第10話 ヤクザの事務所にかち込みだ

第10話 ヤクザの事務所にかち込みだ


 あらかたかたづけてタムと合流するとタムは既に尋問を終えていた。

「タム、あなた手加減だけじゃなくて尋問も上手なのね」

「いえ、素直に言わないと奥様をけしかけると言ったらペラペラしゃべってくれましたよ」

 なんか私の扱いに疑問を感じる……。

 今は時間が惜(お)しいので、深く考えないことにした。


 捕縛した下っ端に案内させて敵の本拠地へ向かう。





 暗い町の中を捕縛した男の案内でワルインダー組へ向かう。

 本当は身体強化して走り、時間を短縮したいのだが、私は場所を知らないし、捕縛した男もタムも身体強化は使えない。

 折衷案で、私が二人を両肩に担ぎ走ることを提案したが、タムに全力で拒否されてしまった。なぜだ。兵は迅速を尊ぶのでは……


 まあ、普通に歩いてもたいした距離ではなかったようですぐに目的地へ着いた。

 いかにもそうあろうというような分厚いレンガ塀(べい)が人の背丈の2倍ほどまで積み上げられた屋敷である。


「あの、ここがうちの組の本部でございます。

 それで、あっしはこれで失礼したいのですが」

 両手を縛られ腰紐状態で案内してきた男が涙目で訴える。


「そんな訳には行かないのは分かるでしょ?

 あなたには必ず今までの報いを受けてもらいます。

 しかし、ここでの働きがそれなりなら、その分罪は軽くしてあげますよ?」

「なぜ疑問形なのでしょう……」

 私の返答に男は悲しそうに呟く。

 でも、仕方ないじゃないの。私はこの町の無法者を取り締まるべき本来の役目を持った人間ではないし、裁く権利も本来それなりの人がもっている。

 私に出来るのは侯爵家の婦人として、判断を下す人にお願いするだけで、最終決定権はない。

 まあ、この男に言ってもわからないだろうから言わないけど……


 外塀を正面からくぐり、建物のエントランス、入り口らしき丈夫そうな扉の前に立つ。

「さあ、扉を開けさせなさい」

 私は男に命令する。


 いぶる男の顔面左に、シャドーのストレートをお見舞いする。

『ボッ』と空気を切り裂く音がし、「ひっ」と男が悲鳴を上げかける。

「早く!」

「わ、わかりやした。

 兄貴、帰って来やした。あっしです。グダズです。 

 開けて下せえ」


「おうグダズか早かったな。

 他の奴はどうした」

 ガチャリと鍵の開く音がし、中から屈強そうな男が現れる。


「ん、グダズ、おめえ縛られているのか?

 それにそっちの女は何だ」

 ドアを開けた男に私は問答無用で左アッパーを叩き込む。

 男の頭は破裂し、夜空に真っ赤な花火が上がる。


「ちっ、見かけ倒しだわ。

 手加減したのに死んじゃうなんて、あんたの頑丈そうな肉体は偽物なの?

 この、軟弱者!」

 私は首なし死体となった男に文句を言う。

 最前列にいた案内係の男は、死んだ見張り番の返り血を浴びて真っ赤になり、ガタガタ震えている。

 首無し死体がゆっくりと開いたドアの内側に倒れ込んだ。


「さあ、黒幕の部屋まで案内しなさい」

 血ぬれとなった下っ端男に案内させ中に入ると、もう一人見張りがいた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る