日常

日常

今日も笑う

今日も笑って過ごす。

悲しいときも、辛いときも。


そんな私だが大切な人がいる。

それは太一という男性だ。


太一は誠実で優しく、私と一緒に笑っている。

どんな時も。


太一との生活はとても楽しかった。

ある時は一緒に映画を見たり、またある時は忘れられない夜を過ごしたりしていた。

こんな生活が続いていたので、きっと太一と結婚するのだろうと思っていた。


ある日、一人の女性——斎藤玲奈と名乗っていたと思う——と出会った。

斎藤さんは近くのカフェで少しお話したいと言ってきたので、少しの間ならと同意した。


近くのカフェに入り、コーヒーを頼んだ。

その後少し間があり、斎藤は太一の彼女だと言い張った。

私は何を言っているのかわからなかった。

太一とは毎日一緒に暮らしているからだ。

そいつに聞くと、

「何をおっしゃっているの?彼とは1年以上一緒に暮らしているのよ。それはありえない。」

といった。

私はますますわからなくなってきた。

私は太一と1年以上一緒に暮らしていて、昨日だって……。

そいつは続けていった。

「昨日なんてホラー映画を見たのよ。『紅く舞うバレンタイン』という映画よ。」

私もそうだ。昨日その映画、太一と一緒に見た。

またその女は、

「映画見た後は彼と夜の遊戯をして寝たわ」

私もそうだ。

なんで?

おかしい。こんなに被るはずがない。

「私もそう。その映画見た後に夜の遊戯をして寝たわ。なんで?たとえ同姓同名だとしてもおかしい。あなたもしかして盗撮とかしてないでしょうね。」

その女は言った。

「あなたでしょう?盗撮しているの。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常 @rei_rei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ