第10話 かっさと家族

「おきろばか!」

「いって!なにすんだ!」

俺が寝てる間妹に殴られ目を覚ました

「起きろよばか!ごみ!」

今何時かと時計を見たら朝の5時半だった

「今日は土曜日だからゆっくりさせてよ」

「ふざけるな!いいから起きろ!」

妹が元気....これがいつものことだからなれたらいいけどたぶん一生

なれない自信がある

「私は寝てるから朝ごはんできたら教えてね」

((お前の妹どうなってるんだよ))

「知らねぇよ朝勝手に起こされて勝手に寝てめちゃくちゃだよ」

((大変だな....俺も地味にダメージ入ったし))

「まぁ起きたからなんかくぅか....」

((うん....そうしよ....))

寝室からリビングに移動したらそこに母親がいた

「おはよう、早く起きたの?」

「いや、あいつが無理やり起こされた」

「そんなことないでしょ、あの子がそんなことしないでしょ分かりやすい

噓つかないで」

((母親も母親だな))

これに関しては慣れたっていうかなれないとメンタル終わる

「おなかすいたからご飯作っていい?」

「いいよ、けがしないなら」

((かっさお前母親に作らせないのか?))

「俺が作った方が早い(ボソッ」

((そ、そうなんだ....なんなんだこの家族は))

「お母さん、俺今日遊びに公園に行ってきていい?」

「宿題終わったの?」

「うん、終わったよ」

本当は白丸に手伝って貰って30分もしないで終わった

「何回噓をつくの?終わってないの知ってるから本当に終わっても今から

勉強しないとダメでしょう?」

「それってダメってこと?」

「家から出ていきたきゃどうぞ」

「ごめんなさい」

((かっさ....本当に大丈夫なんか?))

「これが俺に友達ができなかった理由(ボソッ」

朝ごはんを食べた後、仕方なく勉強をすることにしに自分の部屋に行った

((かっさゲームしようぜ!こっそりとやればバレないよ))

「それなら2週間ぐらい放課に修行してた時....公園に行ったことがお母さんにばれて

“放課後外に出た罰”って言われゲーム没収された」

((そ、それならしゅん達に協力してやれb))

「それもやったけど「勉強ができない子が遊ぶのはぜーたくすぎる」って

言われたらしい」

((らしいってかっさはその場にいなかったのかよ!))

「勉強してた....」

((あ....ごめん....じ、じゃあテストでいい点数とればいいじゃん))

「これ見て」

机からファイルを出した

((どれどれ?....え?!))

ファイルの中はテスト用紙があった

((国語87点に数学98点!?))

「で、なんかいったか?」

((テストをまともに受けてないのにこの点数....勉強してたから?))

「ノー勉」

((ノー勉?!噓だろ....))

「白丸、わかったか?これが現実だ」

((ぎゃあああああああ!!!!!!!!))

白丸が壊れた、でも気持ちが分かる、俺も最初は辛かった....なれた


???室

「組織に入っていれば安心だみんな守ってくれるそのために観察しないと

あのかっさは元々組織の人絶対に抜けてはいけない見ノ組」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グレーストーリー @syousaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ