第2話


 目を開けると、そこは俺の部屋だった。

 肉体は……完全に俺のものだ。部屋の鏡を見てみると、そこにはちゃんと俺がいるのだが、格好が問題だ。


 最後に魔王と戦闘したときの格好そのままである。

 完全に見た目は暗殺者、少し忍者に寄せたような姿。

 もしもこれがコスプレならば最高の出来だろう。今すぐに夏コミに申し込んで忍者のコスプレです、とでも言えば外国人にバカ受けするはずだ。


「はずっ」


 異世界では違和感なかったが、こんなコスプレ丸出しの格好で出歩くことはさすがにできない。

 ……まあ、俺の勇者としての力も維持されているので、姿を隠蔽することは容易だ。

 だとしてもこのまま外を歩くわけにはいかない。

 装備を全て脱いで、アイテムボックスにしまいつつ、部屋にあったよれたシャツに身を包む。

 ……なんでこんなシワシワのやつしかないんだ?


「とりあえず……どうするかな。……そういや、女神は俺が一年間生活していたってことになるとかなんとかほざいてたよな」


 女神が初めて俺を召喚した時にそんなことを言っていた。

 ついでに、「あなたが魔王を討伐して元の世界に戻っても、違和感はありません!」って自信満々な様子で話していたんだよな。


 ……それってどういうことなんだろうな?


 さっぱり状況は分からない。

 そんなことを考えながら、俺は部屋を見回す。

 ていうか、なんだこの部屋は。まるで想像した引きこもりの部屋そのまんまじゃねぇか。


 ……嫌な予感がしてきたぞ?

 俺はそれを確認するため、部屋の扉をゆっくりと開けた。

 とりあえず、俺の一年間の状況を知るには俺のことを知る相手に聞くのが一番だ。

 

 俺は自分の部屋を出て、一階に感じられる気配へと向かって歩いていく。

 勇者としての能力がそのまま残っているおかげなのか、せいなのか……周囲の状況が手に取るように分かってしまう。


 リビングに行くと……見慣れない女性がいた。

 茶髪のショートヘアの女の子だ。……なんだかヤンキーみたいな見た目をしているのだが、その顔には面影がある。


 いや、まさか……


「舞、か?」


 自分の義妹の名前を、呼ぶ。

 親父の再婚相手の子どもである舞。


 俺たちが小学生のときに再婚したのだが、俺が舞を甘やかすほどに優しくしていたせいか、めちゃくちゃ懐いてくれていた舞。


 それが、なんでこんなヤンキーみたいな見た目に……。

 向こうはびくっとした様子で肩を跳ね上げる。そして、食べていた棒付きキャンディーを落としながら彼女は驚いたような目を向けてきた。


「……え? あ、兄貴? な、なんで……?」


 ……なんで、ってどういうことだ?

 まるで、久しぶりに出会ったみたいな返事の仕方である。

 俺がその反応をするのはいいよ? 実際事実だし。では、なぜマイエンジェルもこんな反応になるんだ?


 おい、女神ー? 俺が異世界に行っていた一年間、どうなっていたんですかね?

 天界に殴り込みをかけたい気持ちを抑えつつ、ひとまず俺は舞を見る。


「いや、その……えーと……もしかして……お久しぶり?」


 ちょっとふざけた調子で聞いてみると、


「あ、兄貴ぃ! わ、あああああん!」


 涙を流しながら、舞が抱きついてきた。

 愛しの舞のハグに狂喜乱舞しつつも、脳は冷静に状況を判断していく。


 舞、おむね、ちょっと大きくなった。

 じゃなくて。





 ソファから飛び跳ねるように抱きついてくるものだから、普通ならぶっ倒れていただろうが俺には異世界補正の肉体があるため彼女を抱き止めることに成功する。

 おー、よしよし。愛犬でも愛でるかのように頭と背中を撫でる。


「……兄貴ぃ、よかったよぉ。部屋から出てきてくれてぇ……ひぐっ」


 部屋から出てきてくれて……?

 俺は先ほどの自分の部屋を思い出す。

 ……長時間、掃除がされていなかったような部屋。

 カーテンは閉め切られ、光の入らない部屋。

 部屋にいくつも置かれていた空のペットボトルや空になって放置されていたカップラーメンなどなど。


 異世界転移してから、俺の感覚というか思考能力も強化されたのだが、その結果一つの答えを導き出す。


 ……まさか俺、一年間引きこもりになってた?


 おい、クソ女神。何が、「地球にいるあなた――佐久間悠斗はそれまでの佐久間悠斗と同じように生活していますから安心してください!」だ。


 めちゃくちゃ大問題になってるじゃねぇか!

 舞を泣かしてんじゃねぇぞ! ぶっ殺すぞ!


 異世界にいたときは怒鳴ればすぐに出てきてくれたのだが、今は日本に戻ってきたからか、まるで反応がない。

 あるいはクレーム対応を拒否して、電話線でも切ったか。俺の親父の新卒の子がそんなことをして問題になったことがあると聞いたことがある。

 とにかく今は、確認とともに舞を宥めるために全力で謝罪をする。


「わ、悪かったな色々と問題かけて……ずっと部屋に引きこもっちゃっててさ」

「べ、別にいいんだよ。兄貴が引きこもっちゃったのは、あたしにも原因があるんだしさ……」


 はい、引きこもりは確定。女神への怒りメーターがアップしましたよ。




―――――――――――

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!



楽しかった! 続きが気になる! という方は☆☆☆やフォローをしていただけると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る