第19話八日目

「うう…」

アイラトはエーヴァの声がしたので、慌てて振り向いた。

まだ眠ったままだったが、アイラトはそれだけでも、嬉しくてニコニコと笑う。

少し前まで虐殺を行っていた人とは思えない程優しい笑顔だった。

「僕も昨日休めたし良かったー。」

『クリーン』

一応、アイラトは自分が血の匂いがしていたら嫌だった為、クリーンをかけていたようだ。

「今日は流石に起きてよ?流石に僕泣くかもよーw?」

冗談を言いながらもアイラトは表情を見つめた。

今日は穏やかな顔をしているのでそろそろ起きるのではないだろうか。

アイラトはジッとエーヴァを見つめる。

日が当たり、エーヴァは神秘的に美しく見える

「へー。あんたって喋らないで動かないで笑ってたら、こんな綺麗だったんだ。」

「…。え?」

その言葉を言った直後にエーヴァは目を覚ました。

久しぶりに見た動いたエーヴァをアイラトはとても綺麗だと思った。

「えっと…。戦ったりした…?ちょっと疲れてそうだけど…」

「うん。ずっと眠っているあんたを、守ってあげたからね。一度

ここが見つかって探索隊が来ているから、気を付けた方がいい。」

エーヴァは寝起きで混乱しながらも、言われたことを理解する。

「そっか。ありがとう。

ところで、クリーンっていう魔法を使うの見えたけど、何で言わなかったの?

教えてくれたら、水浴びしなくても良かったのに…」

「そ、それは…」

突然気まずくなったかのように、目を逸らして逃げようとするアイラト。

「もしかして…裸見たかった?」

「言葉で言われたら結構ヤバい奴だね。僕」

更に気まずくなるようなことがあるのか焦った顔をしている。

「裸見たの…?」「…」

これは肯定されてるのかな。怒りよりも、守って貰ったし文句は言えないという気分が勝った。

「えっと~体綺麗にしてあげようかなって~」

「…そっか。でも、守ってくれてありがとう。」

アイラトは怒らなかったことに動揺していたが、連れ戻されるよりは良いと思うんだけどな。

「え?いいの?つまり見放題…?」

「いや、それは違うから。」

鼻血を出していたので一応『ヒール』をかけたが、アイラトはニコニコとしながら話して来た。

「おー体軽いねー!」

鼻血も止まったみたいだし、もう大丈夫そうだね。

「あはは…僕、安心して動けない…。」

アイラトはそのまま苦笑いをしていたので、休憩させた。

「ま、まだ僕戦えるよ?それにもう疲れてないよ!」

「いいから休んで。」

アイラトはエーヴァに強く言われて睡眠休憩を取り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る