成長編

魔力操作と一週間

そして、今ここにいるに至るというわけだ。

気絶したあとのことは、何がおきたのかはわからないが、起きるとここにいた。


というかここはどこなんだ、とは思うけど、洞窟から出て周囲を見渡してみるにも、目が見えないし、体が不自由なので、この場所から動けず、暇なので思い返していたわけだ。


まったく信じられないけど、事実から顧みるに、やはり魔法陣に巻き込まれたあと転生したようだ。

魔法陣って勇者を異世界から召喚するものじゃないの、とは思うけど、それは思い込みじゃないよね?


まあともかく、俺は大学生だったが、あの魔法陣の効力なのかなんなのか、異世界の赤ん坊に転生したようだ。


ここを異世界だと思ったのは、魔法陣だからと思ったのもあるし、俺の体に血液ともまた違うが、まるで体の一部であるかのように、しっかりと馴染んでいる魔力があったからだ。

日本に生きてた頃にはなかったけど、これは魔力だと、意識の奥底で当たり前のように認識している。


長々と今の状況を推測していると、だんだん眠くなってきた。

これだからこの体はと思いながら、眠気に抗わず意識を手放した。



✕✕✕✕✕

〜1週間後〜



赤ん坊の体なので、睡眠が必要で寝まくっていたけど、やっぱりそれ以外の時間、何もせずにいるのは苦痛だった。


なにかないかと思っていると、体の中の魔力を動かせないか、ということに思い当たり、早速実践してみることにした。

地味な作業ではあったけど、耐久力はある方だし、とにかく暇だったからね。


初めは感じ取るぐらいしかできなかったが、何日も続けているうちに、だんだんゆっくりとだけど動かせるようになった。


初めて動かせたときに『魔力操作Lv.1を獲得しました』というゲームのような機械質な声がして、もともと異世界だと思ってはいたが、ここはやはり異世界だという確信を持った。


なぜ転生したのかはわからないし、友達や家族のことが心配というのはあるけど、今は、元の世界に帰る事ができるのかも、帰る方法もわからないので、それが見つかるか、するまでは、この世界で生きていくつもりだ。


…まあカッコつけてみたけど、一番大きいのは、やっぱり異世界を見たり、魔法を使ってみたいという気持ちだ。


日本で生きていた頃、俺は異世界物のゲームや小説にハマっていた。人一倍興味があった自信もある。だからやっぱり異世界には興味がそそられるのだ。


そして、魔力操作を毎日行い、だんだんレベルが上がって今は、『魔力操作Lv.2』だ。


レベルが上がる傾向を見るに、レベルが上がるごとに、だんだん次のレベルに上がりにくくなっていくようだ。


そういえば、目が見えないので、なんとか周囲を把握しようとしていると、『気配察知Lv.1』というスキルを獲得した。


なので、それのレベル上げも行っている。ただ、具体的に何すればいいのかわからないので、普段よりも集中して、気配を探ろうとしているだけだけど。



✕✕✕✕✕

一週間の成果


#<名前>ノア(家名なし)

<HP> 1/1

<MP> 1/1

<筋力> 1

<体力> 1

<瞬発力>1


:レベル2

:固有スキル "魔香"

:効果 "魔獣を引き寄せる"(※聖域では効果なし) #


<スキル> 『魔力操作Lv.2』『気配察知Lv.1』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る