました。

 なので神の使いとして修練し、今は鳥人とりじんとしてこちらにまかり越しましてございます!

 今のワタクシは、貴方様の“スーパーヒーロー”の夢を叶えて差し上げる事が可能です!!」


 「えっ!?いや……もうスーパーヒーローにはなりたくないのでやめてください。」


 反射的にそう返してしまった。


 鳥人(ブルー)は鳥らしい仕草で首をかしげ、動かなくなった。


 何だかもう、一周まわってまあなるようになるか、と開き直ると、お腹が空いた。

 なので鳥人を放置して朝ごはんを食べたり着替えたりしていたところ、鳥人が起動した。


 「えっ?」と、鳥人。

 私をしばらく凝視していたが、しおしおしお…と、全身が鶏に戻って?しまった。


 「えっ?」と、私。


 「「ええっ?!」」

 二人?の声が揃った。


 ★★★★


 その後、恩返しを!と言ってうちのアパートに居座りそうになったブルー。

 ペット禁止だからと言い含めて住処である神社(近所の神社に配属?されてるそうです)に帰っていただいた。狛犬ならぬ狛鶏をやっているらしい。


 それからも、だれにも見えないインコを使い魔にして下さいと渡してくるけどそれが私にも見えなかったり、しかもブルーにもぼんやりとしか見えないとか本当に意味ないものを設置されそうになったり

 『いいんじゃなぁ〜い?』ってブルーに言った上の者さん?がブルーと毎月28日にケンタッ○ー持参で遊びに来たり(これは立派な供養であり共食いではないとか理解出来ないので辞めていただきたい)とか。


 なんかもう、ね。実は鶏に憑かれてる危険な状態なんじゃなかろうか?とか非常に面倒くさいな〜とか、ブルーな気持ちって意味で付けた名前じゃないんだけどなーって、私もオヤジギャグ言ういい年なんだなぁと思った今日この頃……。


 まあ、ある意味賑やかで楽しい……かな?





 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元カラーひよこが私の黒歴史をグイグイ勧めてくる件。 るるあ @ayan7944

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画