第26話 福引き

☆☆☆一緒の帰り道


結局数日が経つが悩み晴れないまま、放課後になった。


このままでは本当にダメだと判断して思い切った行動をしてみる。


「ふ、札森。一緒に帰らないか?」


「え、せ、先輩が誘ってくるんすか……」


「ダメか?」


「それは……いいっすけど……う、嬉しいっす……」


「そ、そうか……」


前は俺が断ってたのに、札森と一緒に帰っている。


しかし、今までと違って会話が盛り上がらない。ただただ気まずい時間が続いていく……


どうしよう、普段札森とどんな会話してたっけ……いや、むしろ札森の方から話題を振ってくれているから分からない……


「そ、そういえばっすね、せんぱい。私商店街で買ったもので福引券あるんすよ。二枚。一回引きますか?」


札森が話題を振ってくれた! 


「あぁ、俺そんなくじ運ないと思うから、ティッシュ出ても文句言うなよ」


「大丈夫っすよ。どうせ私もティッシュっすから」


「そうか……じゃあ、商店街寄るか」


「はいっす……先輩。先輩……もう少し近くによっていいすか……」


すると俺にくっついてくる。離れろと言おうとしたが、やめた。


むしろ、なんだろう。札森と距離が近い方が居心地がいいような気さえする。


だけど、絶壁の崖を駆けあがった時のような心拍数になっている。


街の商店街へ足を運ぶとそこそこの列ができている。


えっと、特賞が遊園地のペアチケットで、後は商品券や自転車とかだ。


「先輩。遊園地あるっすよ」


「いや、無理だろ。ティッシュ出るに決まってるだろ。賭けてもいいぞ」


「そんな夢のない事言わないでくださいよ。遊園地行きたくないすか?」


「いや、遊園地行ったことないから楽しいのが分からないんだよ」


あのクソ親父が遊園地なんか連れていくわけないのだ。


「確かに虎徹さんは連れて行ってくれないっすよね。すっごく楽しいっすのに、今せんぱい賭けてもいいって言いましたっすね」


「あぁ。言ったが、小遣い寄こせとか言うなよ」


「はいっす。じゃあ先輩が遊園地のチケット当てたら、私がもらうっす」


「いいぞ、勝手にしやがれ」


そのまま俺達の番が回ってくる。どうせティッシュだろう。


「じゃあまず私からっすね!」


ガラガラを札森が回すと出た色は白。つまり……ティッシュである。


「ほらやっぱりティッシュだ。こういうのは二枚じゃ当たらないんだよ。福引券大量に持ってる人が当ててこそ釣り合うってものだ」


「うぅぅ……そんなに言わなくてもいいじゃないっすか」


さてと、俺の番か……どうせティッシュだろう。


ガラガラを回すと出た色は……金。え?


「おめでとうございます! 遊園地ペアチケットです!」


……マジか。俺こんな福引で一生分の運使い切ったのか……


「せんぱいすごいっすーーーーー!」


☆☆☆ペアチケット


俺は遊園地のペアチケットを受け取る。


「せんぱい。すごいっす。すごいっす! まさか本当に当てるなんて思わなかったっす! ほんとすごいっすよこれ!」


札森は凄くはしゃいでいる。


「賭けは札森の勝ちだ。ほらペアチケットだ」


札森に景品のチケットを渡した。


「ありがとうっす~せんぱい!」


多分札森は宮藤さんと行くのかな。遊園地ってどんなところなんだろうな。


「じゃあ先輩夏休みになったら一緒に行きましょうっす!」


思ってもない誘いに驚きを隠せない。


「……え、俺が? いいのか?」


「先輩が当ててくれた遊園地のチケットなんすから、一緒に行かないとっす」


「でも、賭けに勝ったのは札森だし、そのチケットも札森のだから……」


「もーーー! だから、私が先輩と行きたいんすよ! だから、夏休み一緒に行くっす!」


……俺と一緒に行きたいのか……俺と……


「分かった。でも、俺本当に遊園地とか分からないから。そこはよろしく……」


「はいっす……先輩と遊園地。先輩と遊園地……っす!」


「お、おう……」


札森が凄く喜んでいるので、こっちまで嬉しい気持ちになってきた。


夏休み……少し楽しみになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る