第12話

陸がお風呂に入っている頃、私は雪さんと一緒に話していた。


「えっと…それで雪さん、話とは?」


「そんな緊張しなくても大丈夫よ。私はそこまで重要な話をするわけではないもの。」


私は思わず身構えていたが、その言葉によってほっと息をついて体中の力を抜いた。


「じゃあ、何の話で?」


「…ねえ真由ちゃん?まだ陸と付き合ってないの?」


雪さんがいきなりそんなことを言ってきたので、私は飲んでいたお茶が変なとこに入って思わず咽せてしまった。


「い、いきなりなんですか!」


「その反応は付き合ってないのね、、、まあ、原因は陸にあると思うけれど。」


雪さんは察しがいい。何故その察しの良さが陸に遺伝しないのかが不思議なぐらいだ。


「その通りですね。私がいくら攻めても、陸は気づく気配すらしないです。おかしいんじゃないんですか?」


私が少し怒ったように言うと、雪さんは苦笑いをして、


「ごめんね。あの子は自分に自信を全く持てないから、自分自身も含めて、人の気持ちを知らないの。自分に嘘をついて、他人をあまり見ない。卑屈な子だからね。」


と言った。確かに陸は結構卑屈だと思う。だけど、


「でも、陸はそれと同じくらい優しいんですよ。」


私が雪さんの目を見て微笑みながら言ったら、雪さんは笑いだした。


「ふふふ。本当に真由ちゃんは陸のことが大好きなのね。陸は幸せ者ね。」


「…そ、そうですね。」


私は思わず照れてしまって全身暑くなってしまった。多分顔も火照てしまっていると思う。


そのタイミングで陸が風呂から出てきた。


私は陸と入れ違うように、風呂へと急いだのであった。








◇◆◇


そして寝る時間になり、私は陸の部屋で寝ることにした。


陸には突然で申し訳ないが、こうでもしないと陸は気づかないだろう。


「少し、一緒に居たくて…」


私はとても恥ずかしくなっていたが、陸に気づいてもらえるのだろうか。いつも陸は私の気持ちに気づかないで何年も恋人ではなく、友達として一緒にいる。だから攻めるときはとことん攻める。


「そういうのあんま他の人に言わないほうがいいぞ。勘違いされるから。」


陸は少し暗い声で言った。相変わらず卑屈だなぁ。


…こんなこと陸以外に言うわけないのに。


陸はその後すぐに寝てしまったようだ。可愛い幼馴染が隣で寝ているのに、コイツは本当に男なのだろうか。


いや、でも小さい頃から一緒に居たから恋愛対象では無いのだろうか。もしかしたら、いつも私の片想いだったのだろうか。


私は陸を覗き込む。陸は気持ち良さそうに寝ていた。寝顔は昔と変わらなかった。


「陸は少しも変わらないね。ねえ、陸。君は私のことが好きなの?」


私は陸の頬をそっと撫でた。陸はちっとも起きる気配がしない。もし陸が私を恋愛対象として見ていなかったら、私の想いは意味があるのだろうか。


「あーもうだめだ!私まで卑屈になりそうになる!この男め。私をおかしくさせようとしやがって!」


そうだ、私はそんな考えることはない。私はただ陸に自分の気持ちをちゃんと気づいてもらうか、陸に私を好きにさせることをすればいい!


私は陸とのゲームで一回も勝てることは無かった。だが、


「この勝負は絶対に勝たせてもらうから!」








————————————————————

真由、強い女の子だ…


あ、また⭐︎を付けてくださった聖人の方々がいました。

 乱視度強さん。 @h2004さん。

ありがとうございました!


そしてフォローしてくれた方々もありがとうございました!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る