VS冒険者-3

食ったとはどう言う意味だ!?」



ラグランはセリに問いかける。



「そのまんまの意味……別に深く説明する義理はない」



正確には影で取り込んだのだが、同じ様な意味だろう。



恐らく影を使わなくても、物理的な捕食で同じ様に取り込む事が可能な筈だ。




「意味が理解できないが……尚更、生かしておけない存在って事はわかった」



ラグランはアサラトに別に情があるわけでも何でもないが、この様な正体不明な敵対存在を放置しておくわけにはいかない。




火球ファイアーボール!」



その時、グリアから火炎の塊が射出される。



セリはそれを咄嗟に影で塞ごうとする。




聖域流布セイクリッド・エクスパンション!」



しかし、それと同時にリユスの神聖魔法で影は、照らされた闇のように消えてしまう。



「くっ……!」



セリは咄嗟に、横に吹き飛んで火炎を避けようとする。



だが燃え盛る火は避けきれず、身体の一部が焼ける。



回復ヒール



セリは咄嗟に回復魔法で熱傷を修復させる。



だが、その隙ににレットとラグランが同時に距離詰めてくる。



四撃カルテット!」



ラグランの双剣が八つの斬撃を放ってくる。



四撃カルテットっ!!」



セリは、アサラトから模倣した全く同じ剣技を発動し、斬撃と斬撃を衝突し合わせ相殺する。



だが、ラグランの方が手数が多かった為か、相殺しそこなった斬撃が、セリを襲う。



「うっ……!」



セリは何とか避けようとするが、二発の斬撃がセリの横腹を抉り、頬を掠めた。



「閃斬っ《アーリースラッシュ》」



レットがそれに続くように、剣技を発動させる。


レットの身体は一時的に体重が無くなるように軽くなり、凄まじい速度でセリを斬りつける。



その速さは、魔法で身体能力を大幅に増加させたセリですら、見切るのは難しく心臓当たりを剣で貫かれてしまう。



「いっ……! よ、よくも……」



セリは反撃しようとするが、レットは剣を即座に抜いて後方に下がる。



雷撃サンダー



その瞬間、グリアから雷属性の魔法を放たれる。


セリの頭上から、滝の様な電撃が降り注ぐ。




「っ……!」



セリは凄まじい衝撃と共に、視界が真っ白になる。





セリは、気づけば地面に倒れ伏せていた。




「うっ……いや、な……」



上手く言葉が発せない。


苦しい、息ができない。




辺りは自身の焼ける匂いと、地面いっぱい赤い血が広がっていた。




何故だ。


まだ、復讐も始まっていないのにまた死んでしまうのだろうか。


悔しい――折角生き返って復習する機会を得たのにこの様だ。



もう、身体のダメージが大きすぎてそもそも回復魔法も使えない。


影も神聖魔法の前に無効化されてしまう。



どうしようもない。



「冒険者で言えば、一級以上特級未満と言ったところだろう。少なくとも一体一では勝ちようはないが、四人の連携の前では敵ではないな」



グリアは、そう言い捨てた。




「では、とどめです」



そう言ったのは、リユスだ。



彼女が魔法を詠唱すると石の塊が突如として現れる、倒れていたセリの頭部に降り落ちる。



セリはそれと同時に意識が無くなった。



と言うよりは、頭を潰されて死んでしまった。










✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎






「はぁ……死んでしまうとは情けないですね」




次に目を覚ますと、そこは例の真っ白の何もない空間だった。



「死んだの……?」


「えぇ、心臓を潰され、頭も潰されたみたいです」



まだ何も果たせていないのに、終わってしまったのだろうか。



「どうにか、もう一回蘇れないの?」


「私にはもう一度復活させれる程の力残ってません」


「そんな、まだ何も始まってないのに……!」



そうだ。まだ何も成し遂げていないのだ。


カルディナを取り返す事も、神人達に復讐をする事も全て。




「ひとつだけ方法はあります」



レヴィンはそう微笑を浮かべた。




「貴方の魂の一部を消費し、貴方を復活させれます」


「できるなら何でもいい。やって」



セリは即答だった。



「あら、全く悩みませんでしたね。つまるところ、復活したとして相当寿命は縮まりますよ? 恐らく十年は軽く」


「このまま死んだら、元も子もないじゃない?」


「まぁそうですが……では、話は変わりますが、今更ながらこの地獄の道を突き進むつもりですか?」


「私は幸せになりたいわけでも、救われたい訳でもない。ただあいつらが許せないだけ……あいつらを殺す為なら、自分をどこまでも苦しめられる覚悟はある」




セリはそう言い切った。



それを聞いていたレヴィンは、楽しげな或いは嬉々とした表情を浮かべる。



「そうです、そうこなくては面白くありません。私にもっと面白い物を見してくださいな」



レヴィンは、そう言いセリの額に手をかざす。



「では、貴方の魂を消費してもう一度甦らせます。相手は貴方が死んだと油断しているので、その隙を突くのが最善でしょう」


「わかった。そうする……」



次の瞬間、セリの視界が再び暗転した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る