第12話 こわいまほう

 早速、練習を開始する。

 自分の影だからか、思ったよりも簡単に魔力が入り込む。

 といっても、やっぱり魔力を動かすのはまだまだ難しい。


 根気強く魔力を移動させて、影に送り続ける。

 すると、影の濃さが変化した。


【闇魔法を取得しました】


 さらに魔力を送り続けると、今度は影が動き始めた。


 こいつ……動くぞ!

 やばい、楽しくなってきた!


 影をうねうねと動かす。

 赤ん坊が自分の手足を動かすみたいに、自由自在とはいかない。

 けど、俺の意志で影が動いてくれる。


 背中がゾクゾクして、自然と笑みがこぼれた。

 楽しいな。


 地球には存在しなかった魔法を、確かに使えている。

 魔法って、楽しいな……。


 ――んん?

 さっきから魔力を送り続けてるけど、この影、魔力を無尽蔵に吸収するんだが……。

 一体どこまで入るんだ?


 入れ続けないと消えるのか?

 試しに魔力を止めてみるが、消えない。

 まあ、入れられるところまで入れてみるか。


 じゃんじゃん魔力を注ぎ込む。

 でも、大きくなるわけではないし、地面から立ち上がるでもない。

 影は二次元のまま、大きな変化がない……ように思えた。


「うげ……」


 その時、クマバチが近づいて来た。

 ブンブンって音が怖いんだよな。

 人を刺すことは少ないらしいけど、怖いものは怖い。


 刺激しないよう動きを止める。


 すると、何故か俺の周りをぐるぐると回り出した。

 なんでだよ!

 木と間違えてるのか?


 ぐぬぬ。

 さっさと消えてくれないかなあ。


 そう思った、次の瞬間だった。

 地面から影が伸びた。


 あっと思った時には、クマバチが影に捕らわれ、ずぶずぶと影の中に引き込まれて……消えた。


「…………」


 えっ?

 …………えっっ?


 目の前で起ったことが、受け入れられない。


 いや、うん、まあ勇気を振り絞ろう。

 事実として、現実として受け入れようじゃないか。


 クマバチが俺のまわりをまわった。

 俺は早く〝消えてほしい〟と願った。

 すると、影が触手みたいなものを伸ばして、クマバチを捕らえた。

 そのままクマバチが影の中に消えた。


 …………。

 こえぇよ!!


 なんだこれ!

 いや魔法なのはわかるんだけど、こんな魔法知らねぇよ!

 プロデニにこんなのあったか?


 じっくり思い返すけど、まったく覚えがない。

 新しい魔法を編み出したか、あるいは設定として存在するけど、誰も使わなかったか。


 ……まあ、後者なんだろうな。

 元々エルヴィンルートがある前提でゲームを作ってたらしいし。

 この魔法は、プロデニでエルヴィンが使う予定だったのかもしれない。


 それにしても、闇に引きずりこんで消すとか、邪悪だなおい。


 クマバチを飲み込んだ影は、すっかり元の自然界のものに戻っていた。

 どうやら何かを飲み込むと消える仕様らしい。


 そこから改めて魔法の練習をする勇気はなく、いそいそと部屋に戻った。

 その晩、闇に引きずり込まれる悪夢にうなされ――おねしょした。


 ……ちくしょぉぉぉお!!




          ○




 初等部四年生に上がる頃、いよいよ俺は第二の矢を放つ決心を固めた。


 去年から売り出した化粧品は、爆発的にヒットした。

 一ヶ月に製造した50セットは瞬く間に完売。

 それだけに留まらず、あっという間に半年待ち、一年待ち、三年待ちにまでなった。


 さすがにこれはまずいということで、増産することに。

 そりゃ、1セット購入しても3ヶ月しか持たないのに、三年も待たされちゃな……。


 月に100セットを販売して、やっと予約は1年待ちで落ち着いた。

 それでも十分足りてないけどな。


 俺が稼いだ金は、10億を突破した。

 計算が合わない?

 当然。

 ここまで3度値上げしてるからな!

 うはうは!


 さすがはヴァルトナー。

 値段を上げても、需要が減らないギリギリを見極めるのが上手い。


 そういえば、会社名をどうするかって話題になった時、


「そのままファンケルベルクはまずいから、〝ファンケル〟にしたらどうかしら?」

「いろいろまずいので遠慮します!」


 いや、面白いけどさ。

 異世界に来て日本のメーカーを名乗るのも。

 けど、さすがにグリセリンを入れただけの水で、ファンケルを名乗るのは烏滸がましい。

 メーカー開発者たちを馬鹿にする行為なので、丁重にお断りした。


 結果、会社名は〝ヴァルトナー〟になった。

 ヴァルトナー印ではなく、まんま公爵家の名前がついたおかげで、化粧水のものまねをする商家は今のところ現われていない。


 真似をしたら絶対に路頭に迷うだろうからな。


 そんなこんなで、第二の矢が放てるくらいお金が貯まった。

 ステータスも順調だ。



○名前:エルヴィン・ファンケルベルク

○年齢:10歳  ○肩書き:貴族の当主

○レベル:4

○ステータス

 筋力:62 体力:64

 知力:62 精神力:1364


○スキル

 ・大貴族の呪縛 ・剣術Ⅰ ・身体操作Ⅰ ・魔力操作Ⅰ

 ・強化魔法Ⅰ ・闇魔法Ⅱ ・威圧Ⅰ

○称号

 ・EXTRAの覇者



 これくらい育てば、第三の矢も放てる日は近いか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る