少年は異世界転生して世界を救う。はずだった。しかし猫スライムに転生してしまったので取り敢えず勇者を倒す旅に出ます。

亀岡たわ太

第1話 取り敢えず猫スライムになってしまった

 俺は死んだ。幼馴染の玲奈を庇って。朝の登校、俺、弘樹は高校生。今日も騒がしく一人で走っていた。遅刻だ。このバスに乗らなければまた、ユーキの野郎に体罰を食う。俺は焦っていた。


 その時道端で目の前で幼馴染がいた。女子の玲奈である。お淑やかで優しい玲奈。この頃は話しかけてくれないが。路肩にいた玲奈は何をしているのか、猫を追って道路へ。そこに大型トラックが。


 あ、危ない!!

 

 俺は必死に走った。そして、玲奈を腰からすくい歩道に投げ飛ばす。トラックがクラクションを鳴らす。俺はそのまま意識を無くす。




 意識を無くした俺はその後女神に啓示を受けるは、異世界転生するは、世界を救う話やで頭ぐちゃぐちゃ。偏差値45の俺は説明半ばですぐ転生を決める。俺は今。



 猫スライムLv.1


になっていた。



どうしてーーーーーーーーッ!!!!!!!!


こうーーーーーーーーッッ!!!!!!!!


なったーーーーーーーーッッ!!!!!!!!





 ここから俺の冒険が始まる。


 猫スライムLV.1

攻撃力 2

防御力 4

素早さ 3

魔力  2

幸運値 2

HP: 5

MP: 0

GA(ゴールドアース)2


スキル ねばねば 素早さ×2 ピンチの時仲間を呼ぶ ピンチの時クリティカル



 そこに勇者が現れた。


 勇者 ダイキ LV.1


攻撃力 8

防御力 9

素早さ 5

魔力  5

幸運値 8

HP: 15

MP: 8

GA 200


スキル ファイヤ ギンガスラッシュ



…………。か、勝てる気がしねえ!!


 それでも俺は世界を救うんじゃー突撃!!


 こうして俺猫スライムは毎日のように目の前が真っ暗になった。


 ここははじまりの町丘の原っぱ。勇者達が旅の始まりにクエストの練習にくる場所。猫スライム多数出現中。


 俺は猫スライムLV.1のヒロキ。取り敢えず勇者LV.1を倒さないと一歩も進まないクソゲーに転生してしまった!!


 何度も何度も勇者LV.1に挑むも返り討ちにあって終わる。俺はもうダメかもしれない。俺はこのクソゲー世界の家畜となった。



 そんな俺にある幸運が。ある日の事。俺ははじまりの町の丘の原っぱで鳥のモンスターに出会った。レアキャラである。飛べない黄色の鳥、俺は話す事を決意した。言葉はもんすたーの言葉で通じあった。彼女はレイナと言うらしい。ついこの間転生して来たようだ。


 俺は決心した。初めて仲間を作る事を決めた。俺は黄色の鳥イエローコカトリスのレイナを仲間にした。


 イエローコカトリスLV.1 レイナ


攻撃力 13

防御力 12

素早さ 36

魔力  48

幸運値 50

HP: 23

MP: 18

GA 87


スキル 石化攻撃 素早さ×2 ファイヤ つっつき ウィンドスラッシュ


 このレイナさん。元から強くね?? 俺はレイナさんと連携して勇者と戦った。かなりの高確率で勇者を倒せるようになった。こ、これが仲間の力か??!!


 取り敢えず勇者LV.1を倒せるようになった。俺達はドンドン勇者を倒してLV.UPしていった。そしてはじまりの町丘の原っぱのヌシと呼ばれるようになった。俺とレイナは人化のスキルを得た。


 レイナ、

「ヒロキ。これからどうするの?」


 俺は言った。


「取り敢えず元の目的の世界救う旅に出る。その為にも取り敢えず勇者を倒す旅をする。」


「アハハ。ヒロキってとりあえずってよく言うね!! オッカシ!!」


 俺は思った。


(転生する前から取り敢えずの性格だったからなあ。)


 俺は横着だ。俺もいう事がある。


「レイナ。お前、人化すると足田玲奈に似てるな!! もしかして、お前!!」


「もうどーーーーんかーーーん!! 私と分からず仲間にしたのね。あんたはいつもあたしがいないとダメね!!」


 俺は冷や汗をかくしか無かった。


ここから俺と玲奈の旅が取り敢えず始まる。




               終わり




猫スライム LV.15 ヒロキ


攻撃力 210

防御力 189

素早さ 280

魔力  150

幸運値 105

HP: 123

MP: 65

GA 1000

スキル 素早さ×20 攻撃力×5 メガファイヤ ポイズンブレス 一時メタル化 ゴットナックル 人化



イエローコカトリス LV.18 レイナ


攻撃力 198

防御力 230

素早さ 333

魔力  260

幸運値 123

HP: 236

MP: 128

GA 2000


スキル 石化攻撃 素早さ×22 ブレファイヤ バードクラッシュ フライ ウィンドストーム

人化


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年は異世界転生して世界を救う。はずだった。しかし猫スライムに転生してしまったので取り敢えず勇者を倒す旅に出ます。 亀岡たわ太 @kameokatawata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ