応援コメント

第24話チンピラ、新しい玩具の使い方を学ぶ。」への応援コメント

  • モニカは自覚ないクズですな。
    人のカルマにケチつけるなら自分のカルマ見ては?
    人間の神がいれば地獄に落とすだろう。

  • 逃走本能全開と
    闘争本能全開w

  • 人間に優しく、魔族は抹殺…妥当なカルマだな!

    作者からの返信

    なんも間違っちゃいなかった

  • 魔族・人間皆殺しルートがバッドなのは分かるんですけど、魔族鏖殺ルートもバッドなんですか?
    聖獣達も推奨してるし人類的にはハッピーだと思うんだけどな。
    いっそ魔族側に推しキャラがいて、推し殺されたくないから反抗してるって言われた方が納得できるんですよね。
    それはそうと籠手装備した上で手に持った武器にエンチャントできるんですよね?
    兵装じゃない普通の武器でもできるのかな?
    なんかいい感じの鉄槌持ってるから試す必要無いかな。

    作者からの返信

    とある理由から魔族も殺しすぎるとBADですね…(プレイヤー視点で行くなら、ですけど)(あとこれについてはモニカが現状シャロンに語ることはないかと思われます)

    できますね! 

  • ゲーム的処理でカルマ管理されてんなら確かに何も犯罪は犯してないんだからそうなる。むしろ快楽殺人犯やそのペット(戦闘要員)及びその組織構成員壊滅させてるだけだから何も悪いことしてないって言う。

    作者からの返信

    評価項目をもうちょっと増やすべきでは…? というのがモニカの意見ですね

  • モニカの主張って一般の勇士の人達に知られたらどういう評価されるのかな

    魔女扱いされて即座に火炙りにされるレベルなのか、ちょっと変な人扱いぐらいで済むのか

    今まさに人間牧場に滞在していて魔族を殺すなって発言が出てくるのはあまりにも異常に思える……リナの姉が助かったところで誰かの家族は今も殺されまくっているはずだが

    作者からの返信

    モニカはシャロン以外に絶対言いませんが、言ったらそれなりに酷い扱いは受けそうですね

    人によりますが、勇士に志願する人間の大半は魔族に恨みを持っている人間が多いので…

    彼女なりにハッピーエンドルートに修正しようと頑張っているので、そういった犠牲は必要なものと割り切っているようですね

  • 魔族殺すでカルマ値が上がるなら人間世界大体がカルマ値高くなるわな。

    モニカって人類の裏切り者以外何者でもないからカルマ値以上に高くて「なぜ?」とか言いそうー
    ゲームだからって知っている世界だけど現実で生きている人からみたら魔族と人間の関係は生存競争で殺し殺されでいるのに「優しい」ってなんの意味があるのかなって思ってしまう。

    作者からの返信

    すべての魔族が邪悪というわけではない、というモニカの言い分がどこまで通用するかですね

  • …分かった。主人公はサイコだけど自分の中のルールが世界「?」のルールに則っているから善人判定なんだ

    趣味と実用が一致しているなんて素敵な転生だなぁ。

    免罪符を手に入れたようなもんだからこれから先どんな魔族がでてもどんな殺し方してもokとは

    作者からの返信

    やっちゃえと謎の存在からお墨付きがありましたからね

    とことん楽しまないと!

  • 多分カルマ値判定やってるのが神か聖獣辺りって設定なんでしょうねぇ
    それなら人間が魔族惨殺するのは「当然の事」なのでカルマ変動する訳ないし
    より厳密に言うなら「相手を魔族だと認識して殺傷するならOK」って感じかな?
    (原作中で学園関係者殺傷してカルマ値が変動する展開とかもありそうだし)

    作者からの返信

    ふふふ…(ネタバレ黙秘の顔)

  • 生存競争してんのに殺すなって大丈夫なん?平和ボケって怖いな

    作者からの返信

    本人としては丁寧に攻略しているつもりなのですが、大きな目でみると平和ボケしていますね

  • モブ子ちゃんは何を恐れているのだろう?
    魔族転がしまくると何かのトリガーになるのかな

    作者からの返信

    爆弾の配線を鉛筆転がして切ってるようなもんですね、現状

  • 次回が楽しみです(^o^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 聖獣ちゃんなんかやばいことたくさん言ってるけど大丈夫?本当にカルマ値低いの?

    聖獣「魔族相手だから関係な...。げふん、セーフ」


    聖獣ちゃん意外と真っ黒疑惑

    実際どんなにやばいことしてようと、どんなにやばい思想してようと人間に対しては無害どころか希望なのがまた...

    作者からの返信

    勇者が魔族倒してカルマ値上がったらそりゃあねえ…? というお話ですね

    ただ、そのやり方について口を出してもいいんじゃなかろうか


  • 編集済

    ちゃんと魔族しか殺ってないからね!
    いたぶるのだって魔族だけの特典だよ!

    て事ですねw
    まあゲームのカルマ値なんて大体おかしいですから
    自分が思い出すのは某オウガなシリーズですがシステムに沿ってればどれだけやっても変わらないし
    ましてや現実なら聖獣ちゃん達の私怨も入ってるかもしれないですしね!

    作者からの返信

    現時点のシャロンのカルマ値については「なんでコイツが善人判定なんだよ!」とツッコミを入れるためだけのスパイスですね

    あとはモニカの件を除いて人間サイドに手を出していないことの証明にもなりますね

    チート装備が扱えるのは、シャロンの適性と聖獣の私怨あってのことです(笑)


  • 編集済

    カルマ値低いなら人類抹殺エンドいかなそうだし転生メガネも本来安心して協力してもいいのにな
    こいつマジで人類の裏切り者じゃね

    作者からの返信

    カルマ値は今までの行動で付与されたもので、これからの行動を担保するものじゃないので…

    主人公、これだけヤバい言動しておいて善人判定かよ、と笑っていただければ…

    編集済