第13話 セント村に訪れて……。

 結果……。とある村に着くことができた。


「本当に真面目に浮遊魔法覚えようかな……」

「そのほうがいいかもしれませんね」


 今度、魔導書店で浮遊魔法の本でも買おうかな……。この年で書くのはやはり、恥ずかしいが。


*****


 セント村

 最も王都に近い村であり、冒険者の町『アドベル』からも比較的近いため、多くの冒険者がここを訪れる。そのため、宿が異常に多いのだ。


「今日はセント村で一泊するか……」


 ということになったので、ひとまず宿を探すことになった。

 しかし、私たちはここで、衝撃的な真実を知ることになった。


「宿泊10,000G……。休憩8,000G……」

「ラブホじゃねーか!」


 この村、冒険者用の宿屋と同じくらいラブホも多い、ラブホ街ならぬラブホ村だったのだ。しかも、それが区別されずにエリア化しているので、非常に分かりずらい。


「ラブホなら王都にも山ほどあるだろうに……」

「まぁ、王都のラブホは高いですからね……。30,000Gくらいしますし……」

「東京でもそんなにせんわ」

「ん?ユウト、そのトウキョウって何?」

「あ、えっと」


 ユウトが聞いたことのない都市名を言ったので、私は一瞬、気になったが、まぁ放っておいた。


*****


「で……。ビジネ……。あ、違った、冒険者用宿の空きはあったの?」


 ユウトがそう私に訊いてきた。


「私に聞くなよ、私はただの田舎少女だぜ?宿なんかにも全然泊まらないから、良し悪しも分からないし、その辺はアーシャに任せようか」


 私がそう言うと、アーシャは笑顔で「了解です!」と一言言った後、飛び出していった、


「アーシャは人のために働くのが好きなのかな?」

「メイドとかやらせたらなんか萌えそう」

「メイドが萌えるって、ユウトは何を言ってんの?」


 アーシャが宿を探している間、私たちは暇なので、二人そろって、魔導書店に行くことにした。ユウトにも魔法を使えるようになってほしいしな……。


 魔導書店の扉を開けると、あのインクの独特の匂いが私たちの鼻を襲った。


「うわぁ……。無数の魔導書……」


 私はとりあえず【浮遊魔法の習得】の魔導書を探した。やはり超メジャーな魔法なだけあって、すぐ見つかった。総ページ数、30ページ。ちなみに、転送魔法不可能の論文は同じ神のサイズで考えると400ページ。

 『浮遊魔法の心得』という本を300Gで購入し、ひとまず満足。私はユウトに魔導書選びはどんな調子かを訊ねた。


「いや、俺、文字読めないし」

「あ、そうだったっけ?逆に何だったら読めるの?」

「日本語」


 聞いたことのない言語名だった。

 どんな字体をしているのか見せてくれと言って、紙を渡すと、彼はすらすらと文字を書いたが、その文字を私は読むことができなかった。


「これ、なんて書いてんの?」

「………………言えない」


 彼は少し、頬を赤らめて言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は勇者じゃありません!! 端谷 えむてー @shyunnou-hashitani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ