侍女ナタリー

「アッシュ様、起きてください。朝ですよ。」


ナタリーはカーテンを開け、寝ていたアッシュに静かに声をかけた。今日は天気が良く、日差しが心地いい。


寝惚け眼のアッシュは、目を擦りながらしばらくボーッとし、窓の外を眺めていた。


アッシュは今年で20歳になる。セントラルに来てから、12年もの月日が流れていた。


輝くような白銀の髪と、長い睫に縁取られたグリーンの目、シャープな顎のライン。薄めだが、形と色ツヤのいい唇、長い手足と、見かけに依らず筋力の付いた身体。


アッシュの美しさは少年時代から損なわれていなかったが、今はさらに色気と精悍さが増し、怖いほど異質な美貌をもつ青年に成長していた。



ナタリーは、今年で22歳になる。アッシュと共に来たその日から、アッシュの身の回りの世話を中心に、12年もの間、アッシュ専属の侍女兼、補佐役として働いていた。


ナタリーは、幼少期は肩くらいまでしかなかった黒髪を背中辺りまで伸ばし、いつも後ろで1つにまとめていた。


よく見るとかなりの美人だったが、黒髪に黒い服、そしてどこか禁欲的な雰囲気が、周りからは、近寄りがたい女性と認識されていた。


一般的な侍女が着るような、メイド服は着ず、アッシュ専属の者だけが着るデザインの侍女服をいつも着ていた。


黒いロングワンピースで、カチッとした印象のあるその服は、黒髪で硬い印象のある自分にも似合う気がして、気に入っていた。



「アッシュ様、そろそろ身支度されませんと。9時から会議が始まりますよ。」


ナタリーが再び声をかけると、アッシュは眠そうに呟いた。


「会議か。めんどくさいな。。。ナタリー、代わりに行ってきて。」


ナタリーはため息をつくと、


「冗談もいい加減にしてください。バスタブのお湯はもう張ってありますよ。」


と言いながら、冷ました水を入れたティーカップをアッシュに手渡した。


アッシュは水を飲み干すと、のろのろとベッドから立ち上がり、バスルームの前まで歩いていった。


ナタリーが後ろにいることも気にせず、着ていたバスローブを床に脱ぎ捨て、バスルームへ入って行った。


ナタリーは長年の習慣で、当然のように落ちていたバスローブを広い、ランドリーカゴの中に入れた。


アッシュは、基本的に風呂に入ること以外は、ナタリーに任せることが多かった。

着替えもすべて手伝っている。


中央(セントラル)に来た当初は、幼馴染みの荒れくれ者アッシュの着替えの世話をするなど、かなり不服だったのだが、この生活に慣れすぎて、今では完全に主従関係が成立している。


風呂で髪を洗えとか、体を流せとか言われても、特に違和感なくできるだろう。


ただ、ナタリーも年頃の女性であり、一応の恥じらいはあった為、着替えは手伝っても、アッシュの体にはなるべく触れないようにしていた。


風呂から上がったアッシュは、新しいバスローブを羽織った。濡れた髪のまま、どかっと椅子に座り、用意してあった朝食を食べ始めた。


濡れたままではいけないと、ナタリーはアッシュの白銀の髪をせっせとタオルで拭いていたが、アッシュから


「ナタリーも朝食早く食べろよ。」


と一緒に食べることを催促された。


アッシュは、何でもナタリーにやらせるくせに、ナタリー自身が自分のことを後回しにすることはひどく嫌がった。


通常、侍女が主人と同じ部屋で食事を取ることはしないのだが、アッシュは自分が部屋にいる時は、常にナタリーと一緒に食事を取りたがった。


ここでは、ナタリーに侍女としてはこうあるべきだと怒る人間はいないし、アッシュの決めたことに口を出す人間もいない。


アッシュは、魔法使いの頂点に君臨する大魔法使いのトップである。大抵のことは、アッシュの思い通りであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る