応援コメント

秘密は秘密でなければならない」への応援コメント


  • 編集済

    現段階で投稿しているお話をすべて読ませていただきましたが、作中に出てくるキャラクター達の魅力が強い作品で面白かったです。

    主人公のエマちゃんは性格が純粋であるのと、人との関わりが乏しいためか警戒心であったり、自尊心が低いことが伺えますね。か弱い小動物で守ってあげたいと思わせる要素があって良いキャラをしてます!

    そして仲間のアリアちゃんはその逆で明るく前向きな女の子でエマちゃんと物語を引っ張ってくれるキャラクターになってますね。同性ということもあり、エマちゃんの理想であったり、憧れ立ち位置を確立させてくれそうな予感!

    そして現段階において貴重な男枠であるソルン。エマちゃんはアリアちゃんを憧れとして見ている節があるので、エマに対して一番距離が近いのは彼なんじゃないかなと自分は読んでいて思いました。ソルンのエマに対しての印象も悪くありません。
    これは今後が楽しみだぜ、ぐっへっへっへっ。

    こうしてキャラの面白さを語りましたが、この物語の一番の面白さはエマの謎のにあると思います。記憶にある謎の少年。どこか覚えのある記憶。捨て子になった経緯、そして3話でもう一つ謎があることがほのめかしていました。

    はじめはどうしてこれほど捨て子のことを隠すのだろう、と腑に落ちない部分がありました。生まれたときから捨て子である人間はそれが日常であり、意識することではない、そう考えているからです。

    しかし考え方を変えて、記憶がなくなる前は捨て子ではなかったら? と考えてみました。そう考えてたら彼女の心情というのに納得がいきました。元が裕福であったり、権威があったのであれば今の落ちぶれた立場というのも記憶がなかったとしても、潜在的、あるいは無意識に隠したくなる思考になるのではないか。

    とまあ、深読みをしてしました。長くなってしまい、失敬失敬。

    しかしこうして深読みができるという作品はそれほど魅力があるという証拠! この謎がどのように回収されていくのか、楽しみです!
    今後も楽しみにしています。
    それでは良き執筆執筆ライフを!

    作者からの返信

    長文のコメント頂いたら中身の濃さに驚きました!!ものすごく細部まで読んでくださってて本当に感動すぎます😭✨

    エマは本当に小動物ですよね。
    全員の解釈があまりに正しすぎて驚いてます。
    貴重な男枠、ピュアボーイソルンくんは扱いやすいキャラですね笑
    一番感情をだしてくれるのなソルンなので笑

    考察も凄く鋭くて驚きを超えてます!!細部まで読んでくださってるからこそ分かることなんだろうなとにやけております…笑

    初めて考察や深読みしてくださったコメントを頂いてモチベーションが上がりまくりです!!
    猛スピードで執筆出来ちゃいそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    本当に、本当にありがとうございます!!

  • こんばんは、詩瀬さん。

    乗り物酔いに効く魔法って、いいですね。小さい頃、直ぐに乗り物によってしまう私に、その魔法を使ってくれる優しい人がいたらな~なんて、考えながら読んでいました。
    ぶっきらぼうな態度なのに、本当は優しいソルンくん。
    大好きになっちゃった(//▽//)

    作者からの返信

    毎度コメントありがとうございます!(´▽`)
    私自身も乗り物酔いが酷くて、こんな魔法があったらなぁ…なんて考えながら書きました笑
    ソルンは恋愛未経験のピュアボーイなので女の子との接し方が分からないみたいです…笑