食事と尾行と追う者と

 ここはザルべドルの町の食堂。店内には、チラホラと人が居る程度だ。

 あれから幸とミクセアは、店の中に入りテーブル席に向い合せで座る。

 その後、幸はこの世界の食べ物を知らないためミクセアが適当に注文した。


 そして現在、幸はミクセアと話をしながら食事をしている。


「この料理、凄く美味しいな」


 そう言い幸は、炒飯のような食べ物を口に運ぶ。


「それは良かったわ。私は、このマイハン好きなの」

「なるほど、これってマイハンって云うんだな。ここでしか食べられないのか?」

「どうかしら? 他の町に行ったことがないから分からないわ」


 ミクセアはそう言いマイハンを口に運び食べた。

 その後、二人は食べ終わりお金を払って店を出る。


 ◆◇◆◇◆◇


 幸とミクセアは食堂を出たあと噴水広場まできた。

 すると幸は誰かの視線を感じる。


「ミクセア、気のせいかもしれないけど……視線を感じる」

「そうですね……私も、先程から誰かにつけられていた気がしていました」

「そうか……でも、誰だ?」


 そう言い幸は首を傾げた。


「もしかしたら、先程の二人組じゃないかしら?」

「ああ、それはあり得るな。だが……なんで、あとをつけてくるんだ?」

「確かにおかしいですね。何か私たちに用でもあるのかしら」


 それを聞き幸は考える。


「用があるとすれば……俺にだろうな。んー、さっき俺……なんかしたか?」

「そうねぇ……したとすれば、言い負かしたってことぐらいかな?」

「はて? 言い負かした……どういう事だ。ボロが出るのが嫌だから、あの場を早急に離れたくて睨みつけはしたけど……」


 それを聞きミクセアは微笑んだ。


「クスクス……それが怖かったのだと思いますわ」

「そうなのか? んー、それならなんであとを追ってきたんだ」

「確かに……おかしいですね。何を考えているのでしょう。それに、さっきの黒髪の人って……」


 そう言われ幸は頷いた。


「自分でも言ってたが、俺と同じ世界のヤツだ。そうなると能力者だろうな」

「それじゃ、もしかしたら……森の怪物の件と関係しているの?」

「分からない……でも、その可能性もある」


 幸はそう言うと悩み始める。


「だけど、もしそうなら……こんな所をウロウロしているか?」

「言われてみればそうね。ですが、なんでこの町に居るのかしら?」

「んー、気になるな。探ってみるのも手かもしれない。だが、リスクもある……俺は能力がないし」


 そう言い幸は俯いた。


「無理はすることないと思います。それにここは、慎重にいきましょう」

「ああ、そうだな。それに、アッチから仕掛けてくるだろうし」


 そう言い幸は気づかないフリをすることにする。

 そして二人は、噴水広場から別の場所へ向かった。


 ◆◇◆◇◆◇


 一方、幸たちを追ってきた二人の男は噴水広場にいる。


「ハル、本当に仲間になってくれると思うか?」

「どうだろうな……ライゼル。だけど、話をしたい。やっとみつけた同じ世界の者だからな」


 そう言い黒髪の男は、再び歩き出し幸たちを追った。そのあとを緑髪の男が追いかける。


 この黒髪の男は壁野波留かべの はる、二十三歳。約三年前に召喚された転移者だ。

 なんでこんな所に居るのかと能力は、あとで明かすとしよう。


 因みに緑髪の男はライゼル・バルゲン、二十二歳だ。出身はこの町ではないが、ハルと旅を共にしている。


「でも……やっと三年か。この森の噂と、さっきの男が関係しているのかは分からない。でも……見た限りだと、それはないだろうな」

「でも、断言できない。もしそうなら……危険なんじゃ?」

「そうだな……でも、その時は能力を使って逃げるしかない」


 そう言い波留は幸を見据えた。


「そうだね……今までも、そうして来たし」


 ライゼルはそう言うと波留をみる。

 そして二人は、幸たちに話しかける機会を伺いながらあとをつけていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る