応援コメント

人生色々、悩み事も色々、黒猫サファイアの人生相談」への応援コメント

  • ”ちゃ !“”が個人的に好きでした。
    ラストのオチも良かったです!
    (^^)

    作者からの返信

    お返事が遅れてスミマセン🙇

    ラストのオチは私では無いですよ(笑)

  • 色々な要素が詰め込まれていて、笑ってしまいました。
    世代がばれちゃいますねぇ。

    作者からの返信

    いろいろネタを入れました。

    どのネタに反応するかで、世代がバレますね。

  • 遅くなりました。

    七之助さん、次のぬいぐるみ作成中なのですか!
    そっちで人気作家になれるかも!

    作者からの返信

    ですね。
    小説家よりぬいぐるみ作家が向いているかも知れないです(笑)

  • ぬいぐるみは無理だけど、
    ステッカーならあげたいなぁ。
    え?いらない?

    作者からの返信

    欲しい ……けど個人情報保護法があるから、七之助の家の住所がわからないんですよね。

  • >若いベッピンギャル
    フきましたw
    流石ぬらりひょん!

    作者からの返信

    助平ジジイは、何処にでもいますね(笑)


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     ちなみに、アジアのベトナムやブータンあたりの国では「卯」はウサギの代わりに「ネコ」が入っているんですよ!
     困ったときのネタにしていただければ!

     七之助くん、ぬいぐるみの腕前より、筆力を上げましょうか (´;ω;`)

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    猫年ありましたか !!
    まったく、知りませんでした。

    七之助、器用なんですが、料理や裁縫は得意なんですが、筆力は成長が遅いようですね。
    まあ、あたたかい家族を持っているから勝ち組ではありますね。

  • オールナイトニッポンのテーマソングが似合いそうな人生相談回w
    七之助くんのメンタルが強い^^

    作者からの返信

    お返事が遅れてスミマセン🙇

    通知ラッシュで埋もれたみたいです。

    七之助、七転び八起きの精神ですね。

  • 間違っていたら、ごめんなさい。

    お題の『色』は、例題としてあがっている『黒』などの
    『特定の色』を使って書くのでは? と疑問に思いながら読みました。

    毎回、お題を見ては思うのですが、
    「分かりづらい,例を出すべき」の2点に尽きないのですが、
    今回の『お題』は、どの程度なら認可されるでしょうか? (~_~;)

    作者からの返信

    私見ですが、
    「 色 」としか提示されてないので、
    赤青緑白黒などの「色」から慣用句の「色」まで大丈夫だと思いました。

    ひらがなの「はなさないで」のように、指定が無いから自由な発想で書いても良いと思います。

    七大罪の「色欲」とかで書いている方もいましたね。

    「黒歴史」も直接的な色では無いので、発想の転換が大事だと思います。

    編集済
  • 唐突なグーグー◯ンモに反応してしまいましたw
    私もトリ欲しいです!

    作者からの返信

    やっぱり、バレましたね。
    私もトリさんグッズが欲しいです。

  • 最後は「猫の手」に着地!
    お見事でしたぁ~👏

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    最後は前々回のお題で着地しました。
    知る人ぞ知るネタですね。

  • >小説家の卵は孵る前に腐りました

    サ、サファイアちゃん、辛辣すぎますって……

    >俺に発破をかけてくれたんだね
    >死んだ気に成って頑張るよ

    メンタル強すぎ……頑張るベクトルの方向が……

    作者からの返信

    サファイア、だんだん口が悪くなっていますね。
    誰に似たのやら……

    七之助のメンタルは羨ましいですね。

  • 悩みは色々ですねー(*゚▽゚)ノ
    七之助さんの勘違い! 前向きでいぃ〜♪
    私も見習うのだっ! にゃん(笑)

    作者からの返信

    私も七之助を見習います(笑)

    人生色々なんだニャン By サファイア

    編集済
  • 八重ちゃん、健気!
    どうかカクヨムさんグッズを。

    作者からの返信

    ギブミートリさんグッズ !

  • こんにちは。カクヨムのトリさんがKADOKAWAなんて単語が(笑)面白いですねッ。

    終わり良ければすべてヨシですかね😆

    作者からの返信

    ですです。

    KACだからこそ書けるネタですよね。

  • 人生色々、悩み事も色々、面白かったです。
    猫魈のボクが悩み事を聞いてくれるのがいいですね。

    作者からの返信

    サファイアは、色々活動していますね。

    実際にニャンコは飼い主の愚痴を聞いてくれる気がします。

  • 終わりがよろしいようで(笑)(^ ^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    前々回のお題を最後に持ってきました。

    知る人ぞ知るネタですね。