応援コメント

第32話チンピラ、カルマ値を気にする。」への応援コメント

  • これモニカ強化イベントでは?
    カルマ下げるのはまあ頑張って貰って

  • これで文句言えるのがすげえ。
    言わなかったが、言ってるようなものだし。

  • 殺さないとカルマセーフなのはカルマシステムの穴というか限界というか、この世界、拷問官とかはカルマ低いんかな?やっぱり(笑)

  • こちら聖獣を19匹も○した闇落ち界隈期待の新人、モニカさんでございます

    かなりのカルマ値になってそうだが、誰かに看破された瞬間アウトかなこれ?

    作者からの返信

    どうでしょうね…

    ナンナほどの観察眼がなければ、気にもかけないでしょうし…

    編集済
  • モニカまじでゴキブリの保護訴えるくせに、何もやらんクズで存在がやべーな

  • カルマ値10以下で貰った兵装だけど、10越すと使えなくなったりします?
    魔族狩して善行積めば下がりそうではありますが。
    今の所カルマ値って貰える兵装の差ぐらいしか関係してないけど、上がるとどうなるんでしょう。
    ゲームで良くあるのは指名手配されたり、NPCに嫌われて一部の施設や街に入れなくなる、逆に裏系の施設や街に入れるようになるとかですが。

    作者からの返信

    そんなことありませんよー。あくまで入手時の条件ですね

    上がると戦闘面においては被弾クリティカル率が装備やステータス数値とは別枠で上昇しますね。あとは対人、対聖獣に攻撃力の補正があったりします

    ストーリー中であれば会話の選択肢が減ったり、あるいは特殊な選択肢が増えたり…偽りの章では人殺しや聖獣殺しで学園追放もあり得ます(モニカのこれは一応魔獣として処理されるので追放はありえません)

  • これでカルマ上昇はシステムの欠陥
    (チンピラを見て)…今更か!

    作者からの返信

    聖獣「いまさらー」

  • このトドメで少しはモニカの経験値になる?

    作者からの返信

    なりますし、カルマ値も爆上がりですね!

  • あー…ロマンシアでいう怪物に変えられた国民(剣で斬ると当然…)みたいなあれかあ…あれもカルマ調整大変だったな…。

    作者からの返信

    善サイドの存在が改造されるやつだ!

    死は救済じゃなかったのか…?

  • モニカの他人事感は草

    シャロンが好きに動くのは楽しみだね!

    作者からの返信

    楽しみにしていてください!

  • 楽しい楽しい魔族狩りではちゃんと生き残りが聞けば憤死するような、
    或いは恐怖で震え上がるような末路を用意してあげないとねw

    作者からの返信

    何する気なんでしょうね、この主人公は

  • サブタイトルはチンピラ、子分におこぼれを与えるでも違和感なし

    作者からの返信

    そうですねえ


  • 編集済

    ごう…。
    シャロンさんそれ…言い直した意味あるんですかね…?

    作者からの返信

    尋問です!

  • ドSレベルカンストなシャロンの進撃が始まっちまうよ

    作者からの返信

    始めますか、魔族狩り!