第22話 連休初日

 小島が風邪から回復した直後、ゴールデンウィークに入った。普通に過ごしてたら、あっという間にもうゴールデンウィークも後半の4連休だ。


 俺は前田紗栄子のボディガードをしているとはいえ、最大の目標は学年1位、つまり打倒・前田紗栄子だ。そのためにはこの連休を最大限に活用する。すなわち、家から一歩も出ずに勉強に専念するのだ。


 だが、おそらく前田紗栄子も同様に勉強しているはずだ。だから負けるわけにはいかない。


 と思ったのだが、この連休初日の午前中であっさり勉強に飽きてきた。

 昼飯を食べたあと、とりあえず息抜きをすることにする。


 俺はいつもやっているスマホのリズムゲームを遊び出す。新しい曲が難しく、なかなかコンプリートできない。すっかり夢中になってやっていたらもう夕方になっていた。


 はぁ。だめだな、これでは。前田紗栄子に勝てない。

 だが、前田さんは今日も本当に勉強しているのだろうか。気になる。


 俺は前田さんにメッセージを送ってみることにした。


 蒼『前田さん、今日も一日中勉強してるの?』


 しばらく経ってから返事が返ってきた。


 紗栄子『うん。してるよ』


 やはり、勉強していたか。俺は半日サボってしまったからその分、差が付いてしまった。

 これでは連休明けた後にある中間テストで勝てるわけがない。


 しかし、前田さんは連休全てで勉強しているのだろうか。息抜きは小説ぐらいだと言っていたが聞いてみた。


 蒼『連休は毎日勉強?』


 紗栄子『うん。でも1日だけ有紀と遊びに行くよ』


 なに! 勉強しない日があるのか。じゃあ、その分を俺が勉強すれば今日の分は取り返せる。

 やる気が出てきた。


「お兄、なにニヤけてるの?」


 気がついたら妹のあかねが俺の部屋を覗いていた。相変わらず朋美の影響でギャルっぽい格好をしている。


「こら、勝手に開けるな。なんの用だ?」


「ごはんできたよ」


「ああ、そうか。今行く」


「でも、お兄がニヤけてるなんて久しぶり見た。もしかして、新しい彼女できた?」


「できねえよ」


「そっか。でも好きな人はできたんでしょ。また、朋美さんみたいなギャル?」


「ギャルじゃねーよ。朋美のことは言うなっていったろ」


「へぇー。ギャルじゃないんだ。じゃあ清楚系?」


「まあな。って違うわ! そんなんじゃないから」


「わかりやす。会うの楽しみにしてるね」


「うるせえ」


 うちの妹はほんとに生意気だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る