二人の神を持つもの

闇の魔法はこの国の歴史からは邪悪とされている。闇の魔法は光の魔法から生まれたと言っても過言ではない。朝と夜があるように光と夜は身近にあるものだった。闇の魔法は光と魔法と一緒にいても心配はなかったが、昔闇の魔法を悪用してしまった人がいた。本来闇の魔法は敵の脅威から圧倒的な強さで対抗できるのと呪いを解くことのできる魔法だった。毎年闇の魔法を使う人は検査をして、闇の魔法を悪用していないか確認をしていた。しかし今回のことでイブリースが闇の魔法を使うことが出来るのが分かったのと検査官すらも操ってしまっていることが確信したと王妃は言い、闇の魔法とイブリースを抑えて元のヒロインに戻れるよう(私優しすぎやしないか?)私は王妃側につくことになった。王は魔法解除をしたが、あれは闇の魔法で魅了以外の操りの魔法の匂いだと後から分かった。私は王妃にこのことをアイオライトと話すと言い、アイオライトにも協力してもらうよう考えた。あのことが起こった日私はアイオライトを部屋に呼んだ。

「チイ!怪我はない!?」

アイオライトは慌てて私の元へ来たようだった。

「大丈夫ですよ。王妃様と戦ったわけですし、それに私結構強いので!」

「俺のいないところで危ないことしないで!」

その時のアイオライトはなんだか泣きそうな顔をしていた。

「分かりました。本題に戻らせてください。」

そこから私はアイオライトにすべて話した。今日あったこと、イブリースの悪事についても。

「どうしましょうか……」

「もちろんイブリースを捕まえる。そして闇の魔法の暴走を止める。」

話しは簡単だが、やることは難しい。

「もちろんこの人から助けをお願いする。」

アイオライトは突然祈りを掲げると光と闇の風が部屋に入ってきた。

「待っていたよ、アイオライト、チイ」

「お呼びしてしまいすみません。ハーデス、セレーネ。」

ハーデスを見るととても美しい顔に綺麗なシルバーの髪だった。

「俺の魔法の神様だよ、チイはセレーネだもんね?」

「え!?そういうことだったの?」

「うふふ、そうよ。」

セレーネは花が咲くように笑うとハーデスは真面目な顔をしていて

「二人もわかっているが、この物語の軸がずれ始めている。その軸をどうにかしないといけない。」

私はここで大事なことに気づいた。

「ねぇ、ハーデスはなんでって言ったの?まさかだけどアイオライト様は……」

「そう。だよ。物語の軸を治すためのね。」

アイオライトはそう言うと私のことも転生する前の姿に戻した。

「これでわかったでしょ?俺がチイのこと知ってたのも」

「あなた……」

「そう。幼なじみの菫青きんせいだよ。チイとで生まれたけど

体が弱かったあの菫青だよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る