応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あぁ〜^^魔核の壊れる音〜♪

  • 第15話人狩りの対価への応援コメント

    バニス・ライラックさんも可哀想に
    悪党の糧になるのね

  • 第9話ドルガー村の女への応援コメント

    ロゼアン騙されちゃったんだ、かわいそ…
    ほなら、犬畜生と同じ所に送ってあげようね☺️

  • いいなぁ、行動に一貫性のある主人公はとても魅力的、残虐ではあるけど。
    でも、ブレッブレの信条で動くような輩より全然良い、これからも楽しみにしてます。

  • まぞくさん、かわいそ…
    だから家族一緒に逝かせてあげようね☺️

  • 第12話悍ましき者への応援コメント

    わぁ〜
    どう見ても、国民をしゃぶり尽くして
    シャロンが悪党w

  • え、3つの砦を落としただけで
    魔王級のタフネスを圧倒できるのw
    試金石になりすぎ

  • みるみる自然治癒するほどではないのか
    てか、そろそろ人間じゃないと気づかないのかな

  • 第5話癒しを求めてへの応援コメント

    あぁ、魔王は聖剣の器なんですね
    そのうち聖女が取りに行くまでの

  • その子はどうなったのかな
    魔核コレクションかな〜

  • レギオンはカルマ値ストッカーもといモニカちゃんに殺させるとして
    モニカのカルマ値上がり過ぎてちゃんリナにバチクソ嫌われるとか合っても愉悦部が喜ぶけど

  • 第15話人狩りの対価への応援コメント

    愉悦という感情はこの話を読んで湧き上がってくる感情の事を言うのだと思う

  • シャロンちゃんにビビったレギオンが今後人間を襲えるのか否か。魔族ぶっ殺す化け物になりそうだけどそれやったら恩を仇で返しやがってってシャロンちゃんキレるよな…

  • カクヨムのメールで注目作として勧められたので見に来たっす。
    面白いっす。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 人間に優しく、魔族は抹殺…妥当なカルマだな!

    作者からの返信

    なんも間違っちゃいなかった

  • 第12話悍ましき者への応援コメント

    いや妊婦さんすり潰しといて自分がすり潰されるのは嫌は通らんよ。
    弱肉強食のコトワリはあまねく全ての生きとし生きるモノに等しく適応されるのである

    作者からの返信

    理から外れたバグキャラが一人いますね…

  • 弁慶の誕生であった

    作者からの返信

    武器と経験値寄越せ!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    ここまでコワイょぅじょは中々いないですねw

    作者からの返信

    可愛いからヨシ!

  • むしろ人質を殺していたらそれを口実に殺しにかかるでしょうね

    あれ?どっちにしても死んでた??

    面白いストーリーありがとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    レギオンを魔族に倒させて、22人ぶんの経験値を得たその魔族を倒す計画?

    でもそれまでにレギオンが倒す人間ぶんの経験値が消えてくのは

    作者からの返信

    急募「レギオンの活用方法」

  • 第9話ドルガー村の女への応援コメント

    盛り上がって参りました!
    さあ、やっちゃってくだせぇ!!

    作者からの返信

    デデンデンデデン…!

  • キメラを造り出して嗤ってる魔族と、内心コロシテコロシテ言ってそうなレギオンを生かしたまま使役する我等が主人公サマ

    どっが悪かわかんねえなこれ(褒めてる)

    作者からの返信

    負けた方が悪なんだぜ!

  • アルカナウェポンかぁ
    ワクワクしますね☺

    個人的に皇帝、女帝、女教皇、教皇、悪魔が気になるなぁ。

    作者からの返信

    お、いいカードですね

  • レギオンちゃんどうなるんやろ
    スペックは高そうだが人間の中ではエリートが22人合成されとるし
    どうでもいいがカロリー消費量多そう

    作者からの返信

    なに食って生き延びてるんですかね…

  • 戦時中の徴兵逃れみたいなことしてますねえ…(醤油一気飲み、自分で四肢を折る等

    作者からの返信

    なおシャロンは出撃のために足を折った模様…

  • ゲラゲラ爆笑しながら魔族を虐殺していく13人のシャロンちゃん(恐怖映像)が生まれなくて良かった

    作者からの返信

    楽しみが減っちゃうから仕方ないね

  • そろそろ説得の方法を…
    倫理だとか道徳とかいうシャロンが得しない方向で持っていくと殴られることを学ぶべき

    お、殴られてる殴られてる!ってなるから別にこのままでいいか

    作者からの返信

    モニカが殴られるのは様式美にしたい…!


  • 編集済

    まぁトゥルーエンドか隠しエンド要素ですわなぁ
    ラヴァーズ辺りが洗脳系の何かとして使えるならそれは確保したいか?
    そして22か······

    作者からの返信

    偶然ですよ、偶然…!

  • そういや、両性具有は完全な生物って何処かの漫画であったけどもしかして………。

    作者からの返信

    tntn!?

  • アリバイ作りがわりと力技だった
    鈍感スキルくんは演技スキルの次くらいに活躍してるね
    モニカも鈍感スキル取っちゃいなよ〜

    作者からの返信

    シンプルで最も手軽、そして常軌を逸したパワープレイなら、そう易々とは悟られないでしょの精神

    モニカもやろうぜ!?

  • あのレギオンがうっかりシャロンと遭遇してしまったらどうするんだろ?
    あんな化け物が可憐な少女に怯えて一目散に逃げ出す姿を見せたりしたら疑われないかな。

    作者からの返信

    リナがなんとかしてくれるって

  • 知らない筈の情報をどうやって使うつもりなんだろうねこのお姉さん。
    シャロンに口答えするならまず全チャート公開してからどうぞって感じ

  • エルシャとバニスが何個か持ってるかも?
    味方ユニットに全部持たせればラスボスが弱体化するか、ハッピーエンドへの分岐条件の一つかかな?
    いまだにモニカパイセンどうヤバくて何がマズいのか教えてくれないんですよね。
    シャロンがアレで信用できないのはもう仕方ないけど、そろそろ取り返しつかない感じになって来てそう。

    作者からの返信

    教える前に殴られてしまいまして…

    シャロンもモニカの情報すべてを鵜呑みにするわけではないので、早いこと信頼関係を築かないとですね

  • 1の人間を22回掛けても1ってシャロンならいいそう感

    >>ねえ、マジで! かなりヤバいんだって!
    この世界がすでにヤバいのにいまだに自分の都合よい感じ考えられるのはすごいと思うわ。
    シャロンに言わないで意図的に隠している今後のイベントとか多そう

  • 男が混じってるか 否か!

    作者からの返信

    ふふふ…

  • 原作だとレギオンが大ボスだったんだろうなぁ…

    虫云百匹と合体したナンナちゃんが自我戻ったんだし、彼女も尺八様系の少しエッチな怪異として、七不思議になるのかもしれない

    作者からの返信

    少々筋肉質ですが、いけますかね?

  • > 一応、無垢なる暴虐が自己回復特化の聖剣である、というブラフをかけてはいるが

    この文章の無垢なる暴虐(イノセント・バイオレンス)のルビの頭文字イが抜けてます。

    しかし骨折の表向きの原因はカルラの200回以上攻撃か、うっかりどこかで折ったドジっ娘パターンなのか…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    うっかりドジっ子パターンですね(怪我は前日に治してもらっていたため)

    先輩達に追いつく、という涙ぐましい理由をでっちあげて、無理な自主訓練(に見える自傷行為)をしたようです

  • 22だ

    作者からの返信

    22ですね

  • レギオンちゃんに懐かれる未来は・・・

    無いかw

    作者からの返信

    どうでしょう…!

  • アルカナと同じ数の被害者。なーほーね🤫

    作者からの返信

    必ず、というわけではございませんが…!

    編集済
  • めっちゃシンプルなのにカッコいい名前やんけ…

  • 第39話臆病者への応援コメント

    幼女が魔族殺してるだけでめちゃくちゃ面白い

  • 最高の娘が生まれるね!! 素敵なラブコメ!!

  • 第11話勇ましき者への応援コメント

    女神様的には性格云々より魔族倒して人類救うなら勇者判定なんだろうな

  • 第11話勇ましき者への応援コメント

    うそだあ!

  • 最後あっさりしててかっこいいいいいい

  • 第三陣営 精神異業種w

  • 第39話臆病者への応援コメント

    とても…えぇとても芳しい絶望と後悔のスメルッッッッ!!
    想像を越えて素晴らしいデスねぇ!!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    可愛がり(意味深)した相手に可愛がり(意味深)される

  • TSいいっすよね……

  • 第35話骨折り損への応援コメント

    見せ場をくれる素敵な主人公

  • 殺さないとカルマセーフなのはカルマシステムの穴というか限界というか、この世界、拷問官とかはカルマ低いんかな?やっぱり(笑)

  • 第11話勇ましき者への応援コメント

    やっと次で盛り上がる?
    前々話からずっと肩すかしだからねー
    ページラストで、盛り上がると思いきや次のページ冒頭ではまた普通の話しから始まってしまい盛り下がる
    コメント欄もせっかく盛り上がってたのに残念
    タイミングを逃さずにつかんで欲しいところ

  • 第39話臆病者への応援コメント

    勇者の亡霊はアホなのか……そこでシャロンの名前を出しちゃったらシャロンが危ないじゃ無いか()

  • 第20話亡霊の行方への応援コメント

    人間の感覚で言えば、家族をペットの犬猫や家畜の鶏豚に殺されたみたいな感じなんかな?

  • 第39話臆病者への応援コメント

    コレで攫いに来た奴は魔族認定が出来るトラップが完成しましたね!

  • 虫と合成しちゃうのかビジュアルの幅の選択が広いなぁ、ワンチャン格好良くなれるかも?!
    ……てっきりバリー先輩と混ぜてずっと一緒とかやるかもと思ってたんですが…結局、因果が(ヒト?の手で)巡ってきたと思ってもろて。

  • 第39話臆病者への応援コメント

    魔族はわりと人間の上位種的なところあんね。能力が高くて、仲間内で好き嫌いはあっても種のために一致団結できる。精神的にも成熟した種族なイメージある。人間は・・・魔族じゃないけどゴキ◯リ感すごいっすね。

  • 大丈夫大丈夫、この勇者順法精神に溢れてるから魔族しか殺らないって(白目)

  • これもう第三陣営だろ

  • 第39話臆病者への応援コメント

    アカーーーーン(´;ω;`)ウッ…
    このままだとシャンロンちゃんが人質にーー!😱

    作者からの返信

    勇者の亡霊…なんてことを口走ったんだ!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    びっくりするくらい面白かったです!!ん~~。シャロンちゃんだとは思わせないの…でも…シャロンちゃんを人質にされそう……まあ、だいじょぶだと思うけどねっ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    魔の手がシャロンに伸びて行く…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    これを報告すれば魔族にとってシャロンが勇者に対するジョーカーになるよ!

    やったね!(白目)

    作者からの返信

    本当にこんなガキが切り札になるっていうのかよ!?

  • 第39話臆病者への応援コメント

    カルラ一人になった(あっ...)って思ってたのにまさかのフラグ回避...だと...?

    作者からの返信

    メッセンジャーは必要なので

  • 第39話臆病者への応援コメント

    悪辣ゥ!
    疑似餌はませるのうま過ぎるw

    作者からの返信

    それでも食い付かずにはいられないッ!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    そうきたかァ〜…!
    人間の屑にして悪役の鑑、流石ですわ
    何の成果も得られませんでした!の報告するカルラさんの回が楽しみですね!

    作者からの返信

    生きて伝えろ…! 仲間を犠牲にして得た、何の役にも立たない情報を…ッ!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    先代勇者もこんなんだった説

    作者からの返信

    風評被害きたな…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    >俺の代わりにシャロンの子守り
    おおっと、ここで亡霊さんの痛恨ミス。陰ながらシャロンを見守っている=シャロンを魔族が抱えていれば亡霊への対抗策になりうることを漏らしてしまった〜(なお、

    作者からの返信

    や、やってしまったぁ〜!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    振り返ればナンナと同じ事になってたのかもねー

    作者からの返信

    虫にされること以外は、同じような末路を辿っていたかも…

  • 第39話臆病者への応援コメント

    あ、なるほどそういう······
    シャロンの重要度をあげつつ自分との切り離しも仕掛けてるのね

    作者からの返信

    ちゃんと報告するんだよ、カルラ…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    めちゃめちゃ面白いです!!
    文章力が素晴らしくて、作品にのめり込み、一気読みしてしまいました。

    魔族はヤベー奴らだし、シャロンもヤベーし、作品もヤベーぐらい面白いです(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    やべーヤツ、もっと増やしたいな…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    ↓勇者の亡霊の正体を知ってしまったら確実に殺されるのは自明だから怖くて振り向けなかったんじゃないのか?

    作者からの返信

    目の前に実例がありましたからね…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    ナンナあの状態でまだ自我有ったのか…どっちが勝ってもいいように細工してたんですね。
    流石にリナがやられそうになったら太陽の剣のギミック使ってくれたとは信じたいですが。
    亡霊がもうここに来ていること、シャロンと何か関係あること、自分が臆病者だと理解すること、こんな絶望突きつけられて分かったのはこれだけ。
    シャロン甚振ったせいでカルラはとんだ貧乏籤ですね。
    これから部下を失うことを恐れるバニスにナンナを自分たちで殺した報告イベントも有ります( ^ω^ )

    作者からの返信

    太陽の剣の発動は、自分の得になるタイミングでしょうね…

    手掛かりはほぼゼロ、カルラはなんとバニスに報告するのでしょうか

  • 第39話臆病者への応援コメント

    まるで主人公の友人を主人公の目の前で嬲り殺す悪役幹部の様
    カルマ値10以下のシャロンがそんな悪役な訳がないもんな、きっと本当に勇者の亡霊が居たんだろ

    作者からの返信

    シャロンを見守る優しいおじさんがいる可能性も…!?

  • 第39話臆病者への応援コメント

    このナンナが結局「シャロン」とか「少女」とかの重要な単語を喋らなかったのは何か制限をかけられていたのかな?
    だとしたら嫌がらせの為だけにナンナの残骸を残してから『駆除』したって事だよね。

    作者からの返信

    実は喋ろうとしていたところを、シャロンの発見による恐怖で口にできなくなりました(「シャ…シャ…!」という奇妙な鳴き声がそれ)

    ナンナの残骸はナンナが死力を尽くして頑張ったもので、シャロンの誤算でもありました

    彼女がそんなものを許すはずもなく、掛けていた保険で焼き殺されてしまいましたが…

  • 第39話臆病者への応援コメント

    ここで亡霊が存在すること確定させる必要あるのか?

    作者からの返信

    やってもやらなくても、もうほぼほぼバレているので…

  • 第39話臆病者への応援コメント

    完全にアニメとかならボイチェンとかでガビガビにした音声で煽り散らかす外道系敵幹部のセリフですね本当にryなお主人公の模様。

    作者からの返信

    だって正体バレずにカルラを煽りたかったんだもの

  • 第39話臆病者への応援コメント

    蹴りの礼+煽り追加マシマシ!
    直情的な未熟者だから遊ばれてしまうんだなあw
    シャロンの名前を出したのもその性格を見越してのことかな?

    作者からの返信

    カルラはよく鳴る玩具です

    自身への重要度とヘイトを上げるために言いましたね…

  • 第39話臆病者への応援コメント

    特大の曇らせ助かる

    作者からの返信

    今日は雨かな?

  • 第39話臆病者への応援コメント

    振り返ったら正体がわかる=デス

    正体がわからなければワンチャン見逃してもらえるという事かな?

    作者からの返信

    いえ、ほとんどシャロンの気分です

    まあ、正体を知られたら100%やりに行きますが

  • 第39話臆病者への応援コメント

     振り返ったら殺される→振り返らなかったら死なないかもしれないってなったのがちょっとよくわからなかった。どっちにしろ生殺与奪握られてて、振り返れないにカルラが感じた理由がわからなかった。
     ナンナに亡霊の正体を探っちゃ駄目。とか言ってもらった方がわかりやすかったかな?シャロンに姿を見られたら消さないとなとか?カルラに甚振って游ぶ系の敵でメッセンジャーとして生かすつもりとか?

    作者からの返信

    うーん、とりあえずこのままで…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    どっちが悪役かワカンねぇなァ!最高だァ…

    作者からの返信

    どっちも悪役、ということで…!

  • 第39話臆病者への応援コメント

    (後ろで馬鹿笑いしてる方が主人公です)

    作者からの返信

    ええっ!?

  • 第39話臆病者への応援コメント

    まるでホラーゲーム
    なおクリアは無理な模様

    作者からの返信

    クソゲーだぁ…!

  • シャロンが分身してメタルクウラになるのかと思ってた
    魔族にしてみればどちらにしても絶望だけどw

  • フゥ〜!

  • 合成されたから分身するかと思ったけど、虫だからそこまでの知性なかったのか。

    とりあえず分身するチンピラとかいう絶望の未来は防げたね!
    やったねカルラちゃん!リナが増えるよ!


    次回から番外編「がんばれ!レギオンちゃん!!」が始まるって本当ですか?

  • ホラサプライズプレゼントに仲間の最期の発明品だぞ喜べよ(笑)
    リナがんばれー。後ろの二人はいい感じに何か頑張れば?

  • 第23話《無垢なる暴虐》への応援コメント

    なんて早い貫手。おれじゃなきゃ見逃した(・ω・)

  • なんとも無邪気で残酷な名前


  • 編集済

    命があるだけで良し!(現場猫)


  • 編集済

    ああ、すれ違う思惑。やばいよモニカちゃんそこ地雷原に、なっとるるる

  • 第25話紅魔臣の推察への応援コメント

    割とまじめに、豚の真似するより湖沈めて人間全滅に力注ぐ方が普通だと思うんだけど、何でわざわざ豚の真似してるんだろ?

    人間減らしすぎると女神きちゃうとか制限あるのかね。

  • これモニカが魔族殺しを成した人として逃亡生活始まる?

  • 乗るなカルラ!ありゃ罠だ!

  • あれ、聖獣さんもわりと理解あるタイプ?笑

  • 世の中間違った人間の方が多いから、間違った行動の方が正しいのさ。

    殺人犯でも殺しちゃダメ。1人殺したくらいなら何かの間違いかもしれないから、ちゃんと反省してるなら更生して素晴らしい人生を送れるようサポートしましょう!
    とくに、咄嗟に殺した場合は仕方ないよね、とか。
    運転中に酒飲んでたり、スマホゲーしてて、人を殺した場合は明確に罪だけど、別に殺意は無いんだから、何の罪も無い人を理不尽に殺してもほんの数年で許してあげましょう。

    そんな世の中。

  • 人間は適当に組まされてるんだろうけど、魔族同士はちゃんと能力の相性や欠点補える相手とバディ組んでるのかな?
    兵装の能力見てどんな願いが元になってるのか考えるのちょっと楽しい。
    特に気になるのが静かなる嗜虐心ですね。
    何を願えば人間より身体能力が優れてるだろう魔物や魔族相手に近接格闘挑んで蹴り殺す兵装になるのか?
    化け物になった仲間が理性無くして襲ってくるとか、魔族側の絶望感半端ないですし、何やら地獄のおかわり有るようで…

    作者からの返信

    今回のバディは能力と人格的な相性ですね。ボイドくんは気苦労していそうです

    ゲームではフレーバーテキストで紹介されていそうですが、本作では触れられそうにありませんね(笑)

    まだまだ魔族の地獄は続きそうです

  • 芳醇な地獄でとても善き哉。
    魔族からすると恐怖と絶望とおぞましさが絶妙にミックスされ、えもいわれぬ味わいを醸し出す地獄でも、人間から見ると恐怖と悲しみだけになって、温度感の違いを誤魔化そうとしている必死さが伝わってきてとても愛おしいですねぇ!

    作者からの返信

    精神的苦痛があるうえにリナの存在が足枷になってますね

    可哀想は可愛い…!


  • 編集済

    スキルが上がったってことは、虫は魔族だったとリナは認識してるはず。リナの中では虫型魔族がナンナを殺して愚者を手に入れたって認識にでもなってる、、ってこと!?

    「やっぱりモンスターは駄目だな。臭えうえにスキルがこれっぽっちも育ちやしねえ」
    あれこれは

    作者からの返信

    魔獣討伐でも経験値は入りますよ(小声)

    あの化け物とナンナの関連性は、リナの視点からだと愚者の曲刀のみになります

    魔核があることに違和感を覚えてはいそうですが、強い魔獣がナンナを殺しただけと思っています