ある魔法少女の見た夢

バルバルさん

あるいはある少年の決意

 気が付けば、私は誰もいない灰色の交差点にいた。


 きっと、これは夢なのだろう。なぜなら、私にはベッドに入って寝るまでの記憶があるからだ。

 ベッドで目を閉じて、意識を落とした後に交差点にいるのなら、これは夢であろう。

 しかし、広い交差点だ。よくテレビとかで見る東京の交差点の様な広さだ。

 周囲には、人の気配のないビル。というか、この場所には私以外誰もいないようだ。

 風もない、音もない。静かな灰色の交差点。

 その中央まで歩いてみる。そこには、古い折り畳み式の携帯電話が一つ落ちていた。

 それを手に取り、開いてみる。すると、そこには一件だけ連絡先が記されてした。

 その番号にかけてみる。別に意味はない。夢に意味などないのなら、無意味に行動してみようと思っただけ。


 プルルルル……

 プルルルル……


 ガチャ


 驚いたことにどこかに繋がった。まあ、携帯電話をかければどこかに繋がるのは当然だが、夢でも繋がるのかという驚きがあった。


「えっと、こんばんは」

「えっと、こんばんは」


 ほぼ同時に、私と電話の先の誰かは挨拶をし合った。

 電話の先の声質的に、私と同年代の男性かな? 相手も酷く驚いているか、困惑しているのが声から分かった気がした。

 しばらく、気まずい間が空くが、相手から切り出してくれた。


「あ、どうもこんばんは。俺は、藤間大翔(とうまはると)って言います」

「えっと、どうも。私は藤間遥(とうまはるか)って言います」


 そこから、ぽつ、ぽつと会話をするに、相手側もベッドに入った後、どこかの交差点にいたようだ。

 そして、携帯電話を見つけた、と。


「なるほど。不思議ですね」

「不思議ですね」


 不思議だ。だけど、なんとなく、不快な不思議さではないような。そんな気がした。


「えっと、遥さんも高校生ですか?」

「そうですよ。という事は大翔さんも?」

「そうですね。XX高校に通ってる高校二年です」

「え?私もXX高校に通ってる二年生なんですよ」


 だが大翔なんて生徒いたかな?

 とも思うが、夢だし。そういうものかと思う。

 そこから、話していると、かなり不思議な事に。相手と趣味嗜好が似通っていた。

 勿論、私は女性で彼は男性の違いはあるものの、好みの小説、好みの食べ物。等々がかなり似ていた。


 不思議だなぁ……と思っていると。強い眠気が襲ってきた。


「あー、ごめんなさい、大翔さん。なんか、めっちゃ眠くなってきました」

「僕もです。夢、覚めるんですかね」

「そうかもしれませんね」

「では、夢でも楽しかったですよ」

「はい、私もです。じゃあ、おやすみなさい」

「おやすみなさい……」


そして、私の意識は再び落ちて。

気が付けば布団の中にいた。


気が付けば、灰色の交差点にまたいた。

前の月曜日に見た夢、灰色の交差点の夢の続きだろうか。交差点の中央にある形態も同じだ。

再びそれを手に取り、再びかける。


「こんばんは」

「こんばんは」


そして、ほぼ同時に挨拶。前回と同じ過ぎて笑ってしまった。

そこからの時間は、単純に楽しかった。現実世界の友人に出来ない話も、夢でならできる。だって、自己完結なのが夢だし。

 そんな重い話じゃなくとも、他愛もない話、一週間何があったか、何食べて、何を勉強したかを話した。

 するとどうだろう、ほぼ同じことを大翔もしていることが分かった。

 不思議だ。が、まあ夢だし。

 でも、夢でも。また見たいな。大翔と、また話したいな。なんて思う夢だった。


 どうやら、月曜の夜に見る夢は、必ず大翔との電話の夢の様だ。

 だけど、それが何というか、ほっとする。大翔と話していると、兄か弟と話している気分というか、それ以上に親密な誰かと話している気分になる。

まあ、兄も弟も、姉も妹もいなけど。

 これでこの夢も6回目だ。私は、交差点の中央へ向かう。

 するとどうだろう。交差点の反対側から、誰かが歩いてきた。

 近づけば、それが私の通っている高校の制服を着た男子であるとわかるが、知らない顔だ。

 だけど、どこかで会ったことのあるような気がする。そんな顔だった。

 相手が、口をパクパクさせる。何か話しているようだが、聞こえない。

 私も挨拶をしてみるが、相手に聞こえていないようだ。

 ふと、お互いの足元に携帯電話が転がっているのに気が付く。

 お互いに手に取り、彼から電話がかかってくる。


「こんばんは」

「こんばんは。初めまして? っていったほうがいいのかな」

「いや、もう六回目だし、良いんじゃない?」

「そうだね」

「でも、意外とカッコいいじゃん」

「そう?女子からはさえない奴って言われるんだけどな」

「そんなこと無いよ」

「そっちこそ、なんか……」

「何?」

「えっと、可愛いね」

「っぷ。何それ」

「仕方がないだろ。女子に可愛いなんてそうそう直接言わないもの」

「ま、そっか」


 そこから、対面で私たちは話した。

 楽しかった。とても、とっても楽しかった。

 友人と話している時間よりも楽しいし、家族といるより安心できる。そんな感じがした。

携帯を通じて対面で話すなんて、なんか変だけど。

でも、楽しいからいっか。


 最近、大翔の様子が変だ。

 何か、苦しそうにしている気がする。話している彼は普段通りだけど、私にはわかる。彼は苦しんでる。

 ある日の灰色の交差点。今日は彼はいなかった。

 今日はいないんだな、と思いつつも胸に去来する不安感はなんだろうか。

 携帯電話を開く。すると、そこにはメールが一件、入っていた。

携帯を操作して開く。


『ハルカへ

 まず、君がこのメールを見ているという事は、もう僕は君の前には現れることがないという事だろう。

 君は、これが君の見ている夢だと思っているようだけど、本当は違うんだ。

 ここは、僕の世界なんだ。』


どういうことだろうか、私は読み続ける。


『ここは、僕の世界なんだ。

 どういうことかというと、今君がいるであろうこの世界は、君のいなかった世界。君が居なくて、僕が産まれた世界だ。

 君のいる世界をAバースとするなら、ここはBバース。少しだけ、でも決定的に違った世界。

 ハルカ、君は普通の高校生じゃないでしょ?

本当は、魔法少女として世界を守っているでしょ?

 この世界は、君という魔法少女が居なくて、僕以外の人類が絶滅した世界。

 僕が生き残った意味。それはたぶん、何かが君をこの世界に呼んで、この世界を救うための呼び水……だったのかな?

よくわからないんだけどね。君は少しずつ、僕が見えるようになって、この世界に順応していった。

でも、それじゃ、君を巻き込んでしまう。

僕のもう一つの可能性とか、そんな難しいことは知らないけど、この世界の事に巻き込みたくなかった。

 だから、僕も戦うよ。たった一人、この世界に生き残った意味を探しながら、この世界を守るために、奴らと戦うよ。

 大丈夫。君はもう、この世界には呼ばれないよ。

 何故かわからないけど、そんな気がするんだ。

 久しぶりに、人と話せて楽しかった。いや、遥だから楽しかった。

じゃあね。いつまでも、君の可愛らしい笑顔が曇らないことを願ってるよ』


 最後の一文。気が付けば、涙で文字が滲んでいた。

 そう、私は魔法を使って、世界を蝕むダイアークという存在から世界を守っている魔法少女だ。

 たった一人で、心細く感じる事もあった、そんな中、この夢を見始めた。

 楽しかった、心が温かくなった。また明日も頑張ろうって思えるようになった。

 なのに、こんなあっさり、わかれって来るものなの?

 そんなのって、そんなのってないよ。

 強い眠気が襲ってくる。

 いや、眠気じゃない。世界から、はじき出されそうになる。

 嫌、嫌だ。彼と、もうにどとあえないなんて…………


 目を覚ます。あれから、4度目の月曜日だ。

 今のところ、あの世界の夢はもう見ていない。

 あの夢は、夢だったのだろうか。それとも、もう一つの世界で、彼は孤独に戦っているのだろうか。

 もう一度、会いたい。

 会って。あの世界も、この世界も守りたい。

 そう思うけど、私の魔法少女としての力は答えてくれなくて。

 結局、私は……


ぴろろん ポポロン


 携帯端末から音楽が鳴る。

 何だろうか。こんな朝早くに、そう思いながら見ると。

 それは、私が会いたかった、あなたからの電話でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある魔法少女の見た夢 バルバルさん @balbalsan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ