とりあえず。

月這山中

 



 ユミとケイコとエリは大の親友。

 幼稚園も同じ、小学校も同じ、中学も同じ、高校も同じ、大学も同じの筋金入りの大親友。


 とりあえず、なんでも三人一緒。

 ごはんも一緒。


「これおいしい~♡」

「マジで? 一口ちょうだい」

「うちもうちも」


 旅行も一緒。


「ここあたし払うよ」

「じゃあ次、私ね」

「ごちそうさま~」


 シェアハウスも一緒。


「ねえ、私のタイツしらない?」

「ごめん、あたし履いてるわ」

「うちのアイス知らない?」

「ごめん、食べたわ」

「ちょっと」


 ユミとケイコとエリは大の親友。

 ゲームも一緒。


「そこ! そこ敵来てる!」

「やーらーれーたー」

「かたきは取るぞ……!」


 お風呂も一緒。


「温泉っていいねぇ~」

「そうだねぇ~」

「ちょっとのぼせてきた」


 恋バナも一緒。


「それで彼氏が……きゃー!」

「まだ言ってないんだけど!」

「気になる~!」


 ユミとケイコとエリは大の親友。

 なにかとケンカするけどなかよし。

 洋服もとりあい。


「私が先に見つけたんだけど!」

「あたしもこれ欲しい!」

「じゃあじゃんけんしよ、じゃんけん!」


 ふとんもとりあい。


「寝違えた」

「風邪ひいた」

「うちのせいじゃないし」


 きになる男子もとりあい。


「三股とかありえないわ~」

「あんな男に揃って入れ込んで~」

「バカだったよねうちら」

「もう恋なんてしないぞ、バカヤロー!」


 三人はいつも一緒。

 ある日、ユミとケイコがこう言った。


「私たち、本当は付き合ってたの」

「ごめんね」


 エリはそれを知っていた。


「そうなんだ」


 ある夜、こっそり二人きりになっていたことも知っていた。

 とりあえず、見て見ぬふりをしていただけだ。


 ユミとケイコは結婚式を挙げた。

 エリはそれを祝福した。


「おめでとう」


 ユミとケイコは車を買った。

 エリはそれを祝福した。


「かっこいいよ。よかったね」


 ユミとケイコは小さな家を買って住み始めた。

 エリはそれを祝福した。


「幸せにね」


 エリは独りになった。


「とりあうことも出来なかったなあ」


 エリは独りで呟いた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

とりあえず。 月這山中 @mooncreeper

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ