第22話 結び

はじめの方にも書いた通り綾子さんは僕の前から突然消えてしまった。今年の3月末のことだ。なんでもSNSで知り合った女の友達と一緒に住むために栃木県に行ってしまった。なんでいきなり栃木県。SNSってなんだ。僕にはわからないことだらけだ。ただわかっていることは綾子さんは僕の前から居なくなって今栃木県に居るということだ。それだけははっきりしている現実だ。なぜそうなのか、なぜ栃木県なのか僕にはまったくわからない。とにかく綾子さんは今の家で厳しくいろいろ言われながら、今の生活を続けていくことがもうできなくなったんだろう。栃木県に行ってその後どうするのか分からないけれどお父さんと同じように支援学級の先生になる勉強は続けていくんだろうけれども、その後のことは全くわからない。本人にもよく分かっていないのかもしれない。もうそんな後のことまでわかる必要はないのかもしれないまだまだ若いんだからいろんなことに出会って自分の人生もそこから作ればいいだろう。僕は黙って見ているしかない。僕にとって栃木県はまるで地球の裏側みたいに遠い世界だこのままだったら二度と綾子さんに会うことはないだろうまた何かの偶然ほんの奇跡的な出会いでもあれば話は別だけど普通に考えて出会うことはまずないだろう。僕の恋は不思議な形で終わってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋、その後 瀬戸はや @hase-yasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ