大魔法使いアッシュ

アッシュは、中央(セントラル)に来てから、魔法学園に通いだした。


魔力に目覚めたとはいっても、どのような属性で、魔力がどれくらいあるか、未知数だった。


鑑定士に見てもらったところ、驚愕の結果が出た。


通常、魔力がある者は


『闇・光・水・火・風』


の5分類に属性が別れる。


だが、アッシュは、前代未聞のすべての属性をもつ 『ハイブリッド魔法使い』 だということが判明した。


魔力の保有量については、正確には図れない部分があるが、幼少期からすでに、上級魔法使いに引けをとらない程の魔力を保有していた。


ただ、いくら持っているものがすごくても、使えなければ意味がない。


学園では、特待生として各属性のスペシャリスト達から、魔力のコントロールについて教わった。


魔法使いの中でもまた、アッシュは異質だった。周囲からは、奇異と崇敬の目で見られていた。


そんなアッシュと、対等に話ができるのは、幼馴染みのナタリーだけであった。


学園の授業が終わると、いつもナタリーが迎えに来ていた。アッシュが学園にいる間、ナタリーは侍女としてのスキルを学ぶために、貴族の屋敷で見習いとして働いていた。



ナタリーは校門に立っており、アッシュが見えると、いつも笑顔で


「アッシュ様、今日もお疲れ様でした。家に帰りましょう。」


と言うのだった。



アッシュは心なしか、ナタリーに会った瞬間だけは、訓練で疲労した体や心が癒される気がした。ナタリーは魔法使いではないのに、不思議だと思った。


アッシュが魔法使いとして、驚愕の力を持っているということは、貴族の間でも噂になっていた。いくつもの有力貴族が、


「ぜひ、我が家門の養子に。侍女も面倒を見る」


と提案をしてきたが、アッシュはどの誘いも断った。


「どの力も及ばない場所で、2人とも不自由なく暮らす」


これがアッシュの条件だった。


結局、専門機関として作られた魔法塔の一部に居住スペースを作り、2人は暮らし始めた。


図書館、トレーニングルーム、食堂など、すべての施設が使えたので、特に不自由はなかった。


ナタリーが12歳になる頃までは、同じ部屋で、同じベッドで寝ていた。


アッシュがそう望んだわけではないが、ナタリーがセントラルに来た初日の夜から言ってきた。


「アッシュ、そっちで寝てもいい?」


しっかりもので、自分より2つ年上のナタリーがそんなことを言うとは、アッシュは意外だった。


ナタリーは、ある日突然さらわれ、人の死を目の当たりにし、翌日には魔法使いしかいないこの場所に連れてこられたのだ。


さらわれたのもアッシュが原因で、しかもアッシュの一言がきっかけで、ナタリーをここに連れてきてしまったという負い目があった。


「・・・好きにすれば」


ぶっきらぼうにそう言い、ナタリーに背を向けて寝た。


一緒のベッドに寝るというのは2年間続いたが、それはある時を境に終わった。



朝、アッシュが目を覚ますと、ナタリーはこちらを向いて寝ていた。寝巻きが少しはだけ、胸元が見えていた。以前は胸など全くなかったのに、少し胸元が膨らんでいるのが見えた。


なんとなく、見てはいけないような、だけどもっと見たいような欲求に駆られた。


その時、自分の体になんとなく違和感を感じ、かけていた毛布の中を見ると、自分の下半身が反応しているのが見えた。



アッシュにとっては初めての経験だったため、ひどく焦った。アッシュは、ごく一般的な性の知識を教えられていなかった。



火属性魔法の授業が終わり、他の大人よりも話しかけやすく、何でも知っていそうな初老の教師に思い切って話しかけた。



「先生、、、あの、朝起きたときに男のアレが反応してるのは病気ですか?」


かなり直球の質問に、初老の教師は一瞬固まったが、すぐにカカカッと笑った。


「アッシュもそういう年頃か!魔法使いとしては化け物のようだが、体は同い年の子と変わらないな!」

「安心しろ。病気じゃない。男なら当たり前のことさ。」


アッシュはその言葉を聞いて、少し安心した。


ついでに、侍女の女の子と一緒のベッドで寝ているというと、今度は教師は顔色を変えて、「それは今日限りでやめておけ」と言った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る