応援コメント

四、Amazonのサイトはログインしっ放し」への応援コメント


  • 編集済

    Amazon、グッジョブ!

    作者からの返信

    これは本当に助かりました。勉強料として一度は覚悟したのですがね。母が結構落ち込んでたので、被害が消えて良かったのです。でもこの手口本当に多いんだろうなぁ、と実感した瞬間でした。

  • >孫に食べさせるためのお土産に果物を買いに行ったのだと。

    話の流れ的に島本さんに食べさせるつもりなのかと思って孫?と不思議に思いましたが、「島本さんに土産にもたせて、孫に食べさせる」という意味合いなんですねこれ。ちとわかりづらい。

    遠隔操作でアマゾン購入まで行くんですね。
    こういう手口の紹介はありがたいし興味深いです。

    作者からの返信

    こちらもサンクスです。
    修正しました。
    ここは書き方悩んでたんですが、普段の小説じゃないしな、と割り切った形で修正しちゃいました^^

    ほんと、Amazonで買い物されてるのを発見して、なるほどと思いました。Amazon登録してないひとのほうが多そうだしなぁ。