第11話 ⚪︎⚪︎モン、ゲットだぜ!!

青白い光を放つ祭壇をぼーっと見ていると何やら人間の形をした銅像が出てきた。モチーフは女騎士か?鎧なんかもえらく作り込まれていて少年心をくすぐられる。さすダンさすダン。


「おやおやファッキンタコと比べるとずいぶん小さいですね。これは動き出すパターンかな?」


俺が言ったの先か、動きがあったのが先か。観察していると表面を覆っていた銅のメッキが剥がれ出した。おお、めっちゃ美人!土塊が剥がれた先に現れたのは切れ長の眼がM心をくすぐる女騎士だった。美しい黒髪の女騎士の姿は最強の冒険者岬焔を思い出させる。そう、あの子もめっちゃ美人だよなぁ。


「はじめまして女騎士さん、僕の名前は……」


ガキィン!


「ミカエルくん!?」


いつの間にか振るわれた剣をミカエルくんが防いでくれていた。うそっ…私の友達、強すぎ…?


「大丈夫かいミカエルくん!?」


弾き飛ばされたミカエルくんに駆け寄ると頭の先を丸めて⚪︎を作った。余裕あるねミカエルくん!?


「くそ、お約束を知らないやつだ。いくぞ女騎士、武器の貯蔵は十分か……!」


よし、最後まで言い切れた。配信者としての責務は果たせただろう。タコのときは無手でどうしようもなかったけど、今回こちらにはミカエルくんがいる……!!


「いけ、ミカエルくん! 10万ボルト!」


ズバァっと指をさしてミカエルくんに指示する。


──ミカエルくんは頭の先で✖️を作っていた。


その意味を理解する前に視界の端で銀色の軌跡が光った。

















その意味を理解する前に視界の端で銀色の軌跡が光った。


「……っぶねぇ!!」


意識が戻るや否やしゃがみ込む。風切り音だけが耳に届いた。とにかく逃げるために飛び込むように転がる。


「へへっ、なかなかやるじゃね……」


身体を起こした瞬間、目の前に女騎士が腕を振り上げて立っているのが見えた。


「あ、しん……」















「ミカエルくんが即死した!?」














「僕は武器を持ってない。さぁ話合お……」











「お姉さん、お水とかって興味な……」









「この剣は出来損ないだ。たべられ……」












「ミカエルくんのことかあああああ!!!!あ……」













「ちょっとこの展開マンネリ……」














「いや…」








「ちょっと…」








「おねえさ……」















──さあて、女騎士クッキングはじまるよー♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る