第13話 田舎剣士の学校生活

朝。


朝の軽い運動として、60kmを二時間で走る。


世界記録とかぶっちぎっちゃっている気がするが、まあ気にしない。


そして、朝飯として、五合のご飯とダンジョン産ファンゴ肉1kgとキャベツ一玉の雑野菜炒めと、大根の味噌汁1リットルをいただく。


「おらっ!ハヤ!餌だぞ!」


『ありがたい……』


なんか感謝のテレパシー飛ばしてくる早太郎に、3kgの山盛りファンゴ肉を与える。


そしたら、俺は登校。


……にしても、早太郎、めっちゃデカくなったな。


体高が60cmはあるぞアレ、秋田犬並みだ。




学校に着いた。


「やは、赤堀くん」


「よお、青峯」


「今朝方、君が街を爆走していたのを見たよ。相変わらず頭が可笑しいよふで何よりだ」


「軽いジョギングだよ。健康維持のためにやるべきだ」


「僕があんなことをしたら、ただでさえ細枝のような身体が枯れ木になってしまふよ」


「じゃあ筋トレしろ」


「それも無理だ、僕は本より重いものを持てなひんだ」


そんなヒョロガリを放置して、朝礼。


授業は……、まあ、適当に。


「はい赤堀、ここの答えは?」


「えー……、分からん」


「おいおい、剣道だけじゃなくって、勉強もしろよー?」


「良いよ、寺継ぐから」


「だとしても、だ!」




体育の時間。


今日は野球だ。


「よいしょっと」


俺は軽くバットを振った。


しかし、レベルアップによる圧倒的なパワーは健在で……。


「グワーッ!!!!」


「うわーっ!ボールを受け止めた緑門が吹っ飛ばされたぞーーーッ!!!」


緑門をノックアウトしてしまった。


ふむふむ、なるほど。


「これ、敵チーム全員ノックアウトすれば勝ちじゃね?」


「「「「ひいいいいっ!!!!」」」」


にしても、緑門がやばいな、手首痛めてる。


あー、こんなこともあろうかと用意しておいた二十階域ポーションをドバーッと。


「うわ!冷たっ!なんやねん?!」


「水だ。寝てたんでな」


「意識はあるわ!……ん?あれ?痛かったのに治ってるわ」


「派手に吹っ飛んでたけどアレ何?ギャグ?流石関西人っすね!マジリスペクトっすわ!」


「いやホンマにお前ええ加減にせぇよ?!ホンマに死ぬところやったで?!!」


「大丈夫、大丈夫。最近は人っぽい生き物を複数壊してるから、壊れないようなやり方も覚えたし」


「何の話ィ?!!?!!」




昼休み。


1.8リットルの弁当箱を三つ持ってきた。


片方はご飯、片方はおかず、最後の一つはサラダと副菜だ。それと2リットルボトルの緑茶も付けてバランスが良い。


「「「「うへえ……」」」」


キチレンジャーの面々がドン引きしている。


「人の食事量じゃあらへんやろ!」


緑門がなんか言ってるな。


「俺から言わせりゃお前らの方が人間じゃねえよ。もっと食え!」


青峯はランチパックスという惣菜パン(玉子サラダ入りパン)一つと缶コーヒーのブラック。


黄場は女の子サイズの弁当箱にイチゴミルク。


緑門は男性用二段弁当と烏龍茶。


桃瀬が菓子パン二つとサラダにカフェオレ。


もっと食えよ!


で、はい、俺の弁当をご開帳!


まずご飯!1.8kg!


そして、ギチギチに詰められたモンスター肉のデミグラスハンバーーーグ!!!!を1kgと、ファンゴ肉チャーシューを0.8kg!


それと、キャベツ一玉とトマト三個、にんじん一本分が入ったサラダに、自家製のにんじんドレッシングをかけていただく。


それとついでに、卵を八個使用した卵焼き(甘い味付け)も添えてバランスバッチリだ!


「嗚呼、見ているだけで御腹が一杯になってしまふね」


「食欲と性欲は比例しますからね。絶倫の赤堀さんらしいです」


「うげー!見てるだけで胸焼けするわ!なんなん自分?フードファイターでも目指しとるん?」


「ヤバ〜!マジ?!赤堀ってそんな食べんの?!そんだけ食べてその体型とか羨ましーし!」


そんな感じで、馬鹿話しながら飯を食う。


「早……、早い?!早くない?!」


「がつがつもぐもぐがつがつもぐもぐ」


「ヤバ!あの量が三十分でショーメツしちゃったし〜!」




放課後。


部活なんてものはやらない。


それに俺は剣道部と空手部と柔道部から出禁を言い渡されている。


何故かと言うと、体験入部の時、剣道部、空手部、柔道部の全員をのしてしまったのだ。


それで、三つの部は完全に心が折れてしまい、半数が引退。


俺は武道系部活クラッシャーの不名誉な渾名で呼ばれた。


俺が思うに、それは本人の修行不足なだけだろと思うのだが。


そんな話をしながら下校する。


「いや、うちの高校の武道部はとても強くて、いつも全国大会の常連出場者だと聞ひたのだけれど」


「ああ〜?嘘ついてんじゃねえよ青峯〜!あんなどうしようもない雑魚が全国大会になんて出れる訳ねーだろ?」


「本当なんだけれどねえ」


「はぁー、分かってねえな!いいか青峯、世の中にはもっと強い奴がいっぱいいるんだよ!俺みたいな田舎のうらぶれた古武術使いなんかより、軍人とか、プロ格闘家とか、もっと強い奴がな!」


「去年、君が半殺しにした空手部の顧問は、空手の選手だったせうだけれど」


「んな訳あるかよ!フカシだどうせ!」




そうして、放課後に、駅前にあるゲーセンへ。


「おっ、見てや赤堀クン!パンチングマシーンが新しく置かれとるで?」


「やれってか?」


「一つ、古武術の必殺奥義でも見せてーな?」


「まあ、良いけどよ」


御影流……、『鎧通掌』!


「あ」


『beep!beep!エラーが発生しました。エラーが発生しました』


「あちゃー、やっちまったわ。これ、使うと、鎧を着た相手の内臓のみを破壊する技なんだけどさあ」


「はっはー、ぶっちゃけドン引きやわ。格闘漫画のキャラかいな?」




そうやって遊んだ後は、家に帰ってダンジョンで軽くレベル上げをして、それから飯を作って寝る。


普通の学生らしい、平穏な一日だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る