キャラクター紹介 下

PL4→ミナミ:えっと。今までの名前の傾向からして察しついてるだろうけど。名前はミナミ。はいキャラシ。

GM:うわびっくりした。

ミナミ:声出すタイミングがわかんなくて。一応笑うタイミングの時は笑ってたんだけど。

キタ:ずっと無言だったなお前(笑)


キャラ名:ミナミ

年齢:1ヶ月 性別:男

種族:ルーンフォーク 生まれ:魔動機士

HP/23 MP/17 生命抵抗:4 精神抵抗:3

器用:21、ボーナス3

敏捷:13、ボーナス2

筋力:15、ボーナス2

生命:17、ボーナス2

知力:14、ボーナス2

精神:11、ボーナス1

【技能】

マギテック2、シューター1、セージ1

【戦闘特技】《ターゲッティング》

【装備】武器/トラドール

    鎧/クロースアーマー

【装飾品】

足/ガンベルト

他/マギスフィア小

  ガンベルト

【所持品】

弾丸×24

【所持金】

45G

【言語】

交易共通語、魔動機文明語、汎用蛮族語(会話)

【経歴/なぜ冒険者になったのか】

・自殺を測ったとこがある

・罪を犯したことがある

・規律に厳しい環境で育った

・『目指すべき場所がある』

【あなた表】

この世界は○○だ。

【セリフ】

「……お前たちの役に立ちたいんだ。どうか思う存分、無慈悲に使いこなしてくれ。そう簡単に使い減りはしないからな」

総評:典型的なセージ搭載型のマギシュー(なお闇が深すぎる経歴は見ないものとする)


ミナミ以外:いや重いわ!!

ミナミ:いやー経歴表ってこんな真っ黒なやつ出来上がるもんだな。

GM:何この子生後1ヶ月で業を背負い過ぎでは? 流石に振り直し許可するよ?

ミナミ:いいよ。セリフ考える時点でなんか楽しくなってきたから。

キタ:無慈悲に使ってくれ、使い減りしない……自暴自棄になってんじゃん。

ニシ:辿り着きたい場所云々も意味深に聞こえてくるな。

PL5:もうキャラクターの性能どころの話じゃねえけど一応聞いとくな。器用度高くて2丁拳銃視野に入る感じだけど、2Hの銃使ってく予定?

ミナミ:うーん……ミナミがその気になれば2丁拳銃も視野に入れたいけど、いまは心の中のミナミがそれに憧れてないっていうか……

GM:そうやったコイツロールプレイするキャラに憑依して入れ込むタイプのプレイヤーや。大丈夫? 鬱にならない?

ミナミ:少年漫画的な熱さでミナミの心を溶かしてくれ。あなた表にあるこの世界をどう捉えるのかを決めてくれ。

GM:他力本願。


PL5→ライト:じゃあ次オレ。ミナミの後だと霞むと思うけど。名前、ライト。

GM:なんかすまんな。


キャラ名:ライト・ガスコイン

年齢:29歳 性別:男

種族:エルフ 生まれ:練体師

HP/18 MP/17 生命抵抗:4 精神抵抗:4

器用:19、ボーナス3

敏捷:21、ボーナス3

筋力:10、ボーナス1

生命:12、ボーナス2

知力:14、ボーナス2

精神:17、ボーナス2

【技能】

グラップラー2、スカウト1、エンハンサー1

【練技】《キャッツアイ》命中+1

【戦闘特技】《追加攻撃》、《両手利き》

【装備】武器/アイアンナックル

       ソリッドヒール

    鎧/ポイントガード

【装飾品】

なし

【所持品】

スカウト用ツール

アンロックキー×3

【所持金】

360G

【言語】

交易共通語、地方語(ヒノマル語)、エルフ語

【経歴/なぜ冒険者になったのか】

・純潔である

・本来とは異なる性別で育てられた

・絶対に知られたくない秘密がある

・『平和を求めて』

【あなた表】

よい冒険とは?

【セリフ】

「今日の予定? 朝から昼までは実戦形式の訓練、昼から夜まではエドの子供達に鍛錬をつける。依頼? ……どれ、見せてみろ」

総評:手数の多さと素早さで勝負するテクニカルなグラップラー


GM:へえー意外! 攻撃力にものを言わせる戦士かと思ってた!

ライト:いやそれも考えたけど、テクニカルな戦いで蛮族を駆逐するのもいいかなって。先制攻撃できなかったらイライラするからスカウトも取った。

ニシ:あいもかわらず戦闘民族……

ライト:攻撃は最強の防御だぜ。

キタ:何だろうコイツの経歴もそれなりに闇深そうなのに前のやつが深淵だったからマシに見えるな。

PL6:MP高いからキャッツアイも使いやすいね。

ライト:どんどん使って嬲り殺す。マッスルベアーに双撃、二刀流とか覚えたいのが多すぎる。

GM:うおー殺意高えよ。GM虐めはやめなさい。


GM:じゃあ大トリ! 髪の長いエッチなお兄さん!

ニシ:欲望ダダ漏れやめろ!(笑)

GM:えいうるさいぞ! あと名前当たるね、多分レフト。

PL6→レフト:お……鋭い。でもわかるか。ライトとくればそうだよな。


キャラ名:レフト・グレゴリー

年齢:22歳 性別:男

種族:人間 生まれ:妖精使い

HP/17 MP/28 生命抵抗:3 精神抵抗:5

器用:12、ボーナス2

敏捷:7、ボーナス1

筋力:8、ボーナス1

生命:11、ボーナス1

知力:21、ボーナス3

精神:22、ボーナス3

【技能】

フェアリーテイマー2、レンジャー1、セージ1

【戦闘特技】《ターゲッティング》

【装備】武器/なし

    鎧/ソフトレザー

    盾/ラウンドシールド

【装飾品】

耳/妖精使いの宝石

首/妖精使いの宝石

腰/宝石ケース

【所持品】

魔晶石 《5点》

【所持金】

50G

【言語】

交易共通語、地方語(ヒノマル)、妖精語(会話)、ドレイク語(読文)

【経歴/なぜ冒険者になったのか】

・恥ずかしい癖を持っている

・かつて従者がいた

・苦手な動物がいる

・『身分を隠すため』

【あなた表】

この世で最も醜いものは?

【セリフ】

「猫妖精達、今日も一緒に頑張ろうか」

総評:汎用性×汎用性=最強な人間のフェアリーテイマー


レフト:他のみんなと違って壮烈な過去とかはない、のんびり屋さんな性格かな? 痒い所に手が届く性能を目指したよ。

GM:攻撃も回復も高水準なフェアリーテイマーにレンジャーとセージか……

ヒガシ:すごいな敏捷と筋力を生贄に知力と精神力特殊召喚してる。

レフト:二つも最低値叩き出しちゃったけどそんなに必要ないやつだから良かったよ。運命変転もここぞというタイミングで使うよ。

GM:運命変転を許すな!

キタ:私怨が詰め込まれてる……

ミナミ:というよりふたつも最低値出した時点でよく振り直し打診しなかったな。

ニシ:それに関しちゃお前にツッコむ権利ねえだろ。あのダークマターみたいな経歴表作ったお前に。

一同:(笑)


GM:じゃあ、その、全員出たところだしやりましょうか。

GM以外:よろしくお願いします。

GM:まあそんなに身構える必要はない。1話目は所詮ジャブだよジャブ。この6人がどういうふうに集合していくのかだね。……早速HO出してもいいかな!?

ニシ:まあこのメンツをまとめるのにはHOが100あっても足りんよな(笑)



次回からようやっと第一話です。


今更だけどGMとPL紹介

GM……シナリオ作りとGMしかした事ない(PL経験なし)。HO今回初めて使ってけどめっちゃいいね。愛してる。カー○ィとメタナ○トが性別不詳であることを最近知った。


PL1……ニシの中の人。PL3に誘われてやったTRPGに誘ったやつよりハマった。PL3とは小学校の時からの旧知の仲。自宅のTVでYou○ube見れることを最近知った。


PL2……ヒガシの中の人。好きなのか何なのかナイトメア選びがち男。GMと一番付き合い長いのはこいつ。外食派で自炊全然できない。薄力粉と強力粉の違いを最近知った。


PL3……キタの中の人。後衛大好きマン。PLのくせにGMと同じぐらい喋る。ある日突然PL1を連れてくる等奇行も多い。パリ五輪開催がもう目の前に迫っていることを最近知った。


PL4……ミナミの中の人。呪詛じみた経歴表を見て頭抱えてる。ロールプレイ時はPCが憑依する程のイタコ体質。行きつけの中華料理屋のキムチ炒飯が美味しいことを最近知った。


PL5……ライトの中の人。蛮族を屠ることを生き甲斐としている。PLしかした事ない。この中だと1番予定が合わせやすい。右向きに寝ると悪夢を見やすい体質だと最近知った。


PL6……レフトの中の人。この中だと一番TRPG歴長い。けどGMは下手くそで手解きしたことあるけど時間の無駄だった。東京特許許可局が実在しないことを最近知った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る