第5話成功と失敗


猿田強士郎 side


この世がどうしてこんなに平和なのか、それは君が何も知らずに生きているから


毎日特に変わらない日々を平和に過ごしている者はこれからもずっと、知ることもないだろう



この世が一体何で、一体どうなっているのかなんて



人間がいれば、もちろん人間ではない者も存在している、その事実を知る者はほんの少しだけ



昔から映画やドラマにもなった吸血鬼なんて存在はこの世にいるわけない



君もそう思う?



俺らは人に害を与えていないだけで、今でもちゃんとこの世界のこの国に存在しているし、生きている



一般的に吸血鬼は人の生き血を吸い、人を殺め、人を同じ種に変えてしまう恐ろしい化け物



けど、人間が猿から進化した様に彼らもそんな化け物から常に進化しているのだとしたら?


人の血を吸わずとも、生きていける吸血鬼がいたらきっと誰も信じないし、むしろ俺らを見つける事はできないだろうな




俺らはそれぞれ大きな組織へ所属して、吸血鬼同士で縄張り争いを繰り返してる



派閥争いの末、バラバラになった吸血鬼を一つにまとめたい者もいれば、それに反発する者もいる



今、組織は3つに増えまた吸血鬼達も所かしこに潜んで暮らしている



それをひとつに統一しようとする集団


鴉のボス龍 王連、俺のボスだ


最高にかっこよく、俺がこの世で1番憧れる男

ボスの統一したいと言う夢の手伝いをする為に生きるのが俺の夢であり目標でもある。



ただ、俺は名前の割に弱い、本当に弱い

猿田 強士郎なんて、いかにも厳つくて強そうな名前の割に、実力も対して無い 



ただ自慢できるのは人よりも頑丈な体くらいだ


ただ、そんな俺でも拾ってくれたボスの為にも俺は、俺なりに出来ることは全てやりたいと常々思っている




実際、今日も街で起きる縄張り争いに援護に行ったはいいものの、早速やらかしてしまった



鴉に並ぶ勢いの組織、白蛇の団員に打ち負かされた



まぁ、撃たれても吸血鬼の混血はそう簡単には死にはしない。


鉄分さえ取っていれば物の数分でこんな傷なんて治癒してしまう。



結局仲間をサポートする為に飛び出したにも関わらず敵に見つからない様ボロボロの体を引きずりながら、路地裏に隠れ、辺りが落ち着くまで身を隠す羽目になってしまった、情けない



とりあえず、いつも持ち歩いている鉄分豊富なサプリをポケットの中から取り出そうと探すが、どのポケットを探してもどこにもない


1番大事なものを持ってくるのを忘れたことに気がついた途端に全身から血の気が引くのが分かった。



鉄分を補給しなければ傷口は一向に治癒しない

なんなら、まじでここで死ぬかもしれない



人の血を吸わない代わりに鉄分で補って生きているのにも関わらず、その鉄分を忘れる始末。

このまま体から残りの鉄分がなくなれば、それはもう死を意味する。



流石に自分のミスで、こんなところで誰にも見つからずに死を迎えるなんてあまりにも無様すぎる



きっとこの事を知られたら、ボスには呆れられるし、なんなら仲間からも一生馬鹿にされるだろう。



流石にそれは嫌なので、血だらけの手でポケットの中にあるはずのスマホから、恥ずかしいが仲間を呼ぼうと探すが、それも先程どこかに落としたのか、スマホすらない。 



これは、完全に詰んだようだ




流石にここまでくると、自分のバカさに苛立ち段々と情けなくなってくる。



とりあえずは、落ち着けと自分に言い聞かせ

傷口から弾を取り出し、その辺に捨てれば静かな場所に金属音が響渡った。



2発の弾が転げていくのをただじっと眺め続けた



出来ることはやった、あとはもう運だ。



このまま出血多量で、体から鉄分が尽きて死ぬか、それとも治癒力が先か、はたまた仲間が助けに来るか



運が良ければ誰かが見つけてくれるかもしれない



とりあえずはこの流れる血を片手で抑えて、どうにか止血を試みるが、だんだん冷えが体を襲いはじめる。



立っているのも、やっとで壁に寄り掛かり座り込めば近くにあった箱が音をたてて落ちていく



本来なら静かに隠れるべきなのは分かってはいるけれど、さすがに今の自分にはそんな余裕はなかった



もう、誰でも良いから見つけてくれ


そう願ったと同時に、カラン、カランと下駄を鳴らしながら歩いてくる誰かの足音が聞こえてきた



「大丈夫ですか?」



不意に横から心配そうに声をかけてくる鈴の音の様に可愛らしい声


返事をしない俺に死んでる?と物騒なことを呟いている



生きてる、そう返事をしたいが正直体がだるい

俯いたまま、じっと黙っていれば声の主が側に近づいて来たのが分かった。



その瞬間視界に白くて細い腕が伸びて、咄嗟にその腕を掴めば少女は痛いと悲鳴をあげた



余裕がないせいで、力の加減を間違えてしまい

少女の腕を折るところだったと、内心ゾッとしたところで少しだけ我に帰った



申し訳なく謝罪の意味を込めて少女を見れば

優しげな水色の髪をおしゃれに編み、少女によく似合う浴衣を着た可愛らしい子が、俺を心配そうに見ていた 



その目は真っ直ぐで、海の様に鮮やかな瞳だ




しかし、あまりにも血が流れ過ぎて、視線はどうしてもその白くて細い首筋に目がいく



本能がついつい彼女の血を求めてしまい、知らぬ内に小さな声で、血が欲しいと言ってしまう。 



途端に彼女は俺から立ち去ろうと背を向けたが

咄嗟にこれを逃したらもう次はないかもしれない。


そう思い、必死に彼女の足を掴んで助けてくれと恥ずかしさを捨てて頼み込む




「ちょ、変態!はなせー!」



足を掴んでしまったからか、急に変態だと叫ばれ、正直強く否定したい


変態の意味がわからず、首を傾げれば、血が欲しいを乳が欲しいと勘違いしたらしく、勝手に変態扱いされた様だった



どんな間違いだよと突っ込みたいのは山々だけれど、とにかく今すぐにでも血が必要だ



意外と、落ち着いている彼女に事の経緯を話せば、なんとなく血をくれそうな雰囲気へと持っていく


早く欲しいと思うほどに彼女の首筋から目が離せない



やっと少女が納得しそうになった時、少女の後ろから白いスーツを着た先ほどの相手が奇声を上げて銃を構えていた。


彼女ごと俺を撃ち殺す気満々のその男から少女を守る様に自身の体に引き寄せると衝撃に備えた



パンパンッと2発音が鳴ったと思えば、案の定俺の腕に1発当ててきやがった


そのまま撃ち終えると男は嘲笑うかの様にその場を駆けていく。


流石に人間を巻き込むわけにはいかないと彼女の安否を確認しようとした時、急に少女が体重をかけてきた



不思議に思い腕の中に収まる彼女を見ればやけに不安気に俺を見上げてくる


その、どこかおかしい様子にまさかと思い起き上がらせると、背中に1発銃弾を受けているのが分かった



胸からは大量の出血、不安そうにこちらを見上げる少女に、流石の俺は自分が死ぬのとはまた違った焦りが募っていく。



ただ、ほんの少し血をもらうだけでよかった

決して彼女を巻き込むつもりはなかったんだ

腕の中には今にも息絶えそうなまだ若き少女

自分の愚かさで関係のない人間を殺めてしまう焦り



どうしたら彼女を助けられる?



「クソ…」



どうにかして助ける方法を考えてはみるけれど

あまりにも血を流しすぎて、喉の渇きが治らない。


その上、うまく頭も回らずまだ腕の中でうっすらと意識の残る少女には申し訳ないが、いちいち許可を貰う余裕はない



一刻も早く彼女の血が必要だと、そう自分の本能が訴えている。



もう限界が近い意識の中、体は無意識に視線の先にある白く細い少女の首筋へと、迷うことなく歯を立てた



初めて飲んだ少女の血はやけに甘かった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る