応援コメント

第3話 猪」への応援コメント

  • 重箱の隅ですが、大地を蹴るのはつま先だと思います。少なくとも踵ではないなあと。

    作者からの返信

    吉川英治の宮本武蔵の表現からですね。かかとから土煙が上がるというのがあるので、じゃあ蹴ってもいいかなと。


  • 編集済

     そういえば、商人との取引きで扱っている<鋼>。。。上司上役からの支給・提供品の設定だったわけで、それを平時に商人に下げ渡す行為。。。「横流し、横領罪」になりますね。
     騎士爵は、どういう認識なんでしょうね?<(・・;
     商人からすりゃ、国家役人に漏らして騎士爵の剥奪、領地召し上げの上断罪に問う口実、恐喝ネタ以外の何物でもない訳ですがね<(ーー;
     安易についた嘘が、大ごとになりつつある状況に見えるのですがねぇ<(ーー;

    作者からの返信

    領地経営が苦しい緊急事態なので問題ない設定です。