応援コメント

周囲の人を頼るべき」への応援コメント

  • シノンさん、ここまで拝読しました。
    最後の段でおっしゃってる相談したりガス抜きする相手がいることはとても大切だと思います。
    すでに書籍化経験されている先輩とつながってる人も多いのですが、孤軍奮闘している人も多いと思います。
    そういう方々にとって、秘密は守りつつ良好な創作意欲の維持ができる場があるのとないのでは大違い。
    シノンさんのようにレビューや意見発信が丁寧で誠実な方は適役ですね。
    ただ、ご自身の創作やお仕事で疲れてるときはご自身を大切になさってください。
    つらつらと思いを書いてしまいました。

    作者からの返信

    コメントやお気遣いありがとうございます!
    創作界隈は学校や職場の先輩後輩、お笑い芸人の兄さん姉さんみたいな関係が自動的に作れる環境ではないので、孤立したり一人で抱えてしまう人も結構存在すると思いますね。
    そういった人達が相談できる場所や環境が広がっていけば良いと思いますし、自分がその一助になれるなら、いつでも気軽にメッセージを送ってほしいと考えています!