応援コメント

第8話 かわいい馴れ初め談」への応援コメント

  • 人の出逢いはいつどこに落ちているかわかりませんからなぁ。しかし40で初産は頑張ったなぁ… 僕のカクヨムエッセイも2年近く放置してるな… 今言いたい事あったらほぼXでやってるからなぁ…w

    作者からの返信

    おっしゃる通り、出会いっていつどこに落ちてるかわからないものですよね〜! 年齢にかかわらず。

    あ、そういえば、義父が若い頃にバンドをやっていたんですが、昔のバンド仲間に五十年ぶりにバッタリ再会したんですよ! ふらりと尋ねた小さな町のパン屋さんで。それ以来友好が復活して、車で十時間かかる遠距離にもかかわらず、お互いの家に年に一回くらい訪問し合ってるそうです。

    四十で初産もすごいですよね。どうせ妊娠しないだろうなと思っていたらしいのですが、ちょっと試しにやってみたらすぐ妊娠したらしいです(笑)

    ちありやさんはエッセイじゃなくてXで語ってらっしゃるんですね。あの字数制限が、かえって書きやすくて読みやすいですよね。

  • おおっ。同僚様ナイスアシスト恋のキューピッド!!
    何て素敵な出会いなんでしょうか。まるで映画のような。
    そういうミラクルなご縁が本当にあるものなんですね♡
    これは聞いた方も幸せになれる良い話だ。

    作者からの返信

    そうなんですよ! ベタなラブコメなみのミラクルなエピソードです(笑)
    聞いた私も幸せな気持ちになりました〜。私も一生に一回くらいキューピッド役やってみたいです。

  • なんて素敵な!
    なんて素敵な💓
    その同僚さんも旦那様も、もうもう❣️

    作者からの返信

    蜜柑さんにそういうふうに反応していただけてうれしいです!
    ほっこり幸せな気持ちになる話ですよね〜♡

    写真を見せてもらったんですが、旦那さん、本当にイケメンでした!

  • 人とのご縁も物事も、不思議なくらいスムーズに進むことってありますよねぇ。まさに運命とでも言いたくなるくらい。

    素敵なエピソードですね💕︎

    作者からの返信

    おっしゃる通り、全ての星が揃った! みたいな運命的な出来事ってたまにありますよね。素敵なエピソードと言っていただいてうれしいです。私もこの話を聞いてほっこり幸せな気持ちになったのですが(笑)
    いつも温かいコメントありがとうございます。

  • 国をまたいでそんな出会いが本当にあるのですね。聞いた側もHappyになれそうな素敵なお話です( *´艸`)


    作者からの返信

    そう言っていただけてうれしいです〜。私もこの話を聞いて幸せのお裾分けをしてもらった気分でした。

  • ベタな馴れ初めですねー。あ、ほめ言葉ですよ。ああ、俺も運命の人と出会いたいです!

    作者からの返信

    ラブコメに出てきそうな、ベッタベタな馴れ初めですよね! 笑
    そして、ゆうすけさんは運命の人に出会ってるじゃないですか! w

  • とっても素敵な馴れ初めですね!(≧▽≦)
    まるで小説みたいです~!(*´ω`*)

    キューピットの方も素敵です!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ほんと、まるで小説みたいですよね〜(きゃっきゃ♡)

    あ、こんなところでなんですが、乙様の作品「夫君殺しの女狐は幸せを祈る」を先日一気読みしました〜。ハラハラドキドキかつ甘々で、すばらしい読書体験でした。

  • わあ、素敵な馴れ初めですね。キューピッドさんの働きといい、そのまんま映画にできそう(*´艸`)

    エッセイにかぎらず、自分が読者になったときのことを考えると、作者の保険的ないいわけがプラスに働くことってまずないんですよねー。わかっちゃいるけど、たまーにこらえきれないときがあります(ノ∀`*)

    作者からの返信

    「作者の保険的ないいわけがプラスに働くことってまずないんですよねー」
    ↑もうほんっとおっしゃる通りです! 全力で頭を縦に降っております。わかっちゃいても、言い訳したくなっちゃうんですよねぇ。保険かけたがる心理、どうにかならんかと思いますが、それもまた人間ですかね。

    同僚の馴れ初め、ほんともうラブコメになりそうで、土台にして一本書こうかとうっすら思っています(笑)

  • おー、すばらしいときめき、馴れ初め!出会いって、本当に空からふいに落ちてくるもんですよね。
    探していてもみつからない。ほんとうに、人の出会いは奇跡です。

    作者からの返信

    さすがこころさん、いいこと言うなぁ(笑)。おっしゃる通り、空からふいに落ちてくるものですよね! この二人のようなドラマチックな馴れ初めじゃなくても、人の出会いは奇跡ですね。ナイスなコメントありがとうございます。

  • なんというか、素晴らしい縁ですよね。
    キューピッドの気もちもわかる。きっとお互いに一目惚れ。そして、幸せになるって、お二人を祝福したくなりました。

    作者からの返信

    お互いに一目惚れって本当にそうだったみたいです(デヘデヘ)♡ 同僚の女性がすごい美人ってわけじゃなくて(失礼)、底抜けに人の良さそうな丸顔の方で、彼女を一目で見そめたお相手さん、人を見る目があるなと思いました(笑)。すてきなコメントありがとうございます。