私はピンク色が好き

七草かなえ

私はピンク色が好き

 この世界は、無限大の色彩で溢れていますね。


 情熱のレッド、静謐のブルー、癒やしのグリーン、朗らかなイエロー、神秘のパープル、可憐なピンク、清楚なホワイト、高貴なブラック、絢爛のゴールド、幻想のシルバー。


 他にもブラウンとかベージュとかグレーと、色とりどりですね。

 私は『色』というものが大好きです。もともと絵を描くのが好きで学生時代美術部に所属していました。

 油彩、水彩、アクリル、コピック……カラフルな画材が並んでいるだけで、幸せな気持ちになったものでした。今でも自室には色鉛筆セットがあります。


 色好きが高じて色彩検定三級を取得してみたり(なお私以外の受験者は多分全員年下の学生さんであった)、小説でも美しい色の描写を見かけると感動で震えたり。


 で。私の一番好きな色はピンクです。

 カクヨムでも自作のラブコメヒロインの髪色を桜色にしたりしています。これは桜の花弁のピンクが一番好きだという理由もあります。


 ペンケースも大人可愛いデザインのピンク系統ですし、イヤフォンもベビーピンク。

 淡いピンクのセーターやスカートにジャンパースカート、ビビッドなピンクのクロップドパンツも愛用しています。


 ピンクのお花も、ピンクの動物も好きです。フラミンゴも珊瑚も。


 林家夫妻の横に並べるくらいのピンク愛好家を自負していたりもします。

 年を取っても七草お前痛いよと言われても、きっと私はピンクを身に付け続けるのでしょう。もうそれでいいやと悟り始めています。


 ピンク以外のお色も好きですよ。というより嫌いな色はないと思いますね。個人的に白とパステルカラーが特に好きですね。

 

 人によって好きな色はそれぞれだと思います。人が好きな色を心から「素敵ですね」と言える人間で在りたい。

 よくラッキーカラーやトレンドカラーが話題に上がったりもしますが、自分自身が好きな色はぶれないようにしたいものです。

 

 と、いうわけで七草の好きな色はピンクというお話でした! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はピンク色が好き 七草かなえ @nanakusakanae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ