応援コメント

第45話とある噂」への応援コメント

  • 『リナからの洗髪提案を受ける』の判定に成功したみたい
    いいですねぇ

    ついでに噂話についても判定が成功したな

    作者からの返信

    ついでの出来事がデカすぎる…!

  • 噂流したのはシャロン?
    リナはちょっと真実に気付きつつありますね。
    リアクション芸人カルラの反応が楽しみです。

    作者からの返信

    誰が噂流したんでしょうね…


  • 編集済

    はは、まさか
    そこにいる幼女が実は腹黒って事ぐらい信じられないよ

    作者からの返信

    真っ白ですよ? 中身は知らないですけど

  • このシーンは漫画なりアニメ化の際は
    謎の光線
    分厚い湯気
    音声だけ
    なんだろうなあと…

    大きい女性ってマジで良いね(何度目かの意味深)

    作者からの返信

    なんの光ぃ!?


  • 編集済

    やっぱり気づいちゃうか
    なんで返すか楽しみ過ぎる
    シャロン猫被り中についつい出ちゃう過激な発言好き

    作者からの返信

    演技スキルさん仕事してください

  • 風呂入ってる他の人に聞かれたら・・・

    作者からの返信

    聞かれること上等で話していますね…!

  • リナに死亡フラグが!
    と思ったけど、シャロンは人類サイドの味方だったわ……

    作者からの返信

    人類サイドにいるだけのチンピラとも言う

  • 倫理観違うだけの魔族が脅威()に立ち向かう側にすら見えるのホント草
    人のルールの中で保証されてるならナニ犯っても私悪くないよね!
    なチンピラちゃんが強すぎるんや…

    作者からの返信

    魔族だって生きてるんやで!

    シャロン「で?」

  • アイディアロール成功

    作者からの返信

    主人公補正強すぎ…!

  • 噂はしょせん、噂だからね?(目を逸らしつつ)

    作者からの返信

    噂に惑わされる奴なんて、ガレリオ魔法学園にいるわけないっすよ

  • 貴族が平民と一緒に風呂に入り
    しかも平民の髪を洗っている!
    どれだけ好感度を高めるつもりなんだこのでっけぇお嬢様は!

    作者からの返信

    でっけえお嬢様、マジででっけえや!

  • 殺害しなければセーフなんですが
    正当防衛で上がるカルマって厄介ですね

    作者からの返信

    一応、リナは専用の神聖兵装でカルマ値は上昇していません

    他の勇士はそこそこ上昇したでしょうが…


  • 編集済

    むしろ今まで魔族に情報戦ですら好き勝手やられていたのに、魔族のスパイがいる可能性を考えない人間が呑気だと思うけどね。
    ナンナを殺害しあの魔獣を作製した魔族が、バリーも殺害して陰で嘲笑っていると考える方が自然だよね。

    作者からの返信

    人類サイドは情報戦に発展しているとは想定していませんね(上層に魔族が潜んでいるため)

    それはそうなんですが、バリーだけ別口で殺されたことにリナは違和感を覚えています

  • ナンナは魔族だから斬ってもカルマは上がらないはず
    罪も無くただ生きていただけなのに合成の素材にされてしまった虫さんを斬ったからだな!

    作者からの返信

    ナンナ虫は斬ってもカルマ値は上昇しませんね

  • ホラー物の導入かな?
    原作で噂がばらまかれる状況はあったのだろうか
    モニカ調査員の反応が待たれる

    作者からの返信

    これは…つまりどういうことなんです?

    モニカ「私にも分からん」

  • いったいどこから湧いて出た噂なんだーまったくわからないぞー(棒

    作者からの返信

    なんでやろな…?

  • おや原作には…、少なくともこの段階では無い気づきですかな?
    モニカお姉ちゃんの凄腕フラグ管理の出番ですな!
    きっとシャロンも協力してくれるから頑張って!w

    作者からの返信

    合成獣はともかく、合成ナンナは原作にはない存在でしたからね…

    モニカ、その攻略本はもう役に立たないぞ

  • 潜んでると言うか適当な教師とか生徒に指差したら魔族とかそういうレベルまであるんですよ…
    これ誰が噂を蒔いてるんだろうねぇ(汚い笑み)

    作者からの返信

    どうなってんだよ、この学園は!

    噂流しするか…!

    編集済
  • 管理体制全部魔族

    作者からの返信

    まさかね

  • ゲームならリナのステータスによってシャロンの返事が分岐しそう。いわゆる強くてニューゲーム状態だと突入できるルート。

    作者からの返信

    二週目のあるある要素ですね

  • 今のリナちゃん無自覚でシャロンに依存してそうなんだよね(百合センサー反応あり)
    ヤツの中身がアレじゃなければ綺麗な百合の花が咲きそうだったのに…!

    作者からの返信

    絵面だけ楽しみましょう…!

  • 元男なのに女湯で美少女に囲まれても七歳幼女を完璧に演じるんだからスキルすげぇなw

    作者からの返信

    綺麗だな、と思うくらいの感性はありそうですが、そこから先にはまったく興味がない主人公です

  • 魔族が学園に潜んでるだなんて馬鹿な話はやめるんだ!
    こんなほのぼのした話に鬼畜要素なんてあるわけないだからね!

    作者からの返信

    ここまで一度も鬼畜要素なんて出てないし、噂は噂ですよ

  • 主人公がマジモンの愉悦部でもう草も枯れるんよ

    作者からの返信

    この状況は楽しまないとね…!

  • 直感に噂がプラスされたら現実味出てきちゃうねー
    流石二作目主人公だ!

    モニカに話したらワタワタあわてそー

    作者からの返信

    モニカ、この新イベントはなんなんだ!?

  • 感のいいガキは(ry

    さすが主人公

    作者からの返信

    火力だけじゃないとこ見せませんとね

  • カルマ値増大に反応する大剣くんは優秀ですな

    作者からの返信

    正義センサーがビンビンでしたね

  • お気づきになりましたか
    Exactly(そのとおりでございます)

    作者からの返信

    気づいちゃったね、世界の真実に……!(陰謀論)

  • HAHAHA!!
    本当に馬鹿みたいにな話だ!
    出所は誰だろなあ

    作者からの返信

    味方に余計な混乱を招きそうな噂流しやがって…!

    一体誰の仕業なんだ!