トリ和えず、トリ会えず

てぃ

オチはない


 ──部屋に帰り着くなり、そのまま仰向けになって倒れ込んだ。

 余計なことをする体力もなければ、気力もない。


 季節が春にしては寒かったのは幸いした。風もそこそこ強く、汗をかかずに済んだから。シャワーは浴びたいものの、今しばらくは我慢できる。


 事の発端は、最近購入したコンパクトな双眼鏡だ。

 これを観劇以外の用途にも使ってみようと思い立った。


 ……で。そのついでにウォーキングとやらも真似てみようと思ってしまったのだ。日頃の運動不足を思い。これが実に良くなかった。


 早朝に出発して約2時間かけて県の自然公園に到着し──野鳥でも見るかと方々を歩いてみるが、見事に空振りする。


 小鳥のようなものはせいぜいスズメと違うくらいの区別しかつかず、他には何処にでもいるような鳩くらいしか見れなかった。 ……あ、流石にそれは少しオーバーに言ったかもしれないが。


 ともあれ、公園内をかなり歩き回った分、運動不足はそれなりに解消しただろう。

 ダイエットになったし、まぁいいか……と、帰りがけまで気付いてなかったのだ。既に自分の体力が尽きかけていたことに。


 そういう訳で帰り道は地獄だった。見慣れた場所に戻るまでの時間は無言だったか、うわ言のように恨み言を呟いていたような記憶しかない。このまま手ぶらで帰るのもしゃくだし、最後の気力を振り絞ってコンビニに寄ると、なんとか家に帰り着いた。

 

 やはり行き当たりばったりはダメだ。そして、自分自身の力を過信してもダメだ。

 ……休みの一日目はこうして潰れたが、二日目もおそらくは体がバキバキになって潰れることだろう。まぁ、筋肉痛自体はそこまで嫌いでもないんだが。


 その後、起き上がれるほど体力回復したらコンビニで買ったサラダにサラダチキンをトッピングして付属のドレッシングをかけて、えずにそのまま搔っ込んだ。


 パンも買った。普段は買わないヤツ。うぐいす餡。イヤミか。

 棚で見つけた時の理不尽なツッコミを、この時も入れた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリ和えず、トリ会えず てぃ @mrtea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説